サバ缶焼きうどん  魚介類のメニューは主人が主導権!

こんばんは。最近、朝の気温がぐ~んと下がって、自転車通勤の時は指先が冷たくて痛くてたまりません。幸い手の指にしもやけは出来ないけど、足の指がヤバイです(汗)。折角治りかけてるのに、また”ヒリヒリ””かゆかゆ”が再発は嫌ですからぁ~~~!


昼食に温ぶっかけが食べたくて、うどん(乾麺)をたっぷり目に茹でました。
DSC026687 (2)
玉ねぎとニンジン、ねぎ、そしてサバ缶を入れて、残ったうどんと一緒に炒めました。



サバ入り焼きうどんです。
DSC026687 (3)
先日サバパスタを作ってみんなに好評だったから今度はうどんで作りました。パスタ同様、うどんにしても美味しいです♪



バターナッツかぼちゃがまだ少し残ってます。そろそろ使い切った方が良いかも。
DSC026687 (1)
レンチンして柔らかくしてから、マヨネーズ→パン粉を付けてソテーしました。


バターナッツかぼちゃとソーセージのフライ風です。
DSC026687 (4)
油で揚げてないからしつこないし、パン粉がカリカリしてて美味しいです。



レンコンきんぴらです。
DSC026687 (7)
これは前日の残りで、みんなで少しずつ分けました。


ブリのアラのお澄ましです。
DSC026687 (6)
身が薄かったり、骨が多い部分はお汁に使いました。


こんな感じです。
DSC026687 (8)
いつもより魚介類の量が少ないけど、サバ缶の味が濃厚だから主人にも何とか満足してもらえましたよぉ。魚介類のおかずに関しては「う~ん、今日はちょっとポイントが低いなぁ。」とか「サブの魚介類がないと足りんかも。」な~んて、色々注文が多いから、毎日ホント大変なの(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
我が家の主人は好き嫌いがないからとっても助かるんだけど、魚介類にはめちゃくちゃこだわりがあります。毎日仕事から帰って、夕食が楽しみなのはどこの家庭も同じと思います。でも、魚介類に関しては、めちゃくちゃこだわりがある主人・・・魚介類の種類や味付け等、細かいランクがついてるの!!!

だから、翌日のメニューを決めるのも朝食で「今日の魚介類は何?」から始まって「〇〇(魚介類)は煮付け? 塩焼き? ソテー? 天ぷら?」・・・←キリがない(汗)。とにかく事細かく聞いて、夕食メインを決めるの(汗)。私が「今日は〇〇にするよ!」って強く言えないのが辛いですねぇ。


いつまでも綺麗なお肌でいたいな♪ ピーチの香りが癒してくれそうだわ。
乾燥肌やエイジングケアに最適な、クリーミーな感触のピーチバター モニター募集!2




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です♪

ご主人の魚料理に対するこだわりはすごいですね〜。
それに合わせて作るゆいっちょんさんは偉いわよ。

でも、本当にいろいろなお魚を使ってお料理しているよね。
我が家では単純メニューばかりです。うひひひ・・・(苦笑)

あろはさんへ

魚介類には、好きな魚のランキングがあって、しかも「〇〇は煮付けが一番美味しい!」とか「●●は塩焼きがベスト!」なんて、食べ方までいちいちうるさいんです(汗)。

まぁ、他の物は何も言わないから良いけど・・・。この調子で他にも注文を付けられると、私は毎日キレてるでしょうね(汗)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR