カウンター1万越え~~~! 感謝ですぅ~~~!

こんにちは。今日は雨が降って寒い一日でしたね・・・。仕事が終わったのが遅かったので、アップもこんな時間になってしまいました・・・。




私は今年の7月3日(日曜日)からブログを始めました。今朝PCを開いたら、何とカウンターが10000越えてるではありませんかぁ!

たいした料理じゃないし、写真も盛り付けもめちゃくちゃなのに、ブログを見に来て下さって本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。




さて、いつものように、たいした事ない料理を紹介していきましょう(笑)
白菜半分が50円、そして1/4束いただきました。
DSC03539.jpg
白菜を消費しないと!


白菜のチーズ焼きです。
DSC03558.jpg
作り方はこちらです。

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

いつものように「チーズ焼き」と書いてますが、電子レンジで”チン”してチーズをトロトロにします。
白菜をたくさん炒めたけど、しんなりするのでかさが減りました。たくさん食べましたぁ~。



大根サラダです。
DSC03552.jpg
作り方はこちらです。

シャキシャキ☆大根サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002923/

甘い大根が手に入れば、サラダが美味しいですよね!



次はお鍋に水とほんだし、醤油、みりんを入れて煮たたせます
DSC03533.jpg


グリルで、ベラをこんがり焼いて・・・・・
DSC03532.jpg


さっき作ったお汁に漬け込みます。
DSC03535.jpg


ベラの焼き浸しです。
DSC03554.jpg
魚は違うけど、こちらを参考にして下さい。

セイゴ(白身切り身やアジでもOK)の焼きびたし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002584/

薄味の漬け汁なので、焼き魚を上品なお味でいただけます。



鶏の茹で汁を捨てずに置いてたので・・・・・
DSC03555.jpg
白菜を入れて、コンソメスープを作りました。


こんな感じです。
DSC03559.jpg
いつものように、野菜がたっぷり~! お魚もありますよぉ~。


でも今日の”肉類”は、ソーセージとベーコン!? 
まあこんな日もあります・・・って、こんな日ばかりだろ!(と息子達の声)




さてさて今日の特売はねぇ・・・
DSC03572.jpg
醤油(1本限り) 50円
卵(1パック限り) 98円
サンフジりんご(5個限り)50円
丸大食品 燻製屋ウインナー162グラム入り(2袋限り) 138円
メグミルク 牧場の朝ヨーグルト3個入り バニラ/いちご(2パック限り)50円
木綿、絹豆腐(3丁限り) 10円


醤油50円と豆腐10円は凄過ぎでしょ~!
2回レジを通ったので、買ったのは醤油2本と豆腐6丁とウインナー4袋です・・・。

豆腐は6丁を冷蔵はちょっと怖いので、3丁は冷凍保存して”凍み豆腐”にして、調理したいと思います。



激安スーパー、羨ましい? 超羨ましいでしょ~~~↑↑↑



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

1万アクセス超え、おめでとうございます~♪
すごいなー。

ベラの焼き浸し、めちゃうまそうなんすけど!
お野菜たっぷり、お魚いっぱい、いつもながらヘルシーでいいですねぇ♪

激安スーパー、なにこれ!?
安すぎ!
超うらやましい~~~!!

No title

カウンター1万越えおめでとう♪(o´∀`b)b♪

半年程でs「うごいですね~。
これもゆいっちょんさんの毎日の
更新の賜物ですよ(^^

しかしこのスーパー激安ですね~。
これなら特売品見てからメイン決めるのが
1番ですね。
    ↓
今日はお忙しかったのかコメントのお返事
がまだなんですね^_^;


まめぞー さんへ

いつも思うんですが、色々お邪魔させていただいてますが、釣った魚のレシピとか写真を見たことないですねぇ。もっと絞って探せばあるんだろうけど、今までお目にかかった事がありません・・・。

ベラは釣りが大好きな人には、相手にされないような魚ですが、食べると美味しい~。うろこが取りにくいので、敬遠されてるんだと思う・・・。

今日の超目玉は豆腐10円! 明日はコーヒーですよぉ!

patapataokanさんへ

ありがとうございます、最初の頃は何をするにも主人に聞いて、教えてもらうばかりで、時間がかかってました。
それが今ではレシピ投稿(これはオカンさんに教えていただいたおかげです! ホント感謝してます!!!)も出来るようになり、私も少しずつ進化してます(笑)

スーパーは1週間特売を続けるので”毎日最低2回レジ通過”を目標に頑張ります! 明日もコーヒー狙いで、出来れば3回行きたいなぁ・・・。

最近他の人の仕事も回ってきてるので、ちょっと忙しいです(涙)でも仕事がある事に感謝して、毎日笑顔で頑張らないといけませんよね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR