甘エビのお刺身が半額↑ 「流星ワゴン」の香川照之さんって、いい感じ↑ 

こんばんは。今日は昼頃雪がちらつきました。ホント寒くて寒くて、私は寒いリビングで厚着をして、湯たんぽをかかえてました。



主人は最近買い物に行ってくれるから、とってもありがたいんですよね。行きつけのスーパーは24時間営業なんです。
DSC026876 (10)
いつもは仕事帰りに買い物に行ってくれます。夜にもお惣菜やお刺身が半額になってる事が多いんだけど、朝仕事に行前に寄っても半額シールがたくさん貼られてる時があるの。昨日は甘エビお刺身用が半額でした↑


甘エビのお刺身です。
DSC026876 (11)
卵の部分の殻を剥いてしまうと、卵が全部殻に着いてしまうから、わざと剥かずに一緒に食べて後で殻を出すようにしました。



豚鍋です。
DSC026876 (9)
ホントは違うメニューを考えてたんだけど、昨日はあまりに寒かったし、しばらく鍋を食べてなかったから、急遽鍋になりましたよぉ!


鶏手羽先肉400gと手羽元肉400gが冷凍室に入ってたから解凍しました。
DSC026876 (12)
それだけじゃ全然足りないから、冷凍室から豚肉1kgを取り出して急いで解凍しました。



こんな感じです。
DSC026876 (13)
甘エビがとろけるように軟らかくて、甘くて美味しかったです。それに久しぶりに鍋料理を食べて、身体が温まって心もほんわかしました♪



さてさて、独り言です・・・・・・・・
今年に入って始まったドラマはたくさんありますよね・・・皆さんはどんなドラマを見てますかぁ? 私は「流星ワゴン」「銭の戦争」「「美しき罠」です。相変わらず、主人は「相棒」は外せないみたいです。

「流星ワゴン」は香川照之さんと西島秀俊さんの名コンビで、始まる前から楽しみにしてたの! 「MOZU」や「ダブルフェイス」みたいにハードボイルドじゃなくて、ヒューマンドラマとはビックリ・・・。でも、やっぱり2人の絡みは面白いし「あの時のホントの意味は・・・あぁ、そうだったのか↑」って気づかされて、話の内容により深みが出るんですよね。

「銭の戦争」草なぎ剛はあまり好きじゃないんだけど、内容は面白いですねぇ。「ミナミの帝王」に似てて、見ててスカッとします。大島優子ちゃんもかわいいな♪

「美しき罠」は若村麻由美さんが色っぽくて格好良いです。でも相手役の青柳翔って魅力ないし、私の好みじゃないなぁ。おまけに田中麗奈も地味で、不倫のイメージが全くないから、なんかちはぐな感じ↓ そんなに文句言うなら観るなって? でも途中で止めるのは嫌だから、最後まで見たいと思います。

このほかに、何かお勧めのドラマはありますか? もしあったら教えて下さい♪



錦織選手が「のどぐろが食べたい!」と言ってから有名になった”のどぐろ”・・・それ程美味しいなら、是非食べてみたいですねぇ♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】のどぐろ開き干しを10名様モニター募集!!


素肌にハリと潤いがあると、自分の顏に自信が持てますよね!
新発売!HABAの美容ドリンク10本☆頑固な乾燥が1本でしっとり♪本品10名様!


お肌の内側からキレイを取り戻したいなぁ↑
【オーガランド Amazon店】~50倍濃縮でキレイをリード~プラセンタ



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

甘海老ってそうして食べるの?
私、不器用だからできるかな~

鍋、お肉の量がすごいわね。
やはり若い男の子がいると違うわね。
たまには思いっきり作ってみたいです。
以前、主人の両親、息子がいる頃はかなり作ったわ。
お正月のお雑煮用の大きな鍋、今は蔵の中で眠っています。

seabreezeさんへ

普通は全部綺麗に剥いて、殻は全部捨てるんでしょうねぇ。でも、ある日卵をたくさん抱いた甘エビの殻を剥いてると、息子が「この卵は捨てるん?」って聞いてきたの。

「残そうと思っても殻に付いてしまう。」と言ったら「卵も食べたい。」と言うから、お腹の部分だけ剥かずにそのままにする事にしました。ちょっと食べ方がきちゃないけど、全部口に入れてから、殻を出してます。

seabreezeさんちのお鍋は冬眠中なんですね(笑)。我が家では今まさに大活躍してますよぉ。食が細いとこんな事もないんだろうけど、大食い男子ばかりだから仕方ないです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR