「ミヨシ石鹸」様の「無添加 白いせっけん3P」  豚汁はおかず?

こんばんは。今日も風が強くて、顔が痛くて、ホント寒かったです。でも、明日から少しずつ寒さが和らいでくるみたいです。まだまだ春は遠いけど、もう少し暖かくなって欲しい物ですね。


寒くなると、お風呂が楽しみですよね。1日の疲れを取って、汚れをすっきり綺麗に洗い流しましょう!
DSC027362 (1)
「ミヨシ石鹸」様の「無添加 白いせっけん3P」のお試しをさせていただきました。


「せっけんBOOK」もついてますよぉ。
DSC027362 (2)
使い方等詳しく説明されてて、とってもわかりやすいです。


家庭によって”ボディーソープ派”と”固形石鹸派”に分かれると思うけど、我が家はボディーソープは使ってないの。
DSC027362 (3)
私はどっちでも構わないんだけど、主人は絶対固形石鹸じゃないとダメなんです。


袋から取り出すと、中から真っ白な石鹸が出てきました↑ どうしてこんなに白いの?てビックリするくらい真っ白ですねぇ。精製度の高い食用グレードの油脂が使用されてて、新鮮さは正に最高レベルなの! 
DSC027362 (4)
香料・着色料・防腐剤、一切無添加だから、香りはほとんどしないです。石鹸の下に、何か茶色い物があるのが見えますが、何とこれは酸化防止のための”脱酸素剤”なの。「ミヨシ石鹸」様の、商品に対する愛情が感じられます♪


それに、この大きさってっ凄くないですかぁ? 私の大きな手の上に乗せてみました。
DSC027362 (5)
108gもあるから、ずっしりと重いです。それに硬くてしっかりしてます。


ボディタオルでしっかり泡立てますよぉ~。
DSC027513 (1)
見て見て~! こんなに泡立ちが良いんですよぉ。自然派せっけんや無添加石けんは「泡立ちが悪い」「汚れが落ちにくい」と言うイメージがどうしても強くないですかぁ? でも「無添加 白いせっけん3P」はこんなに泡立ちが良くて、ふわふわの泡がだくさん作れるんです。


早速腕を洗ってみました。
DSC027513 (2)
洗い流すとキュッキュッと音がして、綺麗に汗や汚れを取り除いてくれた感じがします。その後顏も洗ってみました。流石に顔はつっぱるかな?って思ったけど、全然そんな事なくて大丈夫でした↑ 洗浄成分が石けんだけだから、皮膚科からの評価が高いみたいで、敏感肌やアレルギーがある人にも安心ですよね。

それに石鹸はすぐ溶けてフニャッとしてしまう物もあるけど、「無添加 白いせっけん3P」は硬くて長持ちしてます。3個で453円(税込)だから、コスパもあって嬉しいですね♪

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
ミヨシ石鹸株式会社




白菜とネギを炒めてから、茹でたうどんを入れて更に炒めます。

パスタソースには色んな種類、色んな味がありますよね。私がよく使うのは、粉末タイプのパスタソースで、それもいつも同じ商品しか買いません。
DSC027141 (3)
「ブルドッグ 明太子」が美味しいから、いつもストックしてます。それに”ダ〇ソー”だから安いし・・・やっぱりそれかい(笑)! 消費税込108円で2袋入りだから、超お買い得ですよぉ。


焼きうどん明太子風味です。
DSC027141 (5)
パスタだけでなく、うどんで作っても美味しいです。糸こんにゃくでも美味しいし、レンチンしたジャガイモをバター(またはオリーブオイル)で炒めて「ブルドッグ 明太子」で味付けしてもグッドです↑
作り方は、こちらを見て下さいね→「あっという間に出来上がり☆明太子うどん



子持ちカレイが半額でした。
DSC027141 (1)
甘辛く煮付けました。


カレイの煮付けです。
DSC027141 (6)
息子達は卵部分が大好きなの。卵部分はほとんど息子達が食べて、主人は残りを食べました。

魚介類の煮付けの味付けはこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




ママ友からいただいたバターナッツかぼちゃ・・・使い切る事にしました。皮が硬いからなのか、日持ちがものすご~く良くて、長い事楽しむ事が出来ました。
DSC027141 (2)
レンチンしたバターナッツかぼちゃを潰して、玉ねぎとマカロニ、、ミックスベジタブル、ソーセージを入れて味付けしました。


かぼちゃサラダです。
DSC027141 (4)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さい→「大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ

今回はシナモンは入れてません。お好みでどうぞ♪



豚汁です。
DSC027141 (7)
寒くてたまらないから、具だくさんの豚汁を作りました。鍋いっぱい作ったから、みんな喜んで何杯もお代わりしました。



こんな感じです。
DSC027141 (8)
おかずの種類は少なかったけど、豚汁パワーが凄かったわ! やっぱり寒い日は、温かくて身体の中からポカポカするおかずが喜ばれますね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
豚汁は家族みんな大好きです。特に息子達は「肉が入ってるから美味しい!」と何杯も食べるんですよね。豚汁には色んな物を入れるから”お汁”と言うよりおかず”だよね?

主人や息子達に「豚汁はお汁?おかず?」って聞くと、主人は「おかず」だけど、息子達にはやっぱり「お汁」らしい・・・。お肉が入ってるから、私としては「おかず」と言って欲しかったんだけどなぁ。

今回ジャガイモを入れたけど、豚汁にはサトイモかサツマイモが入ってるのが大好きです↑ 



愛媛と言えばやっぱりみかんが有名ですよね。冬は、暖かい部屋でみかんを食べて、風邪に負けない身体づくりをしましょう。
≪吉田みかんのせとか 3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


米粉が入ってるから、モチモチした食感がたまりませんよぉ♪
★もっちり食感★Pascoの通販限定商品「米粉入り食パン」のモニター5名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミヨシ石鹸って物凄く懐かしい名前ですね
その昔は使ってたようにも思いますよ

具沢山豚汁、寒い日にはピッタシ
汁物でもおかずにもなるし、一品の価値有りですですね^-^)

深夜食堂、You Tubeで見れるの教えて貰って有難うございます。
あれからずっと見て楽しんでます。
深い内容が良いですね^-^)

No title

この石鹸はよく見ますよ~。
でもコスパいいんですね。
節約家庭には嬉しいです(^^

カレイ、大好きなんです。
見てると食べたくなりました。

豚汁、我が家も息子たちにとってはおかずには
ならないです^_^;


メタボ夫婦さんへ

香りのある石鹸になれてるから、ちょっと不思議な感じがするけど、洗い上がりがとてもすっきりしたし、肌がキュキュッとする感じがとっても気持ち良かったです。

豚汁は、やっぱりおかずですよね! 肉が入ってる物は、ただの”お汁”に考えられるのは、ちょっと悲しいです。冬の豚汁はポイントが高くて、かぞくみんなに喜ばれます♪

いえいえ、どういたしまして! 見逃した番組や、時間的に見えない物がどうしても見たい時には、とっても助かります。



patapataokanさんへ

ミヨシ石鹸はどちらかと言えば、硬くてしっかりした石鹸だから、溶けてフニャフニャにならずに、長い事使えるんです。
中には、すぐ溶けちゃって、あっという間になくなってしまう石鹸もあるから、これは使い勝手が良いですよぉ。

そうですよね! 豚汁は”おかず”ですよね!!! オカンさんが認めるんだから、”おかず”に決定ですっ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR