「アビリティジャパン」様の「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」 主人の帰宅は23時半・・・

こんばんは。今日はとっても暖かくて、いつもの恰好をしてたら汗が出ました。



仕事から帰宅して、1人で楽しく昼食を食べてます。自転車通勤してるから、結構お腹が空くんだよね。先日の日曜日、家族みんな揃ったから、同じ物を食べる事にしました。
DSC026876 (1)
「アビリティジャパン」様の「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」のお試しをさせていただきました。



我が家はカップ麺は滅多に買いません。何故って? もちろん高いからです(汗)。
DSC026876 (2)
その点では、袋麺は経済的で節約を心掛けてる私には嬉しいです♪


袋を開けてると・・・・・
DSC026876 (4)
乾麺と粉末特製スープが入ってます。


お湯が沸騰したから、早速麺を入れましょう。
DSC026876 (5)
3分したら出来上がりです。


「大黒軒 醤油ラーメン」です。
DSC026876 (6)
豚肉とキャベツを炒めて塩コショーで味付けした物、わかめ、刻みネギを乗せました。



見て見て! とっても美味しそうでしょ♪
DSC026876 (7)
見た感じはそれ程麺は太い感じはしないんだけど、食べるともっちりしててコシがあって、私好みだわ↑ つるつると咽喉ごしが良くて主人も息子達も「普通の麺よりしっかりしてて、食べ応えがあるね!」ととても気に入ったみたいです。それだけじゃなくてスープもコクがあって、ゴクゴク飲めますよぉ。あっさりした味より、我が家はみんなコッテリした方が好きなんです。


どんなに寒くても、日中は暖房を付けてないから「大黒軒 醤油ラーメン 5食入り」を食べて、みんなの身体が温まりました。もちろん、麺もスープも残さず完食でした。ご馳走様でした↑

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品専門ネット通販



鶏のレバーを茹でて臭みを取ります。もちろん、茹で汁はスープ用に使うから、絶対に捨てませんよぉ。
DSC027455 (1)
フライパンにサラダ油を入れて、茹でたレバーとニンジン、大根、ネギを入れて甘辛く味付けしました。


鶏レバーの甘辛生姜煮です。
DSC027455 (4)
行きつけじゃないスーパーで、毎日国産鶏レバーが100g28円で売ってるから、時々買いに行きますよぉ。
具材が違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「鉄分と元気を補給☆鶏レバー甘辛煮


春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC027455 (3)
人参と白菜、ソーセージを入れて味付けしました。



春雨サラダです。
DSC027455 (5)
具材が少ないけど、まぁ春雨でかさ増しして何とか量がたっぷりになりました(汗)。春雨って、家にストックしておくととっても便利です。
作り方はこちらです→「野菜たっぷり☆春雨サラダ

これは、私と息子達用のブリアラの塩焼きです。
DSC027455 (7)
私も息子達も骨があっても平気なんだけど、でもなるべくなら、骨がない方が食べやすいよね↑


白菜とネギのお味噌汁です。
DSC027455 (6)




こんな感じです。
DSC027455 (8)
主人から「仕事が終わったから、これから出るね。」と連絡があったから、準備を始めましたよぉ! やっぱり、塩焼きは焼き立てが美味しいでしょ♪


主人が帰って来てから、ブリのアラを焼きました。
DSC027455 (9)
主人の分は、やっぱり焼き立てでたっぷり盛り付けてあげましょう

さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日主人が帰宅したのは23時半でした。私? もちろん、ちゃんと起きて主人を待ってましたよぉ! えらい? 私は先に軽く食べて、主人が帰宅するとまたちょっと晩酌を付き合うの。

主人が食べるまでは「今日はコーヒーで付き合おう!」って思うけど、主人が「あれ?飲まんの? まぁ、少し付き合って。余るようなら僕が飲むから、」って上手に誘うんだよね(汗)。だから、ビールをプシュッと開けて付き合うんです。しばらく主人は帰宅が遅い日が続くけど、ず~っとじゃないから付き合ってあげないとね。


 

青汁を飲んで、身体の中から健康になりたいな♪
飲むだけで内側から綺麗になれる!☆『美力青汁beauty』


だし醤油は色んな料理に使えるから、とっても便利ですよね。
だし醤油(200ml&小袋)とサラダ醤油 50名様モニター募集!!



紫外線からお肌を守ってくれるし、しかも美肌効果もあるから嬉しいね♪
ドクターズコスメ セルピュア 素肌がキレイになる美容日焼け止め乳液「UVX」



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR