レンコダイの焼き浸し  「ラッスンゴレライ」が耳に付いて離れない・・・

こんばんは。今日はバレンタインデーでしたね。特別な日になったでしょうか???



真魚市で買って来てたレンコダイをグリルで焼きました。
DSC028432 (2)
バットにポン酢とレモン汁、砂糖を入れてよく混ぜて、その中に焼き立てのレンコダイを漬けていきますよぉ!


レンコダイの焼きびたしです。
DSC028432 (7)
中まで甘酢が染み込んでて、家族みんな大好きなんです。
昨日は「ポン酢大5、レモン汁大5、砂糖大2、出し汁大3」で作りました。
違う味での作り方は、こちらを見てね→「セイゴ(白身切り身やアジでもOK)の焼きびたし


主人が職場の同僚から、大きな大根を貰って来ました。
DSC028432 (3)
千切りにして、糸こんにゃくとミンチと一緒に炒めました。


大根とミンチ、こんにゃくの甘辛炒めです。
DSC028432 (5)
ご飯に乗せて食べると、いくらでもお腹に入るみたい・・・・食べすぎ注意だよ(笑)。


キャベツを千切りにして、ツナを入れました。
DSC028432 (4)
キャベツが甘くて美味しいな♪


コールスローサラダです。
DSC028432 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね→」



人参と白菜のお味噌汁です。
DSC028432 (8)
具材がほとんどないけど、朝食時には一応たくさん入ってるんですよぉ(汗)。




こんな感じです。
DSC028432 (9)
バレンタインデー前日の夕食だから、ちょっと軽めの夕食になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近「ラッスンゴレライ」の言葉が頭に染みついてます(笑)。通勤してる時も、自転車を漕ぎながら頭の中では「ラッスンゴレライ!」って歌ってます。あっ、それと「温っかいだからぁ~。」かな(笑)。

結成してから1年もたってないのに「8.6秒バズーカー」の勢いは凄いですよね! オリラジの完全コピーは凄かったです↑ 完成度のあまりの高さに感動して、何度もYou Tubeを見ました。

でもね、岡山出身の「千鳥」も、先日真似をしてたんだけど、もうグダグダで全くダメだったの。でも、それがあまりに面白くて、オリラジ以上に繰り返して見て、笑ってしまいましたよぉ。もう終了してしまったけど、時々「ピカルの定理」を見てて、それから「千鳥」がちょっぴり好きになりました。

「8.6秒バズーカー」のモノマネを色んな芸人がやってるけど、「8.6秒バズーカー」は一発屋になるのかなぁ? 「だめよ、だめだめ・・・。」はものすごく流行して、その後はあまり出なくなりましたよね。芸人の流行は、ホント一瞬で終わってしまうから怖いです。やっぱり平凡な生活でも、一般人の方が楽で良いですね。



溶かすだけで良いから、飲みたい時に飲んで、身体ぽっかぽか♪
☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」を30名様に♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも 「あ これもう オレ勉強せんでも 受かるわ]とか言う息子に
 「ハイ ちょっとまって ちょっと待っておにいさーん!」 と言ってしまうくらい ラッスンゴレライ リフレインしています
あれ 耳について離れないよねー

チャリ乗ってる時も どこからともなく 「ラッスンゴレライ ちゃいますのーん」と脳内リフレイン。

完全に変なおばさんです。

さぶりん☆さんへ

さぶりんさんも、ついつい「ちょとまって・・・」が出ちゃうんですね。

普段よく使ってる言葉だから、「ちょっと・・・」って言ってしまってから気が付いて、そこからはリズムを付けて歌ってますねぇ(笑)。

テンポが良いから歌いやすいし、身体に染みついてしまってます。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR