牛肉サラダ  ボーナス、ありがたや・・・

こんにちは。ホント寒くなりましたねぇ。日中でも風が強くて、自転車で外に出るのが嫌になります・・・。
でも車でちょこちょこ走ると、すぐガソリンがなくなるしなぁ。主人と私の車は両方共、燃費が悪いんですよね。
ガソリンも高いし、家計に響くのは困り者です・・・。

しか~し、今日主人のボーナスが支給されました。いつも私達家族のために一生懸命働いてくれて、ありがとうございます。心にも余裕が出来ましたぁ。
でも年々減る一方で支給額を見る度悲しくなりますが、そんなことも言ってられません。いただけるだけありがたく思います。
息子達にたくさん必要になるので、出来るだけ貯金をして、また節約生活に精を出したいと思います。
・・・って、やっぱり同じだなぁ。生活は変わりそうにないです、今まで通りだわぁ(爆)



久しぶりに野菜をいただきました。野菜の価格も落ち着いて、今は安くなりましたが、とっても助かります。
DSC03547.jpg
大根は17本もあります!



小ぶりな20センチ強の大根を17本、そして・・・・・
DSC03546.jpg
巨大大根は、なんと長さが45センチでした! 葉の部分も入れたら90センチ!!!


他にも白菜2束、水菜が10束です。水菜はスーパーで売ってる1束の2~3倍ありますよぉ~。
DSC03548.jpg
白菜は普通かちょっと小ぶりかもしれません。
いつも巨大サイズばかり見慣れてるから、他の人が見たら「これは普通サイズだよ!」って言われるかも(笑)


大根葉は茹でて刻んで、ジッパーに入れて冷凍室行きで~す。
DSC03560.jpg
栄養たっぷりだよ~~~。抗酸化作用の強いβカロテンやカルシウム、鉄分といったミネラルが豊富に含まれてます。捨てずにしっかり食べましょうね。


キャベツが1玉50円でした。
DSC03579.jpg
サラダにしましょう~!


牛肉サラダです。
DSC03585.jpg
作り方はこちらです。

キャベツたっぷり☆牛肉サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002931/

漬け込んだ牛肉を焼いて、たっぷりの千切りキャベツの上にのせて食べます。
野菜はキャベツだけでなく、大根や玉ねぎでも良いと思います。



大豆とかぼちゃのサラダです。
DSC03584.jpg
作り方はこちらです。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

私は煮大豆が大好きです。あのプニュプニュした食感が大好き! だから今回は、かぼちゃより大豆の量が多いサラダを作りました。



水菜とベーコンの炒め物です。
DSC03574.jpg
作り方はこちらです。

手早く炒めて☆水菜の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002926/

シャキシャキした食感を楽しむためには、炒める時間を短く、ちゃちゃっと仕上げましょう!


ブリかまの塩焼きです。
DSC03583.jpg
これは主人だけです。ちょっと小ぶりなカマなので、3匹焼きました。


こんな感じです。
DSC03586.jpg
今日はボリュームたっぷりな夕食になりました~。


豆腐3個はチルド室に入れました。
DSC03575.jpg
あ、ビールが・・・(笑)


そして残りの3個は・・・・・
DSC03577.jpg
冷凍室に入れて、凍み豆腐にしました。


さて、今日も特売があります。
こ・れ・だ・よ・・・・・
DSC03588.jpg
ネスカフェクラシック200グラム入りインスタントコーヒー(1本限り)198円
ミネラルウォーター1.5リットル×6本(3箱限り)148円
山崎製パンスイスロール、バニラ/モカ(2本限り)50円
エノキ200グラム(2袋限り)50円
明治チップチョップ(3個限り)88円
ライオントッププラチナクリア洗剤(1箱限り)158円

ですよぉ~!
今日も超特売ですからぁ!!!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーナス出たんですね!
たっぱりうれしいですよね~^^
心に余裕が出ます(笑)
うちも去年よりも少し下がってるみたいです・・・
ニュースで見たけど上がってる会社もあるんだとか!
羨ましい限りです(><)

大根の葉ってそんなに栄養があったんですね!
スーパーで買うとほとんど葉っぱがついてないし、ついてても面倒で捨てちゃってました。
今度からちゃんと調理しようっと・・・!
しかし大根がいっぱ~~い^^
しばらく色々楽しめそうですね♪

No title

こんばんは~!
ゆいっちょんさんとこもボーナス出たんですね。

ウチも支給額がドンドン減って学費が大幅アップで
毎日アップアップです^_^;

ボーナスが入っても気は緩められません。
しっかり学費にキープしてローン払ったらほとんど
残りません。

しかし、珈琲のこの値段はあり得ません。
洗剤もですけどやっぱり安いわ~。
  ↓
yukiの座り方は初めからなんです。
主人が怒って治そうとしましたが無駄でした^_^;

うららにゃんさんへ

ビタミン類は葉の方がはるかに多いし、カルシウムやリンなどのミネラルも葉のほうに多いけど、デンプン分解酵素のアミラーゼなどはないそうです。食物繊維も多いので、捨てずに食べますねぇ。
でも市販の大根は、葉を落としてるので食べるのは難しいかなぁ。うちは抜いたすぐの大根をいただけるので・・・。

ボーナスはありがたいけど、使い道が決まってるのですぐ消えちゃいますよね・・・。主人は自分の好きな物を時々買うけど、私は全くないので、ボーナスが入ると”クリスマスプレゼント”として、おねだり攻撃を毎日してます(爆)

patapataokanさんへ

そうそう、ボーナスは当てにしてはいけませんよね。子供が一人前になるまでは貯金生活が続くのでしょうか・・・。子供のためなら、我慢は苦にならないし、むしろ快感(!?)です。
でも何年か経って、息子達が仕事をするようになれば、ちょっとはプチ贅沢もさせてもらいたいですぅ。こんだけ頑張って節約してるんだから、たまには羽目を外したいです・・・。って、あと何年我慢しないといけないんだよぉ??? でもクリスマスプレゼントは、ゲット出来そうです!

お野菜たくさん☆

お野菜安くて羨ましい!
そして葉っぱ付の大根もいいなぁ♪
近所では葉っぱは別で売ってました・・・;;

うちも実家からお野菜たくさんもらったので
しばらくはどうやって調理しようかと嬉しい悲鳴です(*'ー'*)

今日も旦那さん日帰りでそちらに行ってましたよ!
そろそろ帰ってくるかなぁ?( ´艸`)

17本???

お野菜いっぱい!うらやまし~~いっ!
けど
大根17本???
・・・私だったら、いただいてももてあましてしまうわe-330e-330

激安スーパー、その水の値段は1本の値段だと思います。
ありえん!!

No title

いいな~ボーナス♪
うちボーナスないの(泣
だからこの時期はいやいや~~~☆

大根凄い量!!家の畑の大根全部抜いたらこれ位あるかも!
これだけの大根どこに収納されるんですか??

特売品って好き♪
豆腐は、うちの場合麻婆豆腐で4丁は使うわ。。。
あ~お腹空いた。

くまぁ。さんへ

大根の葉を売ってるんですかぁ? くまぁ。さんとご近所なら、葉付き大根を持って行くのになぁ・・・。野菜をいただけるのはありがたいけど、いつも量が量だけに「どうしよう?」って思います。

岡山に出張ですか? ご苦労様です。今度は何のお土産かな? もし前と同じなら、ひっくり返したらだめだよぉ~(爆)

まめぞーさんへ

大根は、いただいてすぐ3本を即席漬けにしました。甘い大根なので、とっても美味しいです。
激安でしょ? いつもこの時期に安売りがあるので、毎年楽しみにしてます。でも広い駐車場がいっぱいになるし、レジが長蛇の列になるので、早めに行かないと・・・。

ちえ母ちゃん さんへ

以前使ってた下駄箱を捨てずに、野菜の収納庫として使ってます。
棚の高さに合わせてダンボールやかごを入れて、その中に種類別に分けて、色んな野菜を保存してますよぉ。
勝手口の辺りは屋根があるので、もし収納仕切れなくて、そこら辺に置いてても濡れません。
今回は水菜が多過ぎたので、ママ友におすそ分けしました。
特売はまだまだ続くから、とっても楽しみです!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR