バレンタインデー カルボナーラ 豚の角煮

こんばんは。さっきまで町内の班長会に出席してました。もう少しで班長の仕事が終わり、4月からはお隣が班長さんです。何事もなく、無事班長としての役目が終わりそうです。やれやれ・・・。


昨日は「バレンタインデー」でした。我が家では、みんな揃ってプチパーティーをしましたよぉ♪

行きつけのスーパーで、主人が2割になった豚バラを買って来てくれました。
DSC026876 (8)
なかなか半額にならないから、2割でも嬉しいんですよね。圧力鍋で茹でました。


茹で終わってから、今回はフライパンで仕上げをしました。
DSC028585 (3)
大根とニンジンを入れて、食べやすい大きさに切った豚肉と一緒に煮込みました。


豚ばら肉の角煮です。
DSC028585 (6)
作り方はこちらを参考にして下さいね→ 圧力鍋にお任せ☆豚の角煮

キッチンにもリビングにも、豚肉の良い匂いが広がって、息子達が「1切れ良い?」なんて群がるから「だめよ~、だめだめ食べても良いけど、夕食の時には数を減らすよ! それでも良いん?」

そう言うと「それは嫌じゃ!」とすごすごとキッチンから退散してくれたわ(爆)。



主人が買い物に行ってくれたの。嬉しい事に、殻付きカキが半額でしたよぉ! 牡蠣が30個入ってて、何と501円(税別)・・・ホント安くてびっくりだわ↑
DSC028585 (10)
フライパンに水を張って、牡蠣を並べて蒸し焼きにしました。


牡蠣の蒸し焼きです。
DSC028585 (16)
1度に全部は無理だから、2回に分けて蒸しました。少し小ぶりの牡蠣だったから、中身がどんな粒なのか不安だったけど、縮むことなく大きい牡蠣でとても美味しかったです。



白菜を茹でて、ソーセージを巻きました。
DSC028585 (5)
ソーセージから旨味が出て、とっても美味しいんです。


白菜のソーセージ巻きです。
DSC028585 (17)
ホントはロール白菜を作りたかったけど、時間がなくて簡単バージョンにしました。



途中経過を撮り忘れたけど、鶏レバーとネギの甘辛炒めです。
DSC028585 (7)
ネギをたっぷり入れてるから、野菜もたくさん摂れて嬉しいね↑



パスタを茹でました。フライパンにシメジを入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC028585 (11)
ベーコンと玉ねぎを入れると、もっと美味しくなります。



カルボナーラです。
DSC028585 (15)
作り方はこちらを参考にしてね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

カルボナーラには生クリームが絶対必要ですよね! でも使わなくても、濃厚で簡単にカルボナーラが作れちゃうの♪



レタスが2玉で90円でした。
DSC028585 (8)
レタスとツナ、茹でたブロッコリーをボウルに入れて味付けしました。


レタスのツナサラダです。
DSC028585 (9)
レタスは生でも炒めても美味しいから、安く売られてるととっても助かりますよね。



こんな感じです。
DSC028585 (19)
取り皿に各自好きなだけ取り分けて、仲良く食べました。みんなお腹いっぱいになって、満足してくれたから嬉しかったです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
いつもバレンタインデーには高いチョコレートを買うんだけど、今年は格安バージョンにしたんです。
DSC028585 (2)
安くてみんなが好きなチョコレートを何種類か買って来て、それを詰め合わせたの♪


ちょうど家に合ったプレゼント用の袋が結構大きかったから、またチョコレートを買い足して詰めました。
DSC028585 (4)
百貨店のチョコレートじゃないけど、主人も息子達も思った以上に喜んでくれましたよぉ。

やった~、こんなに喜んでくれるなら、これからはこのパターンにしようかなぁ・・・。そしたら、めちゃくちゃ節約チョコレートになるぞぉ↑ しめしめ(笑)。



オールインワンタイプでお手入れが簡単♪ おまけに美容成分がものすごいの↑
★★美容成分が300%UP!冬季限定!特濃金のリフトゲル★★【Dr.シーラボ】



テーブルマーク様の新製品だから、どれも美味しそうだわ↑
【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はじめまして。
いつも 楽しみにしてます♪

私も コドモタチのチョコ いろんなヤツを買って
詰合せました~
もちろん自分用にも^m^

うちも好評でした❤

No title

こんにちわ^^

そうですよね~
食べ慣れた美味しいチョコはたくさんありますよね!
高いチョコもたまにはいいけど、アルフォードとか最高です笑
量もたくさんでずっと楽しめるじゃないですか^^
私なんて買ってませんw
ご飯食べに行っておごるから。と言いました。
おごるもなんも元をたどれば主のお金ーーー。

牡蠣の安さにびっくり~
羨ましいです~
たくさん食べたいです・・・

shiosioさんへ

こんにちは。私もちょこちょこお邪魔させていただいてます♪ コメントありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。

今までは高いチョコレートを4人分買ってたけど、詰め合わせは色んな味を楽しめるし、安く済むし、一石二鳥ですよね。これからは、このパターンで攻めたいと思います!

あっ、自分用を忘れてたわ・・・・今度買って来ようっと(笑)!

BOO子さんへ

主人や息子達の好きそうなチョコレートを選びました・・・って、実は何でも喜ぶんだろうけど(笑)。
あれこれチョコを選ぶのも楽しい物ですね。「あっ、〇〇が入ってる!」な~んて、楽しそうに袋の中身をチェックしてたから、あげた側も見てて楽しかったです。

BOO子さんは、バレンタインデーにはお食事に行かれるんですね。それも楽しそうですね♪

牡蠣はたまたま半額でラッキーでした。それも、バレンタインデーにメインになる具材が半額は、マジで助かりましたよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR