お弁当2個ゲット↑ 楽な夕食

こんばんは。今日の夜から雨になりそうですね。夜のうちにたくさん降って、明日朝起きた時には、雨が止んでくれてたら嬉しいんだけどなぁ。



お弁当を2つもらって来ました。
DSC029282 (4)
おかずがたくさん入ってるから、夕食は軽めにしようっと↑



最近のドラッグストアには色んな商品が並んでるから、とっても助かりますよね。行きつけのスーパーの近くにあるドラッグストアでは、時々もやしが割引になってるの。
DSC029282 (3)
以前は半額だったのに、最近は4割引きが最高割引になってしまってます・・・。半額が復活して欲しいなぁ。


キャベツと一緒に炒めました。
DSC029282 (7)
なんせ、もやしが1袋11円だから、2袋使ってももったいなくないです。


モヤシとキャベツの炒め物です。
DSC029282 (8)
最初もやしを2袋使ったんだけど、みんなに盛り付けたらお代わり分が少なくなってしまったから、もう1袋入れて、全部で3袋使いました。


鶏手羽元唐揚げです。
DSC029282 (10)
仕事の帰りにスーパーに寄ると、お惣菜が半額なんですよぉ! みんなが大好きな鶏の唐揚げを買って来てもらいました。


ブリのアラの塩焼きです。
DSC029282 (11)
身が分厚いから、いくら”アラ”でも、ちゃんとしたつまみになります。でも、たくさんあったブリのアラもこれで最後になりました。



こんな感じです。
DSC029282 (12)
2個のお弁当のおかげで、私はとっても楽をさせてもらいましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
前日の全体写真を見て、お気づきの人もおられると思います。
DSC028585 (1)
実は、バレンタインデーの日にみんなで食べようと焼いてたの!


でも朝から忙しくて、シフォンケーキまで手が回りませんでしたよぉ(汗)。
DSC029282 (1)
だから1日伸びたけど、昨日の食後にみんなで食べました。
DSC029282 (2)
シフォンケーキを3等分に輪切りにして、間にバナナとクリームを塗って全体にクリームを塗って出来上がり↑ でも、完成したケーキを取り忘れてしまった(汗)。

今年のお正月にオーブンレンジを買ったのに、ず~っとケーキを焼かなかったんですよね。オーブンが変わると焼き上がりがどんな感じになるのか、ちょっと不安があるからでしょうねぇ・・・なかなか作る気になりませんでした。でも、今回焼いてみて「オート機能」で焼くと、早いうちから中まで焼けてる感じになったから、途中でスイッチを切りました。今度は「手動」で焼いた方が、焼き過ぎ防止になって良い具合に焼けるかも。

色々試して、ベストな設定を見つけたいと思います。



冷え性の私には、冬のインナーは絶対です! 温かくて、着心地がとっても良いの↑
新商品!約1万円のとても着心地の良い”ゆるしめインナー”のモニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR