ある物で簡単に・・・  何でリビングで寝るのかなぁ?

こんばんは。今日は朝から晴れる予報だったのに、ず~っと小雨が降ってて、洗濯物が乾きにくい1日でした。



半額で買って来たメンチカツを冷凍室から取り出しました。
DSC029598 (2)
揚げるだけだから、とっても楽チンです↑


メンチカツです。
DSC029598 (5)
以前主人が行きつけのスーパーに行ったら、メンチカツが半額になってたの! 超舞い上がった主人は、半額になってるだけ全部を買って来ましたよぉ! 全部で20枚もあって・・・そりゃ私も嬉しかったけど、冷凍室でめちゃくちゃ場所を取ってました(汗)。

でも使い切ったからホッとした反面、忙しい時に助かる食材がなくなっちゃったわ↓って淋しい感じがします。



白菜とレタスをボウルに入れました。
DSC029598 (1)
ソーセージを薄くスライスして、レモン汁と砂糖、マヨネーズ、塩コショーで味付けしました。



レタスとツナのサラダです。
DSC029598 (4)
野菜が少なくなってきたから、そろそろ買い物に行かないといけません(汗)。



もやしとキャベツをゴマ油で炒めました。
DSC029598 (6)
卵を入れて、半熟トロトロにしてからスイッチを切りました。



モヤシの卵とじです。
DSC029598 (8)
モヤシが1袋11円・・・1袋使いました。



ブリのアラのお汁です。
DSC029598 (3)
2日分食べられるくらいアラがあるから、たっぷり使いましょう。



こんな感じです。
DSC029598 (9)
昨日も、おかずが少なくてちょっと寂しい夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
主人はドラマ「相棒」が大好きです。今まで放送された物はほとんど録画してストック(DVD、Br)してるんですよぉ。おまけに、毎晩のように録画(HD)しているものを見てるの。今日は夕食時に「流星ワゴン」の第2話をみたのは良いの。私が後片付けをしてる時に「相棒」を付けてみてたんだけど、今現在いつものようにリビングのソファで爆睡してるし~!

普通なら、ここで起こすよね? でもここで私が「寝てるよ、上に上がった方が良いよ。」と言うものなら「はぁ? 寝てねえし! 今休憩してるだけで、ちゃんと聞いてるよ。」と不機嫌になるから、放っとくの。黙ってそろそろ上がろうっと!

風邪をひいてもしらんよ・・・。



アロエの花から採れたハチミツって、どんな味がするんだろう??? 気になりますよぉ~↑
【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

20枚?

ご主人やりますね〜。20枚お買い上げとは!
でも、気持ちはわかるなぁ〜。(笑)

冷凍室は占領されるけど
いざというときの必殺おかずにはなるわよ!!

No title

わかるわあ
冷凍庫がいっぱいだと早く使わなくっちゃと焦るけれど、スカスカになってくるとこれまた焦る・・・・・何かの時に頼りになるものね。
そんなわけで我が家の冷凍庫はいつも満杯。
冷凍庫専用をもう一つ欲しいと思っていますが、主人の許可がおりません「二人なのに、どこに置くの、何を入れるの?」って。

あろはさんへ

ホント、すごいでしょ? 半額を見つけると、とにかく買いたくなる所は私以上かも(笑)。私なら10枚くらいで良いか、と思うけど、男の人はちょっと感覚が違うのかなぁ???

メンチカツで占領されてた冷凍室は、今はメンチがなくなったけど、他の物で埋まってます(汗)。

seabreezeさんへ

主人は私より、半額が好きみたいです(笑)。私なら選別して「これは今必要だけど、こっちはまた今度。」って諦められるけど、主人はどうも諦められないみたい・・・。

あるだけ買っても良いけど、冷凍室のスペースも考えてほしいなぁ。

seabreezeさん同様、私も冷凍庫が欲しいって思いますよぉ。すぐ満タンになるかもしれないけど、材料がたくさんあるとゆとりが出来ますよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR