カタクチイワシとレンコンの天ぷら ”自分のご褒美”って何かしてる?

こんばんは。今日は暖かかったですね。いつもネックウォーマーをしてるけど、今日はすぐに外しました。


真魚市で買って来て冷凍してたカタクチイワシを使い切りましょう。
DSC029765 (1)
主人の同僚からいただいたレンコンだけど、大きいサイズ1節の半分を使いました。レンチンして「サクサクしてるけどホクホク感もある食感」にしました。私は、この微妙な食感が一番好きなんですよね♪

水溶き天ぷら粉にくぐらせて、少な目の油で揚げました。


カタクチイワシとレンコンの天ぷらです。
DSC029765 (3)
揚げたてのカタクチイワシを2匹食べた(!)けど、やっぱり揚げたては衣がサクッとしてて、魚がふわふわで美味しかったです。もちろん、食べる直前はトースターで温めてカリッとさせてます。



ジャガイモとニンジンを千切りにして、オリーブオイルで炒めました。
DSC029765 (2)
ミックスチーズと卵を入れて、サッと混ぜるととろっとろになって美味しいですよね。


ジャガイモとチーズの卵とじです。
DSC029765 (6)
ケチャップをたっぷり付けていただきました。


クリームチーズとレタスの醤油和えです。
DSC029765 (4)
この写真は、まだ醤油をかける前ですからね(汗)。


こんな感じです。
・・・・・・・・・って、間違って全体写真を撮り忘れてしまってた↓ 懲りない私・・・何で同じ失敗をしてしまうのか??? ホント落ち込むわぁ(涙)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日バレンタインデーに、主人と息子3人にチョコレートを渡しました。申し訳ないけど、激安で済ませたわ(汗)。息子達3人は毎日少しずつ食べて、まだ全部食べてないんですよね。

しかし・・・主人はあっと言う間に2日間で食べてしまいましたよぉ。ビックリしたのは「森永 小枝」を2,3分で完食してしまった事! 味わって食べずに、ひたすらムシャムシャと食べてしまったの。息子達は「こんなに美味しいチョコを、一瞬で食べてしまうなんて信じられん!」と言ってました。

今回、自分用のチョコを用意しなかったんだよね。また私が好きなチョコを買って来て、一人でこっそり食べようかなぁ((笑)。仕事を始めた当初「毎月1回は”自分のご褒美”として、美味しいお菓子かケーキ、パンを買って、一人でこっそり食べる」と決めたのに、1度も実行した事がありません。

私って、どんだけケチなん???



プラセンタと酵素のW効果で、お肌プルプル↑
100名モニター大募集★プラセンタ☓酵素 人気の美容ドリンク「GP200000」


とにかくカバー力がすごくて、美容成分もたっぷり入ってるから、お肌にやさしいの♪
【現品モニター20名様募集】 医学誌にも掲載のリキッドファンデ


かつお節は少し入れるだけで風味が良くなるから、とっても重宝してます。
☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!


ズワイガニの身が入った雑炊なの! 忙しい時や、私の昼食にピッタリだわ↑
世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にんじんとジャガイモしかない時にいい一品になりそうですね。
今なら人参しかないけど明日やってみようかなー。

バレンタインは夫にあげてないんです。T_T
というか誰にも…
すっかり忘れてしまっていました。
今からでも遅くないかな。

mahinaさんへ

ジャガイモも人参も超細く千切りすると、すぐ火が通ってしんなりするから、卵とじの具にぴったりです↑ 

バレンタインデーにチョコを買うのは、商戦に踊らされてる・・・っていつも思うけど、やっぱりあげたくなります。って言うか、自分も少し食べたいからかも(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR