松下蒲鉾店の蒲鉾 「和江」をいただきました

こんにちは。今日の朝は超寒かった・・・。自転車に乗ると、風が冷たくてたまんないよぉ。
皆さんもお出かけの際は、暖かくして下さいね。




島根の親戚から、かまぼことちりめんをいただきました。このかまぼこはすり身だけしか使ってないので、プリプリしこしこしてます。
DSC03589.jpg
こういう食材はとってもありがたいし、助かりますね。どうもありがとうございました。




毎日紹介してる、行きつけのスーパーの特価ですよぉ。
昨日のゲット商品はね・・・・・
DSC03590.jpg
コーヒーとロールケーキです。これだけあれば、しばらく楽しめます。
ロールケーキ1本(と言っても少し小さいですが)が50円であるなら、作るのがバカらしくなっちゃいます↓


良くお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんの”豆腐と豚肉のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002949/”を作りました。


豚肉を炒めて・・・・・
DSC03596.jpg
肉の色が少し変わったら・・・・・


玉ねぎを入れて・・・・・
DSC03597.jpg
一緒に炒めます。

豆腐と調味料を入れて炒めます。
DSC03598.jpg
片栗粉でとろみを付けてるので、冷めにくくて寒い冬にぴったりの料理ですよぉ。

生姜が効いてて、身体もポカポカ温まります。ちょっとお行儀悪いけど、息子達は御飯に乗せて「御飯が進むわぁ!」って、丼っぽくガッツリ食べてました。
DSC03602.jpg
とっても美味しかったです。

オカンさん、美味しいレシピをありがとうございました。ご馳走様でした!!!



以前作った「明太子うどん」です。
うどんを電子レンジで”チン”して、ほぐし易くしておきましょう。
DSC03592.jpg
フライパンにバターを入れて、ネギとうどんを炒めます。


粉末のパスタソースを入れます。
DSC03593.jpg
よく混ぜたら・・・・・


出来上がりです。
DSC03595.jpg
以前作ったので、こちらを参考にして下さい。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

生タイプのパスタソースでも大丈夫ですから、是非試してみて下さい。


いただいた小ぶりの大根で、即席漬けを作りました。
DSC03600.jpg
塩で揉んで、昆布茶と砂糖、麺つゆで味付けしました。


島根からいただいたかまぼこをスライスしました。
DSC03608.jpg
わさび醤油でいただきました。


こんな感じです。
DSC03599.jpg
昨日は、主人は職場の忘年会でした。いつもは帰宅を待つんだけど、厚着をしててもとにかく寒い~~~!
寒いんならエアコンを付ければ良いんだけど、電気代がもったいないので、先にベッドに入って本を読んでました。いつの間にか寝てしまってたわぁ・・・。



私は冬になると手足(指先)が冷えて、とっても冷たいんです。
寝てても手足が冷たいとなかなか眠れない・・・。たださえ寝つきが悪いのに、ますます眠れない・・・。

去年からしてる事・・・、今まで行儀悪い(!?)と思ってたけど、実行して正解だったのは・・・・・
ずばり、ハイソックスを履いて寝ることです! これ、良いわぁ。脚がポカポカしてよく眠れるようになりました。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ロールケーキ4本も買っちゃったんですか☆
そんなにたくさん食べてらっしゃるのに、ゆいっちょんさんスリムですよね。
羨ましいわあ~

丸山みかん さんへ

4本で200円ですよぉ、買わなきゃそんそん! えらやっちゃ・・・って事で、レジを2回通過しました(笑)

少しずつみんなで食べたら、すぐになくなりました・・・。でもフワフワしてとっても美味しかったです。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR