会陽が始まりました 主人も参加しました~~~♪

こんばんは。朝からあちらこちらに交通規制の看板が立てられ、私達が住んでる地域は熱気ムンムンです。



鶏手羽トロ肉が半額でした。
DSC030777 (2)
味もパン粉が付いてて、このまま揚げるだけで良いから、調理がとっても楽チンだわ↑


鶏のフライです。
DSC030777 (8)
ジューシーで、とっても柔らかい鶏肉でした。


ニシガイが半額でした。大きくて半額は嬉しいけど、3個しか入ってませんでした(汗)。
DSC030777 (4)
薄くスライスして、オリーブオイルとおろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC030777 (6)
息子達も私達も4個ずつ食べて、後は全部主人が食べました。



主人の同僚からいただいたレンコンを、全部使い切りますよぉ。ホント大事に食べたと思うわ・・・。
DSC030777 (3)
レンチンして柔らかくしてから、薄くスライスしました。こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、ニンジンとレンコンを加えて味付けしました。


レンコンきんぴらです。
DSC030777 (7)
材料はちょっと違うけど、以前作ったレシピを参考にしてね→「しゃきしゃき☆レンコンきんぴら



モヤシが4割引きで、1袋が1円でした。
DSC030955.jpg
モヤシは、節約主婦にとってホントに助かる食材ですよね。


シイタケともやしの中華炒めです。
DSC030777 (9)
モヤシがしゃきしゃきして美味しいです。たくさん食べてもカロリーが低いし、お金も安いし(笑)



前日食べた甘エビの殻でダシを取りました。
DSC0307777.jpg
捨てずに使えるだけ使いましょう!


ネギのスープです。
DSC030777 (10)
エビの味がしっかりしてます。もちろん、だしに使ったえびの殻は捨てずにトースターでカラカラに焼いて、ミルサーで粉末にしましたよぉ。



こんな感じです。
DSC030777 (11)
息子達はちょっとニシガイが少なくてガッカリしてたけど、肉で何とかカバー出来ました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
ただいま19j半です。19時過ぎから花火が凄いですよぉ。さっき家から出て花火を見てました。なんと、久しぶりに主人が裸祭に出るから、さっきまわしとたびを持って出て行きました。今年は珍しく暖かいから良いかも! 同僚の方々と一緒に参加するんだけど、宝木は取れるかなぁ?

いやいや、100%無理だから(汗)。でも、怪我しないようにね♪  


自転車通勤をしてる私・・・これを塗れば、日中の日差しも怖くないかも↑
【マキアレイベル】新商品!日中用美容液、現品プレゼント《30名様》


漢方のおかげで、お肌がとっても綺麗になりますよぉ!
第2回目!肌荒れ対策:韓国漢方化粧品 マザー クレンジングソープ モニター募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR