河豚の唐揚げ 味噌ラーメンとご飯の組み合わせは”あり”?

こんばんは。今日も暖かかったですねぇ。上に着るジャケットも、その日の気温をよく見ておかないといけません。あまり分厚いのを着ると汗をかいて、風邪をひきそうです。



むきふぐが半額でした。
DSC031246 (1)
6匹で税込403円だから、1匹約67円です。1匹でも十分な大きさだから、これは助かりますよぉ。


全体に唐揚げ粉をまぶして、フライパンで揚げました。
DSC031246 (3)
分厚い身だから、弱火でゆっくり揚げて中まで火を通しました。


ふぐの唐揚げです。
DSC031246 (7)
いつもより贅沢なおかずです♪ 身がプリプリしてて美味しいわ。ふぐの唐揚げを食べたら、唐戸市場に行きたくなりました(笑)。



マルちゃん味噌ラーメン(3食入り)が半額だったの。
DSC031246 (2)
3人分しか入ってないから、主人と息子3人の合計4人で、3玉を分ける事にしましょう。


味噌ラーメンです。
DSC031246 (9)
麺がコシがあって美味しいですねぇ。やっぱりインスタントとは比べ物になりません。


クリームチーズを小さくサイコロ状に切りました。
DSC031246 (5)
かつお節をまぶしました。


クリームチーズのおかか和えです。
DSC031246 (6)
サニーレタスを敷いて、わさび醤油ドレッシングをかけていただきました。



白菜と大根の浅漬けです。
DSC031246 (8)
白菜と大根を塩で揉んでしばらく置いて、塩を洗い流してぎゅっと絞ります。ポン酢と砂糖、七味で味付けして数時間置いておくと、味がなじんで美味しいです。


こんな感じです。
DSC031246 (10)
あれ? 私にはラーメンがないけど??? いえいえ、別になくても平気です。私は、モヤシとネギの炒め物と、わかめ(わさび醤油を付けて)を食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ラーメンが少なめだから、息子達はご飯も食べましたよぉ。わがやではラーメンもご飯のおかずになりますから(笑)。あっ、もちろん、たこ焼きや子お好み焼き、パスタや焼きそばも、ごはんの”おかず”なの。息子達は、とにかく炭水化物が大好きです! もちろん肉も大好きだけど、運動をしてるから炭水化物はたくさん摂ってますよぉ。

でも、ラーメンやお好み焼き等が”おかず”って変なの? 私は全然変とは思わないんだけど、ママ友に「そんなに食べるん? 炭水化物+炭水化物なんて。」と言われます。考えてみると、息子達の食べる量が多い・・・これが答えなんでしょうね(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いころは、中華そばにライス大、お好み焼にご飯の定食。
たしかに炭水化物たっぷりとってました。
子供さんが成長期のころは食事づくりも大変ですね。
ボリュームが大事ですから、、、

クリームチーズのおかかまぶしは肴にも似合いそうです!

ちゅんごさんへ

男の子って、ホント食べる量がハンパないですよね。よくあれだけお腹に入るなぁ、って感心してしまいます。まぁ、運動してるから当たり前なのかもしれないけど、女の私には考えられません(汗)。

クリームチーズは今までケーキ作りにしか使わなかったけど、かつお節や醤油があるのには、正直びっくりしましたよぉ。でも、新しい食べ方を知ると、得した気分になって嬉しくなります♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR