大根葉味噌豚パスタ 花粉症が・・・来てます↑

こんばんは。しばらく穏やかなお天気が続いたけど、明日はあさから雨になりそうですね↓



真魚市で買って来て冷凍してたブリの頭の塩焼きです。
DSC031742 (4)
真魚市で買った魚は、これで全部食べ尽くしましたよぉ! 今回は量が多かったから、長い事楽しめました。


主人は塩焼きがあれば十分だけど、息子達の魚介類がないから、イカのお刺身とイカ黄金を出しましたよぉ。
DSC031742 (1)
これで、家族みんな大満足です♪


大根葉の味噌パスタです。
DSC031742 (2)
ちょっと材料が違うけど、いずみ0925さんのレシピを参考にさせていただきました→Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

豚肉→ミンチ、ねぎ→大根葉に変えて作ってみました。



人参と玉ねぎのチーズ卵とじです。
DSC031246 (11)
人参が安かったから、大袋で買って来ました。炒めたりぬか漬けにしたりして、毎日食べてますよぉ。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC031742 (3)
わかめしか見えないのが悔しいなぁ(汗)。



こんな感じです。
DSC031742 (5)
昨日の肉と言えば、パスタに使ったミンチ・・・悲しいけど、息子達にとってミンチは「肉」じゃないらしいです(汗)。でも、一応パスタにはたくさん入れたからね!!!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
そろそろ花粉症の症状が出て来た人もおられるでしょうね。実は我が家の三男も、朝起きてしばらくくしゃみがとまりません。鼻水も出てるし・・・。とってもかわいそうです。主人も目が少し痒いみたいです。今年の花粉は多いみたいだから、花粉症の人には辛い季節になりそうです。

私は花粉症じゃないから、辛さはあまりわからないけど、鼻水が止まらなくてティッシュで鼻を噛むばかりしてる三男を見てると、私が変わってあげたい・・・・とは思わないなぁ。やっぱり、めちゃくちゃ辛そうです(汗)。鼻づまりはきついわ・・可哀想だけど、しばらくの辛抱だね。



お肌を元気にして、すっぴん美人を目指します♪
新感覚化粧品 もち肌本舗2層エッセンス本品(115ml)モニター20名様募集!



梅香る昆布茶を飲んで、ホッと一息したいなぁ♪
【新規ファンも大歓迎・飲用に料理に『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】



最初から刻んでるから、サッと料理に使えてとっても便利ですよぉ↑
海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

へんしんないのー

たつひこさんへ

御無沙汰してます。お元気そうでなによりです。コメントが届いてないから、ちょっと心配してましたよぉ!

それじゃぁ、別のアドレスに送ってみて下さいね♪ すみませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR