「ライフエンターテイメント」様の「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」 役員は大変だけど楽しまないと!

こんばんは。今日は朝から小雨が降り続いた1日でした。久しぶりに休みを取って、少しのんびり出来た感じ↑


お腹に不安を持ってる女性はたくさんおられると思います。もちろん、私もそうなの(汗)。
DSC031246 (12)
「ライフエンターテイメント」様の「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」のお試しをさせていただきました。


甘いのは好きだけど、砂糖の摂り過ぎはカロリーが気になりますよね(汗)。でも「太陽の雫 オリゴ糖 柚子」は砂糖でなく、甜菜オリゴ糖の甘さだからカロリーが控えめなの!
DSC031246 (13)
高知県産のゆず、そして北海道産の砂糖、 甜菜糖蜜が使用されてて、もちろん国産無添加だから、お子様からお年寄りまで安心して食べる事が出来ますよね。


それでは早速飲んでみようっと↑
DSC031246 (14)
スプーンですくってみると、思ってたよりサラサラです。もっとドロッとしてゼリー状になってるのかと思ってました。


「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」は、スプーン1〜2杯をコップに入れて、好きな飲物で割るだけで、色んなドリンクが簡単に作れるんですよぉ!
DSC031246 (15)
私は熱湯を注いで、ホットを作りました。


ティースプーンで2杯入れて作ったけど、それだけで十分甘かったです。
DSC031246 (16)
柚子の香りがとっても爽やかで、オリゴ糖の優しくて甘い味が口いっぱいに広がります。


私は毎日ヨーグルトを食べてるんですよね。
DSC031246 (17)
シリアルと一緒に「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を入れました。


私の昼食ですよぉ。
DSC031246 (18)
ティースプーン1杯入れたけど、いつもプレーンで食べてるからちょっと甘さが気になったかなぁ・・・。思ったより甘さが強かったです。もう少し甘味を抑えたらどうでしょうか??? いや、私が入れ過ぎてるかも? 個人差があるから、私だけの感想かもしれないけど(汗)。 


ヨーグルトだけじゃなく、料理にも使ってみました。
白菜と大根、ニンジンを塩で揉んでしばらく置きました。水分が出たら洗って塩を洗い流して、ギュッと絞りました。
DSC031825 (4)
そこに「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を大さじ1杯入れて、ポン酢と七味を加えてさっと和えました。


白菜と大根、ニンジンのユズ和えです。
DSC031825 (2)
柚子の香りが爽やかで、オリゴ糖の甘さがとっても優しいです。

仕事をしてるから朝はバタバタと忙しいけど、昼食は一人でゆっくり出来るから、こんな風に「太陽の雫 オリゴ糖 柚子 」を使ったら、手軽にオリゴが摂れますよね。

 
オリゴ糖は体の中のビフィズス菌の餌になって、腸の善玉菌も増えるから嬉しい♪ だから、身体の中から元気にしてくれて、お腹スッキリ! お腹がスッキリすると、お肌も綺麗になるし、良い事ばかりですよね。

たんぽぽモールファンサイト参加中
太陽の雫 オリゴ糖 柚子




主人が買い物に行ったら、魚介類がたくさん半額になってたんです。
DSC031825 (1)
ゴマサバ1匹分が199円、イカナゴが149円、ニシガイが328円でした。大好きなニシガイが半額になってると、主人のテンションはハイレベルになります。


とりあえず全部を蒸しました。
DSC031825 (7)
大きいサイズだから2回に分けて、まずは主人が好きなガーリック味にしましょう。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC031825 (9)
オリーブオイルかバターで炒めて、塩コショーで味を調えてね。



モヤシと白菜、シイタケをごま油で炒めて、カレー粉と塩コショーで味付けしました。
DSC031825 (5)
春巻きの皮に乗せて、最後は水溶き小麦粉で止めました。


もう1つ違う味の春巻きも作りましょう。
DSC031825 (6)
息子達は、ソーセージとチーズの組み合わせが一番好きなんですよね。


春巻きです。
DSC031825 (10)
春巻きの具は、残り物で十分ですよぉ。以前作った物を参考にして下さいね→「サラダが残ったら☆春巻き

皮がパリパリして、とっても美味しいです♪




わかめと白菜、ニンジンのお味噌汁です。
DSC031825 (8)
白菜とニンジンがたっぷり入ってますよぉ。



こんな感じです。
DSC031825 (11)
肉類はソーセージ??? はい、これで良いんです! たまにはこんな夕食も良いじゃないの~。「だめよ、だめだめ。」ってちょっと古い? ちょっと言わせてもらうけど、ソーセージも昔より高くなってるの! だから、これで十分だと思います。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
早いもので、もう少しで3月です。3月と言えば”卒業”シーズンですよね。私は息子の学校で監査役員をしてたけど、この3月で終わります・・・やれやれ。でもね、この4月からまたまた監査の役を引き受ける事になりました。

まぁ、会長や副会長が回ってこなかったからホッとしました。以前会長をした事があるから、「お願いします。」と言われたけど、他の人がしてくれる事になったからホッとしました。やっぱり重圧とか責任とか大きいですよね(汗)。「会長以外なら何でも引き受けます。」と言うと、それからすんなり決まりました。

役員選挙の雰囲気って、良い時は良いけど、悪い時には時間が異常にかかるし、あのどんよりした空気が何とも言えませんよね(汗)。次年度の役員は気心知れた人ばかりだから、和気藹々と仲良く行事を行えそうです♪


烏骨鶏の卵を食べた途端、身体の中からパワーがあふれそうな感じ↑
【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>



飲むだけでお肌が生まれ変わるから、すっぴんに自信がつくかも!
◆楽天ランキング1位獲得◆濃縮50倍プラセンタ~飲む美容液でキレイに♪元気に♪~



ペースト状だから、そのまま塗っても調味料としても使いやすくて便利ですね。
北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!


身体の中を綺麗に掃除してくれて、お腹スッキリ♪
【現品モニター20名様募集】 リソウデトックティー



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR