水菜と納豆の和風パスタ

こんにちは。今日も朝から寒い~! でも5時起床で家の事をして、6時半に出発。
今日は久しぶりに市場に行きましたよぉ。また明日写真をアップしますからね!



さて、激安の特価は「クレラップ78円」「納豆3パック入り29円」「三ツ矢サイダー1.5リットル98円」でした。
DSC03612.jpg
納豆は冷凍保存して、しばらく食べられるようにしたいと思います。納豆は毎日でも食べたいくらい好きなんですよね・・・。




早速納豆を使った料理ですよぉ。
「水菜と納豆の和風パスタ」です。
DSC03632.jpg
作り方はこちらです。

納豆大好き☆水菜と納豆の和風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002939/

いただいた水菜をたくさん使って、大好きな納豆ものせました。



「春菊のナムル」です。
DSC03627.jpg
作り方はこちらです。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

春菊も少しだけいただいてました。春菊の量が少しだったので、あるものを入れて増やして(!)かさ増しをしました。


鯛とメバルの煮付けです。
DSC03615.jpg
以前「メバルの煮付け」を作った時のを参考にして下さい。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

楽天レシピに初めて投稿したのが、これです!
最初だから、普段しない事してるわぁ・・・。メバルの下に三つ葉を敷いてるわぁ・・・。


これは主人が愛媛で釣ってきた魚です。
DSC03630.jpg
結構大きいサイズですよ。



水菜とわかめのスープです。
DSC03631.jpg
中華味の素と薄口醤油、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC03634.jpg
水菜は使い切りましたよぉ。結構あったし、新鮮なうちに食べないと、水菜はダメになるのが早いからなぁ・・・。美味しくいただきました。



今日の特売はこちらでした。
DSC03646.jpg
東洋水産「ごつ盛りラーメン醤油117グラム/味噌138グラム」(4個限り)59円
UCCブレンドコーヒー微糖190グラム(30本限り)28円
森永ビヒダスヨーグルト(2個限り)78円
米または豪産牛肉肩ロースステーキ100グラム 88円
みかん10キロ箱(1箱限り)980円


今日はビッグサイズのインスタントカップラーメンとステーキを狙ったぞ~~~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
寒くなると朝が辛いですね~。

今日も激安で羨ましいな~。
  ↓
レシピの紹介ありがとうございます。
ぼりーむの出る豆腐は節約家計の
救世主ですね(^^

No title

早起きですね!!
私今日は旦那さん出張で居ないから、朝ごはんは手抜き(笑
その分30分位布団で幸せしてました。

納豆~最近誰も食べないから買ってないです。
でも、時々思い出したように『納豆ないん??』って。で、『食べたいなら買ってくるよ』って言ったら『いや~いい』。。。要らんのかい(汗

No title

こんにちは(^^

安くて美味しそうな食材がたくさんっ!!
すごいですね!!納豆29円は、僕も欲しいです♪

メバルの煮付けなんて、滅茶苦茶美味しそう〜♪
頬の肉が好きだったりします僕(^^

ぽちっと応援♪
また一週間、楽しい毎日でありますように(^^

patapataokan さんへ

オカンさんの豆腐レシピ、生姜がとっても効いてて美味しかったですよぉ。冬には身体が温まる料理が食べたいですよね! おまけに豆腐が10円だったし(爆) 美味しかったです、ご馳走様でした~。

ごつ盛ラーメンは冬休みの息子達用にしたいと思います。お昼は何にしようかな?って考えなきゃいけない冬休みが近づいて来ました・・・。

ちえ母ちゃん さんへ

良いなぁ、朝ゆっくり出来たんですね・・・。ベッドの中でモソモソするのって、特に冬は幸せな時間ですよね~。

納豆はあまり食べないんですか? うちはみんな大好きなので、安売りの時はたくさん買って冷凍保存します。
毎日食べるのはもったいないので、しばらく日を空けたいと思います。

あひる課長さんへ

ここのスーパーはいつも安いけど、この1週間は激安です! 
明日で終わり・・・、残念だけどまたレジ2回通過をしてきますね(笑い)

魚は釣ってきたのはやっぱり美味しいです。でもあとハゼだけになってしまいました。
市場で魚をたくさん仕入れてきたので、よかったら見てくださいね。この市場も激安で、朝7時前に開くけど人がたくさんで、値段を付けてる時は、近くで魚を見るのも難しいくらいなんです。

いつも応援ありがとうございます。あひる課長さんも有意義な1週間をお過ごし下さい。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR