ニシガイとネギの甘辛炒め 花粉症で二重に・・・

こんばんは。暖かくなったけど、風はまだまだ冷たいですねぇ。



主人が半額で買って来た、大好きなニシガイは1度に2回分を蒸し焼きにしてました。
DSC032033 (1)
1回目はガーリック味、そして昨日は甘辛く味付けしましたよぉ。ニシガイだけじゃ淋しいから、ネギをたっぷり炒めてから、ニシガイも加えて醤油とみりん、酒、おろしショウガで味付けしました。


ニシガイとネギの甘辛炒めです。
DSC032033 (3)
いつもはニシガイだけで調理するけど、野菜も入れたら量が増えるし、ニシガイの味が野菜にも染み込んで美味しくなるんですよね♪



レンチンした大根とニンジン、ジャガイモをフライパンに入れて炒めました。
DSC032033 (5)
サッとゆでた鶏レバーを食べやすい大きさに切りました。


いつものように味付けしても良いんだけど、昨日はカレー粉をプラスしましたよぉ。
DSC032033 (6)
スパイシーな香りが広がって、食べる前からお腹が鳴ってるし(笑)!



鶏レバーのカレー風甘辛炒めです。
DSC032033 (9)
カレー粉が少し入っただけで、グ~ンと風味が良くなります。




キャベツとミンチを炒めてから・・・・・・・・・・
DSC032033 (2)
茹でたうどんを加えて味付けしました。



焼きうどんです。
DSC032033 (4)
キャベツをたっぷり使ってるから、ヘルシーな焼きうどんになってるかも↑



レタスとクリームチーズのサラダです。
DSC032033 (7)
クリームチーズが濃厚だから、全体の味付けは薄味だけど十分美味しいです。



ネギとわかめの中華スープです。
DSC032033 (8)
鶏ガラスープの素と薄口しょうゆ、塩コショーで味付けしました。



こんな感じです。
DSC032033 (10)
昨日はおかずがたっぷりで、しかもお代わり分も多く作ってたから、みんな大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
以前にも書いたけど、三男は花粉症です。最近は朝起きてしばらくしては、くしゃみを連発(汗)。最近目が充血してる日が多くなってきますねぇ。
三男は生まれてしばらくは二重だったのに、一重になったり、また二重に戻ったり・・・ここ最近は一重です。我が家では、私と長男、次男は二重で、主人が一重なの。三男は疲れたり、熱が出ると二重になります。

もう一つ・・・花粉症の時期にもくっきり二重になるんです! この際、折角だから”アイプチ”でもしたら、クセがつくかもしれないなぁ。でも、男の子だから全然興味ないし、自分の顏なんかなんとも思ってないし・・・。

「そんな事考える前に、目や鼻の痒みを心配して!」って怒られそうだわ(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ニシガイってこちらでは売ってないです。

こんなにたくさんお安く買えていいですね(^^

レバーカレー味にしちゃのは
ナイスアイデア!!

臭みも消えておいしそう~。


三男君、花粉症ですか!
これからの季節大変ですよね。

わが家はアトピーはあるものの
花粉症とは無縁みたいです。

でもどちらもアレルギー。
本人は辛いですよね・・・

早く花粉の季節が終わりますように。

patapataokanさんへ

ニシガイは売られてる場所が限られてるのかなぁ? ホント、美味しいんです。ニシガイはサザエとアワビを足して2で割ったような食感と味がするんです!

大げさに言ってる訳じゃなくて、良いとこ取りの貝なんです。

レバーとカレー粉の組み合わせは、みんなに好評でした。レバーは油で揚げるとはじけて怖いけど、先に茹でると油跳ねも少なくて怖くなかったです。

そうなんです・・・主人と三男が花粉症で三男の方が症状が激しいの(汗)。見ててかわいそうです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR