豚の角煮 図書館で楽譜を借りてきました

こんばんは。今日は穏やかで良いお天気でしたね。でも、花粉も飛んでるのかなぁ? 三男は帰宅してから、鼻水とくしゃみが激しくてかわいそうです(汗)。



大根とニンジンを薄く切ってフライパで炒めました。軟らかくなったら・・・・・・
DSC033511 (13)
圧力鍋で柔らかく茹でた豚バラブロックを、食べやすい大きさに切って加えました。



豚バラと大根、ニンジンの煮物です。
DSC033511 (17)
豚ばら肉がトロントロンで超美味しい♪ 息子達は「なんぼでも食べれるわ!」と大喜びでした。
圧力鍋での作り方はこちらを見てね→「圧力鍋にお任せ☆豚の角煮



イカの唐揚げが半額でした。
DSC033511 (14)
2パックあると、主人も息子達も満足出来るくらい食べられます。



イカの唐揚げです。
DSC033511 (15)
思ってたより柔らかくて美味しかったわ♪ イカの中には、硬くてゴムっぽい物もあるからなぁ・・。



無人販売店で、葉付きニンジンが売られてました。
DSC033511 (3)
葉を茹でてみじん切りにしました。


糸こんにゃくを油でしっかり炒めてから、みじん切りにした人参葉を加えて更に炒めました。
DSC033511 (12)
しっかりした味付けにしました。


人参葉とこんにゃくの炒め物です。
DSC033511 (16)
人参葉は栄養たっぷりだから、しっかり食べましょう。根の栄養価と比べてみると、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含まれてるから、捨てるなんて超もったいないです!



クリームチーズとレタス、玉ねぎのサラダです。
DSC033511 (19)
マヨネーズと醤油を混ぜたドレッシングをかけて食べました。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC033511 (18)
最近私も、朝夕とお味噌汁を飲んでます。


こんな感じです。
DSC033511 (20)
昨日の夕食はみんなが大好きな物ばかりだから、お代わりをしてたくさん食べて大満足でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
久しぶりに図書館に行って来ました。歩いて行ける所に図書館があるから、とっても助かります。それにまだ新しいから、明るくてとっても綺麗なの。
仕事が終わってから、図書館に本を探しに行きました。図書館には人がたくさんいて、椅子に座って各自静かに読書してました。図書館に行ったら手芸の本、料理の本、お花の本等色々見たくなるけど、昨日は楽譜オンリーに絞りました。欲しい曲が入ってなかったけど、たくさん借りてきました。

弾きたい曲をコピーして、ファイルにまとめようっと♪


東北限定、宮城県産米粉を使用したパイです。3種類の味の中でも、大豆の香りがする「ずんだパイ」がどんな味がするか気になります↑
仙台伊達男(ご当地パイ) 20名様



甘いかぼちゃと餡のコラボが、とっても魅力的ですね↑
北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

豚の角煮
美味しいに決まってる~!

イカの唐揚げに、こんにゃく炒めに・・・

あーー腹減って倒れそう・・・。

では、また訪問します。

ありがとうございました!(*´∀`*)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

ゆいっちょんさんのブログ素敵だと思いました!ヽ(*’-^*)。
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいましたo(^◇^)o

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、ゆいっちょんさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

下南シモミナミ さんへ

豚ばら肉はコッテリしてて、家族みんな大好きです。特に息子達は「お代わり!」を連発するから困ります(汗)。

最近豚肉も高くなったから、お腹いっぱい食べさせてあげたいけどちょっと無理かも。

名前のない方へ

コメント、ありがとうございます。

人それぞれ悩みがありますよね。考え込まずに、前向きに頑張って下さいね♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR