家族で外食「八剣伝」  タクシーの中型って・・・・・

こんばんは。今日は暖かくてお布団が気持ち良く乾きました。でも、明日はお天気が崩れるみたいですね(汗)。



3月には我が家にもお祝い事があるんですよぉ。え~っと、何番目の息子? え~~~っと・・・長男の卒業式・・・・いえいえ、卒園式かぁ(爆)。年齢不明の私・・・我が家は家族みんなの年齢は秘密にしてるから、みなさんで色々想像してみてね(笑)!



我が家は”お祝い事”をする時には、ファミレスじゃなくて昔から居酒屋なの(笑)。夫婦揃って飲むのが大好きだから、どうしてもこうなっちゃうんだよね。
DSC034271 (1)
昨日は雨がたくさん降ってたから、タクシーを予約して「八剣伝に行きました。
DSC034271 (3)
「八剣伝」には色んな種類の焼き鳥が揃ってるんですよね。
DSC034271 (4)
どちらかと言えば、主人の好きな魚介類は少ないかも(汗)。
DSC034271 (5)
でも、主人は職場や友達と飲み会に何度も行って美味しい物を食べてるんだから、たまには、私や息子達が好きな肉類が多いお店でも良いよね!
DSC034271 (6)
息子達も食べたい物をどんどん注文しますよぉ
DSC034271 (8)
ご飯の注文も激しいわ(笑)。確かに、大好きなお肉にはご飯が欠かせないかも・・・。
DSC034271 (9)
一番美味しかったのが「バター醤油味フライドポテト」でした。食べ出すと止まらな~~~い↑
DSC034271 (10)
ご飯ばっかりだと飽きてくるから、キムチおにぎりもたのみましたよぉ。
DSC034271 (11)
居酒屋に行くと、やっぱり食べたくなるのが”唐揚げ”ですよね。
DSC034271 (13)
主人は”しめさば”に続いて”カレイの揚げ物”も頼みました。
DSC034271 (14)
息子達はキムチおにぎりを追加して、さらに焼きそば・・・炭水化物が食べたくなるんでしょうね。
DSC034271 (15)
最後に、主人は鍋を注文しました。ビールや酎ハイをたくさん飲んで冷えた身体を温めようとしてるのか???

たくさん飲んで食べて、家族みんなお腹いっぱいになりました。帰る時間になっても雨が激しく降ってたから、またタクシーを呼んで家まで帰りました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日みんなで行ったお店は、バス停からちょっと離れてる所にあるからタクシーを頼んで正解でした。我が家はとっても便利な場所にあって、バス停がとっても近いし、10分おきにバスが来るの。でも「八剣伝」は停留所と停留所のちょうど真ん中(バス停から250m)にあるし、5人で結構な距離を本降りの雨の中歩くはだるいし・・・250mは近いって?(汗)。

タクシーに乗って食べに行くなんて、超リッチな気分だったわ↑ でも驚いたのは、最近中型タクシーを置いてるタクシー会社が少ないって事・・・。2社に電話したけど「うちは小型しかないです。」って言われて、2社目の人が「〇〇社には中型があると思います。」と教えてくれたから助かりました。

5人でマイカー以外で出かける時には、電車やバスよりタクシーの方が便利かも。料金もバスとほとんど同じだたから。
でも運転手さんに聞くと、これから中型(5人乗り)は無くなっていくみたいです。我が家にとっては困るなあ・・・


化粧は綺麗に落として、スッキリしたいですよね。
【ブログなしOK!】開発中先行リキッドクレンジングアンケート大量募集!


一足早く、春を味わってほっこりしましょう♪
日本の『春』を味わう!薫りあふれる【桜としらすの混ぜご飯】モニター30名募集!


毎日使って、サイズダウンしてみせますっ!
1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!


ラーメンで一番好きなのは、やっぱり”とんこつ味”です。
【主婦の旨い味方 第4弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」



潤いがなくなって来てる私のお肌・・・プルプルした元気な肌になあれ↑
∮しろたえ∮毛穴を潤いで埋める保湿ゲル(ゆずの香り)【モニター募集中】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんちの子供さんは、
普段から色んなものを食べてるから、
居酒屋さんで食事なんて、テンションマックスじゃないですか?

うちも現在5人家族なんで、小型タクシーに困ってます。

ちゅんごさんへ

居酒屋には、子ども達も喜ぶメニューがたくさんあるから、家族みんなで行っても楽しめます。ただ1つ困るのが、車で行けないって事(汗)。

主人も私も飲むし、どちらかがアルコールを我慢するなんて絶対無理なの!!! 主人は「僕は絶対に嫌じゃ。」って言うしもちろん私も同じ(笑)。主人は「〇〇(←私の名前)も飲まないのは辛いだろうから、タクシーを頼もう。」って言ってくれる所は、とっても優しいと思います。

ちゅんごさんもこの先中型タクシーがなくなると、マジで困りますよね(汗)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR