コチの唐揚げ 12月に買ったフライパン・・・・・

こんばんは。今日は朝から雨が降って、気温も上がらず寒い1日でしたね。


コチが半額で2パック229円だったから、主人に買って来てもらいました。
DSC034634 (2)
小さいサイズだから、贅沢に全部使いましょう。


頭は茹でて、翌日のお汁のだしにしました。
DSC034634 (3)
見の部分は、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。



しばらく揚げ出し豆腐を作ってないから、久しぶりに作りましたよぉ。
DSC034634 (1)
新しいフライパンだから、全然くっ付かずに気持ち良く調理出来るから楽しいな♪


揚げ出し豆腐です。
DSC034634 (9)
食べる直前に、薄目に仕上げたダシをかけて食べました。「美味しいけど、もうちょっと食べたかった。」と言われました(汗)。ケチって豆腐を1丁しか使わなかったから、全然足りなかったみたい・・・。



ブロッコリーを茹でて、食べやすい大きさに切りました。 
DSC034634 (6)
スライスした玉ねぎとソーセージを盛り付けました。


ブロッコリーと玉ねぎのチーズ焼き風です。
DSC034634 (7)
いつも、電子レンジに入れる前の写真を紹介してます。レンチンしてから写真を撮ると、食べる時には冷めてチーズが硬くなってしまうから・・・。



主人の同僚からニンジンをいただきました。
DSC033477 (1)
いつもありがとうございます。美味しいうちに使いましょう♪



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC034271 (16)
レタスとキュウリ、ニンジン、カニカマをボウルに入れて味付けしました。



春雨サラダです。
DSC034634 (8)
材料が違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね→「野菜たっぷり☆春雨サラダ



こんな感じです。
DSC034634 (10)
コチはサイズが小さい物だったから、背骨も全部食べられました。バリバリ骨を食べて、しっかりカルシウムを摂りましょう。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
フライパンコーナーに行くと「くっつかずに目玉焼きがスルッと調理できる!」な~んて言葉にくらっとしてしまいますよねぇ(汗)。耐久性があるとは言え、どんなに高くてもしばらくするとくっ付いてしまいます。以前はブランド品を買ってたけど、最近は安い物をちょこちょこ買うようにしてますよぉ。

フライパンで料理を作ったら、いつもくっついてしまってグジャグジャになる事が多くなってイライラしてたの(汗)。笑っちゃうのが、イライラしてフライパンを買ったのは去年の12月! 新年から新しいフライパンを出して、料理を楽しもう!と思って買ったのに、結局「まだまだ使えるわ↑」と使い続けてました。

でも、さすがに古いフライパンで揚げ出し豆腐を作ったら、絶対にくっ付いて綺麗な揚げ出し豆腐が作れんわ~(汗)。
DSC034798 (8)
・・・と言う訳で、やっと昨日新しいフライパンを出しました。私って、ホントケチ・・・我慢強いなぁって感心しちゃうわ(爆)!




毎朝「あさチャン」見てるから、”ぐでたま”はとっても身近な存在なの↑
「ぐでたまが愛するしょうゆ」発売を記念してプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライパンは安いものを使いまわすに限ります!
そして、新しいフライパンをなかなか使えない気持ちもわかります。
さあやも新しいのを買いに行こうと思ったら、なんと新しいのが買って置いてあった!ってことも。。。←危うく節約失敗

…ちなみに、満中陰のお返しに某テレビショッピングで有名なフライパンを買ってもらったんですよ。
結論は、やっぱり安いものを使いまわすほうがいいです。
さすがテレビショッピングの名門です。
CMの上手いこと上手いこと。
だまされちゃダメですよ。
大差ありません。

さあやさんへ

さあやさんも同じなんだぁ・・・やっぱりそうですよね!

高いからって、くっ付かない状態が半永久的に続くはずがなく、やっぱり使い続けると同じようにこびりつきます。安いフライパンは、特売だと26センチで500円でおつりがくるものもある・・・。持ちは大して変わらないから、安い物を買い足す方が良いですよね。

今とっても快適で、目玉焼きがスルッとこびりつかずに焼けて気持ち良いです。でもね、古いフライパンは、捨てずに「別料理用」としてまだ置いてるの(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR