「グッドエフ」様の「スピルグリーンダイエット」  毎日サイズを測る訳は・・・・・ 

こんばんは。今日は風が強くてホント寒かったです。おまけに午後から雪が降って、また冬に逆戻り?って感じでした。


段々代謝が落ちてきてるのか、以前より体重が落ちにくくなってます(汗)。
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「グッドエフ」様の「スピルグリーンダイエット」のお試しをさせていただきました。

体重を無理なく減らしたい、と思ってもなかなか思うように落ちてくれませんよね。身体のためにも、無理なダイエットは絶対嫌です(汗)。
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「スピルグリーンダイエット」には、デトックスをサポートするミドリの微生物「スピルリナ」が1粒に200mgも配合されてるんですよぉ。1日になんと2,000mg摂ることができ、他にも酵素やクロレラ、ビール酵母も配合されてます!


脂肪酸の一種である「α-リポ酸」と、年齢と共に減少する「L-カルニチン」、メラメラサポートで有名な「コレウスフォルスコリ」もブレンドされてるから、身体の中で燃焼して脂肪を分解してくれるんです。
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「赤ブドウ葉エキス」が足のむくみをなくして、スッキリさせてくれるの! 他にも有胞子乳酸菌「EC-12」や胃の中で200倍に膨らむ「グルコマンナン」も配合されてます。

1日10粒が目安で、1箱300粒入りの大容量だから、じっくり1か月様子を見ることが出来ますよね。



私は身長が162センチで、自分の考えてるベスト体重は47キロです。この冬体重がなかなか落ちずに困ってたの(汗)。
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体重が少しでも増えると、身体の動きが悪くなるんですよね。

この冬少し体重が増えてしまいました(汗)。今は乗るタイプのヘルスメーターだけど、以前は握るだけのタイプで、その時は体脂肪が19~20だったから安心してたんですよね。でも古いから、数値も正確じゃなかったのかも。新しいヘルスメーターで測った体脂肪率を見て、愕然としました(汗)。
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BMIです。
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毎日体重を測って数値は前後するけど、少しずつでも変わると良いな♪って期待を込めて飲みました。 




毎日10粒ずつ飲んで、数日ごとの結果はこんな感じです。
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少し体重が落ちてますよぉ↑


昨日は私の一番良い体重に近づきました♪
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良いじゃん、良いじゃん!!! 自分のベスト体重になったらしばらく休んで、また増えてしまったら再開!って言う飲み方も良いかもしれません。やった~、結構早く体重が落ちました。

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ママ友から、ホウレン草とブロッコリー、レモンをたくさんいただきました。
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ホウレン草を食べたのって、何カ月ぶりだろうか??? 新鮮なホウレン草を見るだけで、ポパイみたいに元気になりそうだわ(笑)。


もちろん、見るだけではだめです。オリーブオイルでホウレン草を炒めました。
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マカロニとソーセージ、コーンを入れて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


ホウレン草とマカロニのオリーブオイル炒めです。
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肉厚のホウレン草だから、とっても美味しいですよぉ。



揚げるだけのチキンカツが半額でした。
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2枚しかないけど1枚が大きいから、これだけで十分です。


チキンカツです。
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主人と私は3枚、息子達は5枚ずつ食べました。


白菜とニンジンを塩で揉んでしばらく置きました。
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しんなりしたら塩を洗い流して、ギュッと絞ってポン酢とマーマレードジャムを混ぜた中に漬けこみました。


白菜とニンジンの和え物です。
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サラダ感覚でいくらでも食べられますよぉ。



キャベツとネギとわかめのお味噌汁です。
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お味噌は身体に良いから、最近私は朝夕飲んでます。


ホッケとサバが半額でした。
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これはとっても助かります♪ 昨日はサバを使って、ホッケは冷凍室に入れました。


塩サバです。
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これは主人だけ食べました。



こんな感じです。
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私は毎日ヘルスメーターに乗って体重と体脂肪を測ってます。それに、足首と・・・・・
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ふくらはぎ・・・・・
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太もも、ウエスト、ヒップはちょっと写真が難しいから紹介しないけど、こんな風にメジャーで計測してます。ただのおバカさんです(笑)。


でもね、毎日する事で自分の変化がわかるし、ちょっと増えたら「気をつけないと!」って思えるから、良いと思うんですよね。あっ、言っておきますが、ただ単に趣味で計ってるだけなんです。もう何年もやってるから完全に私の「日課」となってます。

他の人に言うと「神経質すぎ!」「そんなん面倒くさくない? 私は無理。」なんて色々言われます(汗)。それに、ショックなのは、体脂肪が10代と思ってたのに、26~28の間を行ったり来たりしてる事なの。

でも毎日じゃなくても良いから自分のサイズを測ってると、意識が高くなるのは事実です。これからも毎日お腹を引っ込めてインナーマッスルを鍛えて、自分の身体の数値を測り続けたいと思います。



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No title

こんばんは!

私も毎日体重、体脂肪はしっかり
計測しています。

でもゆいっちょんさん細いのに
体脂肪が結構あるんですね。

私は体脂肪15~16パーセントですが
結構下半身あります。

不思議~!

patapataokanさんへ

そうなんですよぉ(汗)。以前の古い体脂肪計だと19だったから安心してたのに、新しいものでは多い時には28! 最初はショックで「壊れてるんじゃないん?」って思ったくらいです(笑)。

自転車通勤してるけど、意外に運動になってないのかなぁ? 筋肉が少なくて”隠れ脂肪”なのかも・・・きゃ~! スクワットもしてるんだけど???

オカンさんは体脂肪が低いですよね。ウォーキングをされてるから? でも甘い物を食べてるのは同じなんだけど・・・なんちゃって(爆)。どこでこんなに数値の違いがあるのか、徹底解明したいくらいです。

やっぱり、1日の運動量がだいぶ違うのかなぁ? それとビールも大いに関係ありかも・・・。

No title

こんにちは

毎日計ると自分の体のことがよく分かってよさそうですね。
体重をキープするのって、私にとっては難しかったりするので
つい、体重計に乗るのを、避けてしまいがちです。
だめですよね~
ゆいっちょんさんのように毎日、計らなければいけないですね。^^

kayokoさんへ

毎日が面倒なら、週に1度測るだけでもだいぶん違うと思います。毎日サイズを測ってると、自分にブレーキがかけられるし、意識が変わってきますよぉ。

体型をなるべく維持したい理由は・・・ずばり「今持ってる服を無駄にしたくない」って事が一番かな(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

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