鶏と根菜の味噌煮  ハンドルカバーを外したら翌日・・・

こんばんは。今日も朝から寒くて、指先が痛いくらいの冷え込みでした。



最後のカニ缶を使いましょう。早く使わないと、いただき物のカニ缶をず~っと大事に置いてたから賞味期限が近づいてきました(汗)。
DSC034798 (3)
豆腐と白菜と一緒にカニ缶を入れました。


豆腐とカニの中華スープです。
DSC035080 (3)
寒い日は、熱くて身体が温まるスープを飲むと・・・あったかいんだからぁ~!



鶏モモ肉が半額だったけど角切りにしてるし、400gだと照り焼きも無理やなぁ・・・。
DSC035080 (2)
人参とこんにゃくと一緒に炒め煮にして、味噌味に仕上げました。


鶏肉と根菜の味噌煮です。
DSC035080 (4)
七味をたっぷり入れてるから、ピリッとしてて身体も温まりますよぉ。


もやしとネギ、キャベツを炒めました。
DSC035080 (5)
レンチンしたうどんを加えて、味付けしました。


焼きうどんです。焼肉のタレを使うと、簡単で美味しく仕上がります。
DSC035080 (6)
材料が少し違うけど、作り方はこちらを見て下さいね→「簡単☆焼きうどん


ホッケです。
DSC035080 (8)
ホッケはみんな好きだから、半額は超嬉しいです♪


コーンバターです。
DSC035080 (7)
「コーンバター」じゃなくてコーンマーガリン」だったわ(笑)。最近バターが高くなってから、長い事バターを買ってないなぁ(汗)。


こんな感じです。
DSC035080 (9)
先日「八剣伝」に行って”バターコーン”を食べたから、息子達が家でも作って」ってうるさかったの。バターじゃないから「何か味が違うし、コクがないなぁ。」だって・・・。そりゃバターは高いんだから、マーガリンと比べたら美味しいよね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今年初めて、自転車にハンドルカバーを付けたんです。今までハンドルカバーは「オバサン」のイメージがあったから、どうしても抵抗があって・・・って、何故なら私は100パーセントお姉さんだから(爆)。

キツイ冗談は置いといて・・・私の自転車ハンドルは一文字だから、バイク用のカバーしかつかないの。ホームセンターで探したら、おおげさじゃなくて大きめの手袋みたいなカバーがあったんですよね。全然目立たなくてさりげないから、見てすぐ気に入って買いました。

先日暖かくなってきたから「もう寒くなる事はないよね。」と思って外したら、翌日から冷え込んで冬に逆戻り↓

暖かくなったから冬物を洗って片づけたら、翌日から寒くなって着る服が困った・・・な~んて事ないですかぁ? それと似てるわ(汗)。早く暖かくて穏やかな春が来れば良いなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR