「ハウス食品」様の「三ツ星食感 4種4点セット」 明日は息子の卒業式です

こんばんは。久しぶりに今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。でも風が強くて大変でした(汗)。


仕事をしてると、夕食はちゃちゃっと済ませたいです!
DSC036333 (4)
「ハウス食品」様の「三ツ星食感 4種4点セット」のお試しをさせていただきました。


2月16日新発売の新メニュー3点「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」「もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め」「衣カリカリ タンドリーチキン」と、リニューアルメニュー1点「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」の合計4種4点セットで届いたから、これはとっても嬉しいですねぇ♪


まずは「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」を試してみましょう。
DSC035345 (3)
ちょうど、買ったばかりのキャベツがあるから、たっぷりキャベツを使っちゃえ!


「伯方の塩」が使われてるから美味しいに決まってるわ↑
DSC035345 (4)
実は、大三島工場に見学に行った事があるんですよね。真っ白な塩が出来る工程を見て、お土産に「塩キャラメル」を買って来ましたよぉ。


ちょっと話が逸れてしまいましたねぇ(汗)。
DSC035345 (5)
「きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ」を開けると、中に「特製シャキシャキ炒め油」と「塩炒めの素」が添付されてました。


フライパンに「特製シャキシャキ炒め油」を入れて、刻んだキャベツを入れて炒めますよぉ。
DSC035345 (6)
油膜がキャベツを包み込むから、水分が出るのを防いでシャキシャキした食感に仕上げてくれるんだって!


キャベツを炒めたらフライパンから取り出して、次に鶏肉を炒めます。
DSC035345 (7)
鶏肉に火が通ったらキャベツを戻して「塩炒めの素」を入れて更に炒めますよぉ。



「塩鶏キャベツ」です。
DSC035345 (8)
うんうん、確かにキャベツがシャキシャキしてます。美味しい~♪ 味がしっかり付くんだけど、ちょっと味が濃いかな? 個人差があるかもしれないけど、少し辛いと思ったら野菜の量を増やして自分好みの味に仕上げて下さいね。忙しい時に、さっと使えて美味しいおかずが出来るのはとってもありがたいです。どうもありがとうございました♪



カタクチイワシは全部開いて、身の部分と骨の部分に分けました。
DSC035345 (9)
骨は素揚げして、カリカリ状態にしました。


全部揚げたらこれだけになりました。
DSC035345 (10)
これだけあれば、みんな満足してくれると思います。


イワシ天ぷらです。
DSC035345 (11)
1人5枚ずつ(主人は10枚くらい)食べられそうです。


カタクチイワシの骨せんべいです。
DSC035345 (12)
パリパリしてて、おつまみにピッタリ↑



わかめとレタス、キュウリ、ツナをボウルに入れました。
DSC035345 (13)
麺つゆとマヨネーズ、中華味の素、塩コショーで味付けしました。



わかめとレタスのサラダです。
DSC035345 (15)
野菜はたっぷり摂らなきゃ!


人参と白菜、ネギのお味噌汁です。
DSC035345 (14)
寒い夜だから、お味噌汁はあったかおつまみになるの(笑)。



こんな感じです。
DSC035345 (16)
魚介類充実の夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
明日は、息子の卒業式なの。だから、久しぶりに仕事を休みます。卒業式は、いつも子供の事が走馬灯のように思い出されますよね。小さい頃はかわいくてかわいくて仕方ない・・・でも、大きくなっても母親は息子がホントかわいいの♪ 単純だから、表情をみたら喜怒哀楽がすぐわかるし、喧嘩してもすぐ機嫌がなおって、いつも通りの息子になってくれます。

娘を持った経験がないから、女の子の良さがわからない(汗)。でも、男の子はあっさりしてて、面白いですよぉ♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら、我が家にもきておりま~す

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
まだまだこれからですね。

我が家は一人息子だから何もかも1回だけ、つまんないです。
その息子、先日メールで「今月中に日帰りで女性を紹介に帰る予定です」って言ってきました。
固いでしょう、文章が・・・・・笑

どなたでもウエルカムよ・・・思っていたのですがいざとなるとどんな方かしら、と心配で心配で・・・・・
親って勝手よね。
でも、娘がいないのでどんなふうに接していいかわかんないの。

No title

ご卒業おめでとうございまーす!

中学? ほんと卒業式って 走馬灯・・・思い出が駆け巡って そこで感涙してしまいますよね

じわ~っとだけど ワタシも目に涙が・・・
色々あったけど 頑張ったよな みんな! とか思うと 息子ではなく他の部員みて泣けてきたり。

まだまだ これからですが とりあえず一区切りですね!

No title

こんにちは

息子さん卒業おめでとうございます。
ゆいっちょんさんの言うことよく分かります^^
息子の表情で伝わることあるんですよね
そして、怒っていても私が気にせず、どんどん話しかけると
機嫌もすぐよくなり、何もなかったかのようにもどります^^
純粋なんですかね~

私には娘もいますが
娘はやはり、口が立つんです^^;
そこが息子とは違うのかな、なんて思います。

今日はお祝いですか♪

No title

息子さんの卒業(卒園かしら!?笑)おめでとうございます!!
うちの子ども、この前写真を撮ったのですが、上の男の子がめちゃくちゃかわいくて♪
すごくかわいい格好して、衣装もページも多いのは下の娘なんだけど、いつも憎たらしいから(知ってる!?)どーだっていいです。
写真撮る時も不機嫌になってご機嫌撮るのが大変でした(ー_ー)!!←娘。
「みてみて~♪」って上の子の分ばかり見せびらかしています(笑)。

男の子は言うと照れますが、女の子は喜ぶのでその辺は褒め甲斐はありますが…。←うちの子の場合褒めるというよりおだてる…だけど。
上の子に泣かれるとこっちも本気で泣けてくるけど、下の子が泣くと腹が立ってくるんですよ。

seabreezeさんへ

すぐ使えて簡単調理が出来るから、忙しい時には嬉しいですよね。味もしっかりしてて、みんなで美味しくいただきました。

ありがとうございます。seabreezeさんは息子さんお1人だけど、それだけ思い入れがあるでしょうね。かわいくて仕方ないのでは?

えぇ~? 息子さんからのメールにドキドキですね↑ 大丈夫ですよぉ、息子さんが選んだ人だから素敵な人に決まってますって!

でも、いざそんな事になると、自分達が両親に「彼を連れて行くから。」って行った時、両親がどんな気持ちだったのからよくわかりますね(笑)。

さぶりん☆さんへ

ありがとうございます。さぶりんさんも、息子君のご卒業おめでとうございます♪

中学生? う~んと私は29歳だから、14歳で出産しました! ご、ごめんなさい・・・もう言いません(笑)。

入学式も卒業式も、子供以上に親の方が感激しますよね。子供と一緒に成長してるって言うか、楽しんでる、って言うか・・・。「色んな思い出をありがとう!」って言いたいくらいです。

さぶりん☆さんは娘ちゃんと息子君の両方がいらっしゃるから、どちらの事もわかって良いですね。私は息子ばっかりだから女の子の事がわからないんだけど・・・やっぱり男の子ってかわいいです♪

kayokoさんへ

ありがとうございます。

女の子と男の子の両方いたらなぁ・・・って子供を産む前は思ってたけど、いざ男が2人続くと、3人目も男の子が良いなぁって思いました。

服とかおさがりで良いから助かるし←それかい(爆)!

実際私も性格が男みたいだから、毎日楽しく過ごしてますよぉ。確かに男の子は純粋かもね。

お祝いは先日「八剣伝」でしたから、今回おうちパーティーはしません。でも、心の中でお祝いしました・・・なんて安上がりなの(笑)。

さあやさんへ

卒園しましたぁ(爆)。ありがとうございます。
子供の年を公表すると私の年もばれちゃうから、色々想像してみてね。

幼稚園の卒園かもしれないし、大学院の卒業かもしれないし(笑)。

さあやさんもやっぱり男の子がかわいい? まぁ子供は性別関係なくかわいいんだけど、ママ友は「娘は小さい頃から母親と同じレベルで向かってくるから、言い合いしてると本気で腹が立つわ!」と言いますねぇ。

我が家に女の子がいたら、どんな雰囲気なのかなぁ?って想像する事があります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR