ソニー サイバーショットDSC-W530 LC

こんにちは。昨日は少し体調が悪くて、仕事を済ませてから薬を飲んで、私にしては珍しく横になってました・・・。主人はお腹の調子が悪く夕方は微熱があったようです。長男は学校から帰宅後熱を計ると38度の熱! 3人とも風邪の症状ではなく、一体何なのかわかんない・・・。

体調が絶好調の次男三男には申し訳ないけど、昨晩の夕食は雑炊と残り物のおかず、納豆、キムチ等あるもので済ませました・・・。画像を撮る元気もなく、みんな早く就寝しましたよぉ~。



朝起きると、昨日の身体のだるさは全くなし! 3人ともパワー復活で、3人揃って体調を崩すのって一体何だったんだろう? でもすぐ回復して良かったです。ゆいっちょん家族の身体に悪いウィルスが入っても、すぐに退治する強い善玉菌がいるんだろうか・・・? とにかく誰も寝込まなくてほっとしましたぁ。




昨日は仕事が終わってすぐ、身体がフラフラで頭痛も激しいのに「取り合えず買い物は行かなきゃ!」とだるい身体に鞭打って、買い物に行きました。
DSC03668.jpg
麺類とカントリーマアムは絶対買わないと!!!


2回レジに並びましたよぉ~。
DSC03670.jpg
カントリーマアム4袋、焼きそばとうどんを10玉ずつです!
麺類は冷凍保存できるから、取り合えず遣う分だけ残して、後は冷凍室に入れました。



ボラのあらを汁用においてました。
今朝は、ボラのあらでお味噌汁を作りました。
DSC03644.jpg
ボラはちょっとクセがあるから、お澄ましより味噌汁の方が美味しいんですよね。身がたっぷり付いてます。
朝から魚をたっぷりいただきました。








このあたりの右下側に新しく緑色のボタン(バナー)が増えたのに気がつきましたか?

夏に行った旅行のブログを紹介させてください・・・とお誘いがあり「トリップアドバイザー」というサイトの富士宮の旅行ガイドの「おすすめブログ」に載せていただきました。
みなさんも旅行に行くときの参考に利用してくださいね!




ところで、皆さんは自分用のデジカメを持たれてますか? それとも携帯カメラで撮られてるのかな?
皆さんの写真を見てると、腕もありますがやっぱりカメラも良い物を使ってる方々もおられますよね。
DSC00051.jpg
主人がずっと使ってたデジカメを、最近私がブログ用に取ってしまったので、主人は不便で困ってたんですよぉ。このカメラはちょうど一年前にベスト電器で1万円くらいで買いました。その前に使っていたソニーのサイバーショットは安売りで5万円位したそうです。確かに機能もたくさん付いていましたが、この1万円のカメラで主人は十分満足していました。しかしやっぱりいつも自分のカバンの中に一つ入れておきたいのか・・・



近所に最近オープンしたケーズデンキで安売りをしてたので、早速買いましたよぉ~。
10台限りで5980円でした。
DSC03642.jpg
主人は大喜び! 色はブラックとブルーしかなかったので、こちらをチョイス!
機能はほとんど同じですが、こちらの方が少し軽く、スイングパノラマ(?)という機能も付いているみたいで・・・これでお互い心置きなく写真を撮ることが出来ます。私は料理の写真が撮れれば、それだけで充分です。
でも電気製品って、どんどん安くなっているのですね!

主人に聞くと「5万円のデジカメ買ったときに、記録メディアは512MBを15000円位で買ったとか。今はその8倍の容量の4GBが25分の1の600円・・・」カメラ本体も10分の1・・・なんでそんなに安くなるのかな?




先週東部クリーンセンターでもらってきた食器です。なかなかアップ出来なかったので・・・・・
DSC03635.jpg
これは形も絵柄も可愛いし、5組あるので良いなぁ。


白い丸いお皿が3枚と四角いお皿が1枚です。
DSC03637.jpg
食器は白が一番良いですね。料理を盛り付けても、お皿の絵柄を気にしなくても良いし、料理が映える!
・・・ってそんなに映えるような立派な料理は作ってないですね(爆) 普通の料理が少しでも見栄えすれば嬉しいなぁ~。



さっきママ友からキウイをたくさん持って来てくれました。
DSC03674.jpg
3.6キロも入ってました。もう少し置いた方が良いみたいです。毎日食べてビタミンC補給をします!


今日はもう買い物に行って来ました。
DSC03673.jpg
ケチャップ500グラム(1個限り)50円
グリコお弁当屋さんのウインナー85グラム×2(2組限り)128円
ロッテパイの実/コアラのマーチ(2袋限り)158円

これを狙いました。
DSC03671.jpg
今日はレジが比較的空いてたので、3回通過しました。
これだけあると、お菓子もしばらく買わなくても良いですよぉ。小袋になってたり、1個ずつ包装されてるお菓子は湿気にくくて食べ易いから助かります。
ソーセージも全部で1020グラムが768円ですから、超お買い得!!! ソーセージは毎日のように使うから、これはありがたいです!


今月は特売もあったので、食費がいつもより多くて予算オーバーしちゃったけど、これも時期的なもので仕方ないなぁ。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は大丈夫ですか?!
もう大丈夫なようですが、何だったのでしょうねぇ・・・?
何かに当たったとかでしょうか??
でも次男さんと三男さんは大丈夫だし・・・不思議ですねぇ。
一晩でみんな回復して良かったですね!

しかし具合悪いのにレジで2回並ぶとはすごいです(><)
さすがゆいっちょんさん^^

キウイを毎日食べて年末に風邪をひかないように予防してくださいね^^

No title

まぁ~大変でしたね。
でも、家族揃って一晩で復活♪素晴らしいです。

買い物も大事だけど体調悪いのに出かけるとろくなことないですよ。。。

↓備前にこんな市場あったんだ~知らんかった!!
日生の五味の市は有名で知ってたけど~行ったことない(笑


No title

ステキなカメラを購入ですね♪
うちも、私がデジカメをぱくっております( ´艸`)

体調大丈夫ですか?季節の変わり目なのでご自愛くださいね!

うららにゃん さんへ

お腹が痛いのは主人だけなんですよね・・・。私と主人は微熱、長男は38度あったのがひっかかるんだけど、風邪の症状も全くないしなぁ。
まぁ治ったから良いけどね。
体調が悪くても仕事は休めないし、買い物も特売だと絶対行かないと損だし! 油断せずに体調管理をしたいと思います。ご心配いただいて、ありがとうございました!

ちえ母ちゃん さんへ

すっかり治りましたよぉ。気を緩めずに、風邪をひかないよう気をつけたいと思います。
五味の市は、しいて言えば「観光客用の市場」ですが、真魚市は「庶民の市場」でしょうか・・・。お店をしてるような人もたくさん来てて、まとめ買いしてますよぉ。真魚市の方が絶対面白いし楽しいので、こちらにこられた時、時間があれば見てはどうでしょう?

日曜日朝7時前から開いてます。

くまぁ。さんへ

デジカメの詳しい使い方はまだ把握してないんだけど、ズームとフラッシュくらいはわかります(爆) レシピを写すのには、それくらいで充分ですからぁ・・・。
でも好きな時に撮れるから、自分用に持ってると便利ですよね!

仕事をし出してから、ホント元気になりました。やっぱり心身ともに毎日緊張してるんだろうなぁ。休むと他の人に迷惑かけるから・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR