おからサラダ 主人の帰宅が遅過ぎ(汗)

こんばんは。一気に春になりましたねぇ。こんなに暖かくなると、早く衣替えをしたくなるけど、また寒くなるかもしれないから、もう少し我慢我慢。



久しぶりに、行きつけのスーパーに生おからが並んでたの。
DSC037100 (2)
フライパンに入れて乾煎りしてから、牛乳を入れて少し炒めました。


スイッチを止めて、茹でたマカロニとミックスベジタブルを入れました。
DSC037100 (3)
マヨネーズ、コンソメ顆粒、塩コショーで味を調えました。


おからサラダです。
DSC037100 (5)
ポテトサラダよりカロリーが低くて、食物繊維も豊富で身体に優しいですよね。



「男ししゃも」が半額でした。これだけで99円だから、めちゃくちゃコスパがあります。
DSC037100 (1)
水溶き天ぷらの次にパン粉を付けました。


シシャモフライです。
DSC037100 (4)
男ししゃも・・・名前の通り、子供が入ってません(汗)。でも、時々子持ちシシャモが混じってて、ラッキーな時もあるんですよぉ!



前日のすき焼き煮の卵とじです。
DSC037100 (7)
リメイクして2日間楽しめるのは、仕事をしてる私にはとっても助かります。手抜き出来るから・・・(笑)。



ホウレン草とわかめのお味噌汁です。
DSC037100 (6)
ママ友からいただいたホウレン草を、少しずつ大事に使ってます。



こんな感じです。
DSC037100 (8)
肉も魚も並んで、とっても充実した夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近主人は忙しくて、帰宅がめちゃ遅いです。23時半に帰宅してからお風呂に入って、それから夕食です。もちろん、私は先に食べましたよぉ。

私も主人も毎日晩酌をするけど、大きな違いは、主人は食事時間がメチャクチャ長いって事(汗)。ごちそうさまをするまで、長い時には2時間半くらいの時もあるの! あっ、もちろんそれは休日だけだけど。昨日もチビチビ食べて、食べ終わるまで結構時間がかかりました。

だから、今朝は目覚ましが鳴っても寝起きが悪いし、しばらく頭がぼ~っとしてたわ。昼寝をしても良いけど、眠気がさめてしまうから全然眠たくないし、それなら夜早く寝た方が熟睡できるかも。今日は早く寝ようっと!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人の帰宅が遅いのは困りますよね。
我が家の場合は11時回ったら主人は
ほっておいて先に寝ていました。

食洗器に食器だけは入れてくれるように
しつけましたのでそれで何とかなってました。

朝が早いし、私も昼寝は無理な人なので
夜にしっかり寝ないと日中頭が働きませんもの。

ゆいっちょんさんも早く寝れるときに
寝てパワー充電してくださいね。

patapataokan さんへ

飲み会で遅い時には寝てても良いんだけど・・・あっ、でも電話で起こされるなぁ(汗)。仕事でどんなに遅くなっても夕食を食べるから、絶対に起きてないといけないんですよね(汗)。

オカンさんみたいに、しつけをきちんとしてれば良かった(笑)。今からじゃもう遅いような気がする・・・。

オカンさんも昼寝が出来ないタイプなんですね。私も同じで、寝ようとしても色々考えたり「早く寝なきゃ。」って焦るのか、全然寝れません。

時々早寝をさせてもらわないといけませんね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR