ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒め  明日は車検です

こんばんは。今日は午後から本格的な雨が降りました。今も振ってますよぉ。明日もお天気が悪いみたい・・・。



ニシガイが半額でした。
DSC037268 (1)
いつもは100gが40円ぐらいなのに、昨日は少し高くて58円だったの(汗)。


でも半額だし、主人はニシガイが大好きだから、このくらいなら許せる範囲かな。
DSC037268 (2)
こんにゃくをサラダ油で炒めてから、食べやすい大きさに切ったニシガイを加えて味付けしました。


ニシガイとこんにゃくの甘辛生姜炒めです。
DSC037268 (8)
ニシガイだけだと淋しいから、こんにゃくを加えてかさ増ししましたよぉ。でも1粒が巨大なニシガイだったから、1度で全部食べるのはもったいない・・・もしかしたら、明日も食べられそうな気がする。



ホウレン草がまだ少し残ってます。
DSC037268 (4)
オリーブオイルをフライパンに敷いてホウレン草とベーコン、シメジを炒めました。


ホウレン草とベーコンの炒め物です。
DSC037268 (6)
肉厚で、とっても甘くて美味しいホウレン草です。でも、家族みんなで食べるには、超寂しい量だわ・・・。我が家はみんなたくさん食べるから、加熱してもかさが減らない野菜の方が助かるんだよね。



マカロニを茹でました。
DSC037268 (5)
キャベツとツナを入れて、マヨネーズと砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。


キャベツとツナのサラダです。
DSC037268 (7)
マカロニは、かさ増し用に使いました。



揚げとホウレン草、わかめのお味噌汁です。
DSC037268 (9)
ホウレン草があと少しになってしまいました(汗)。


こんな感じです。
DSC037268 (10)
ニシガイはたくさん作り過ぎたから、翌日用に少し残しました。


さてさて、独り言です・・・・・
明日は車の車検です。我が家の7人乗りの車は10年以上も乗っているし、スキーに使うので足周りがだいぶ錆びているらしく、色々直してもらわないといけないだろうから、結構お金がかかるかもしれない(汗)。車検が通れば良いけど、ちょっぴり不安です。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます~笑

魚介はもちろんですがこちらの方では考えられない品ぞろえじゃないかと思います^^
あと半額が多いですよね~
私は昼間に買い物に行くので半額なんてそうそう当たりません・・・
夕方のスーパーの人の多さにげんなりしたいところですが、その時間にしか行けない方々ですもんね。(過去はそうでしたw)

ゆいっちょんさん、本当にお疲れ様です。

ご主人は遅く帰ってきて朝も早いんですか?
ぜひ先に寝させて貰ってくださいよ!
やはり主婦はやることも多いし、ゆいっちょんさん働かれてるし・・・
それこそカラダを壊してしまいますよ~
ご主人わかってくれる思います^^

BOO子さんへ

半額商品を出す量は、お店によって違いますよね。行きつけのお店は激安の上に、半額商品も多いんです。でも、昼間に行ってもないですねぇ。

仕事をしてたり、遅い時間に買い物に行けない主婦には、絶対買えません(汗)。

主人が仕事帰りに寄ってくれるから、とっても助かります。それも調度半額の多い時間だから、びっくりするくらい買って帰る事があります。嬉しいけど、冷凍室がいっぱいになって来たわ(汗)。

朝はみんなで6時には朝食を食べ始めて、主人は6時半頃出て行きますよぉ。休みの日も朝食時間は同じだから、超眠い・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR