牛ステーキ肉の赤ワイン煮

こんにちは。今日は”資源ごみの日当番”で、朝7時前から1時間当番をしてました。夏はペットボトルとビール缶がものすごく多いんだけど、今日はそれほどではありませんでした。朝はそれほど寒くなかったので、苦になりませんでした。

それから仕事です! 最近仕事の量が多いので、ものすごく時間がかかります・・・。遅い昼食を食べて、今朝見てなかった広告チェックをすると・・・。

え~~~? 今日からまた1週間行き着けスーパーの特売があるのぉ??? 急いで昼食を胃袋に流し込んで(笑)買い物に行きました。まだ売り切れてませんように・・・!



さて昨日の夕食です。冷凍室の奥の方に牛ステーキ肉が入ってました。早く使わないと!
牛肉の赤ワイン煮です。
DSC03685.jpg
作り方はこちらです。

圧力鍋でステキ☆牛ステーキの赤ワイン煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002962/

赤ワインだけだと大人の味になってしまうので、ケチャップやお好みソース(中濃ソースでも可)も入れました。



カレー豆腐です。
DSC03680.jpg
作り方はこちらです。

ふぅふぅして食べて☆カレーとうふぅ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002961/

凍み豆腐を解凍して、白菜と一緒にカレー煮にしました。


いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約ごはん」さんで紹介されてた”白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪”を作りました。
DSC03688.jpg
白菜をサッと茹でて・・・・・


レシピにはないけど、ニンジンもスライスしてたくさん入れました。
DSC03692.jpg
ボウルに入れて調味料で味付けしました。


たくさんの白菜を消費できました。
DSC03695.jpg
白菜もサラダにすると、息子達もたくさん食べてくれました。
丸山みかんさん、美味しいレシピをありがとうございました~。


ボラをパーシャルに入れてました。
DSC03697.jpg
刺身にしましたよぉ~。


刺身がたくさん~! またまた数を気にせずいっぱい食べられます。
DSC03698.jpg
ご馳走様でした~。



今日の特売はこの通りです! もう買い物に行って来ましたよぉ。毎日買い物ばかりです・・・。
DSC03706.jpg
キャノーラ油1キロ(1本限り)148円
牛乳1リットル(3本限り)98円
東洋水産 昔ながらの中華そば5食入り 醤油/味噌/とんこつ(2袋限り)148円
ニンジン3本入り(2袋入り)50円
食パン5枚切り/6枚切り(2袋入り)48円
カルビー焼きもろこし・あっさりしょうゆ味(3袋限り)48円


これだけ買いましたよぉ。
DSC03705.jpg
やきもろこしを狙ってたんだけど、2袋しか残ってませんでした(涙) なぜか”日清ラーメン屋さん”も148円だったし”太麺”だったので、こちらもチョイスしました。
キャノーラ油はレジ2回通りました。


明日もまた買い物だぁ・・・。でも明日は息子の用事があるし、朝仕事して買い物もしないといけないので、何かバタバタするなぁ↓
冷凍室もパンパンに入ってるなぁ。買い物も必要だけど、考えて買って料理しないと、これ以上入れるのは難しすぎる!!!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜一杯ですね~。

体調を家族で崩しちゃうなんて何だったんでしょう?
でも猛お元気なようで安心しました。

しかし大袋のお菓子もこだけ安かったら
家計も大助かりですね(^^

patapataokan さんへ

体調はすぐに回復しました。だれも病院に行ったり寝込んだりしなくて、ほっとしました・・・。油断することなく、気をつけたいと思います。
お菓子の特売も毎日あるので、買いだめしますよぉ~! お菓子、それも好きな物だと何個あっても良いしね! 特売が終わると、しばらくお菓子は買わなくていいくらい、収納庫がお菓子だらけになります(爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR