「かば田食品」様の「めヨネーズ」 豆腐のチーズ焼き

こんばんは。昨日は小学校の卒業式で、足元の悪い中大変でしたね。今日は岡山県の公立高校の合格発表があり、通勤時間には、近所の高校に向かってる中学生がたくさんいましたよぉ。

桜の蕾も膨らんできましたよぉ・・・暖かくなって、私の大好きな季節がやって来ます♪


我が家はみんな九州が大好き! 特に福岡が大好きで、毎年行っては明太子を買ってます♪
DSC037832 (4)
「かば田食品」様の「めヨネーズ」のお試しをさせていただきました。

「かば田食品」はめんたいの専門店として、仕入れから製造、販売まで一貫して自社で行なってるんです。


めんたいこ+マヨネーズ=めヨネーズ
この公式を、良く頭に入れとくように!!! 試験に出ますよ(笑)!
DSC037832 (5)
マヨネーズの中に、赤い粒々がいっぱい入ってますよぉ。この赤い粒々が明太子なの。明太子を買って来てマヨネーズと混ぜて「明太子マヨネーズ」を作っても良いけど、早く使い切らないといけないし、作るよりこんな風にすぐちゅ~っと絞ってすぐ使える方が便利ですよね。


味の濃い物だとわかりにくいから、淡白な豆腐と組み合わせてみましょう。
DSC037832 (6)
水切りした木綿豆腐に「めヨネーズ」を塗って、千切りした丸天と刻みネギを散らしました。


ミックスチーズも忘れてはいけませんからぁ!
DSC037832 (7)
チーズ好きの我が家では、絶対に欠かせません。


豆腐の「めヨネーズ」チーズ焼きです。
DSC037832 (11)
「チーズ焼き」と言っても、レンチンしただけだからとっても簡単で、あっという間に出来るんです↑ 辛子明太子のピリッとした辛さが後を引いて、めちゃくちゃ美味しい♪ これは、みんなに大絶賛でした。豆腐と相性が良いです。


焼いたシシャモに塗ってみました。
DSC037832 (8)
干物は味がしっかりしてるから「めヨネーズ」を付けると、ちょっと辛くなってしまいますねぇ。今度は、干物ではなく生魚で試したいと思います!

サラダやパスタにも合うと思います。これ1本で色んな料理が楽しめそうですよぉ。
美味しくて、いえ、美味し過ぎてごめんたい!
昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中
美味しくてごめんたい



豚ミンチが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC037832 (1)
パン粉、卵、茹でたミックスベジタブル、水で戻した麩をみじん切りにして、ボウルに入れました。


量が多いから、いつものように2つのフライパンで焼きますよぉ。
DSC037832 (2)
みんなで食べる用とお弁当用を、全部一緒に焼きました。



ハンバーグです。
DSC037832 (9)
作り方はこちらを見て下さいね→「シャキシャキ麩わ麩わ☆ハンバーグ
今回はキャベツの代わりにミックスベジタブルを入れました。キャベツやもやしなどを入れると、シャキシャキした食感も味わえます。




キャベツとニンジンを千切りにしました。
DSC037832 (3)
ツナも一緒にボウルに入れて味付けしました。


キャベツとニンジンのツナサラダです。
DSC037832 (12)
そろそろ生野菜が少なくなってきたなぁ(汗)。また特売があったら絶対に買いに行かなきゃ!



揚げとキャベツ、わかめのお味噌汁です。
DSC037832 (10)
揚げが入るだけで、いつもより喜んで2,3杯飲むんですよぉ。


こんな感じです。
DSC037832 (13)
・・・・って、まだまだ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人にとって、シシャモは天ぷらやフライにするなら良いけど、ただ焼いただけじゃつまみにならないんですよね(汗)。ややこしいでしょ?


だから、途中でサンマの塩焼きも作ったんですよぉ!
DSC038111.jpg
もう・・・頭が逆だし!!! いえいえ、食べてる途中だったから、半身は身がなくて骨だけ(汗)。だからひっくり返したんです(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR