「シャープアイエンタープライズ」様の「マザー ハーバル クレンジングソープ」  「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」 「コストコ」 明石焼き「多幸」 コストコのカート・・・

こんばんは。明日明後日寒いけど、それからは暖かい穏やかな日が続きそうです。ホントの春到来かも↑


まだまだ乾燥の季節・・・お肌のお手入れはきちんとしないと!
DSC039632 (1)
「シャープアイエンタープライズ」様の「マザー ハーバル クレンジングソープ」のお試しをさせていただきました。


韓国漢方化粧品会社「SORISO」社と共同開発して誕生したブランド ”Mother(マザー)” の商品なの。
DSC039632 (2)
95gだからずっしりと重いですよぉ。手のひらを隠すほどのサイズだから、毎日朝夕洗うと、何と約1~2ヶ月分も長く使えるんです!

韓国と言えば美容コスメが豊富だし、漢方が配合されてるからお肌に良さそうな気がします。「マザー ハーバル クレンジングソープ」に使用されてるのも天然漢方成分で、アトピーや乾燥肌、敏感肌、ニキビや肌荒れを防ぎ、保湿にこだわってるんだって! 
メドハギ、楡根皮などが保湿力を高め、センキュウ、ドクダミ、サンパクソウ、銀杏などがニキビ、アセモや肌荒れを防いでくれるから、トラブル肌の人も安心して使えますよね。

DSC039632 (3)
それでは、家にある泡立てネットを使って泡を作りましょう。


泡立ててると、とっても良い香りが広がります。色から想像して、漢方の独特の香りがしそうだなぁ、って思ったけど、私は結構好きな香りかも。
DSC039632 (4)
フワフワした軟らかい泡じゃなくて、しっかりした感じ・・・。


弾力があって、きめ細かい泡が出来上がりました。
DSC039632 (5)
この泡で顔を洗ってみると、泡が肌に吸い付く感じで、汚れを綺麗に絡み取って洗い流してくれてるようです! 洗い流してからは、ピリピリしたりつっぱる事もなく、お肌がしっとりしました。使ってから1週間だけど、1か月後の肌がどうなるか楽しみだわ♪

Mother Cosmeファンサイト参加中
マザー ハーバル クレンジング ソープ |楽天市場店



神戸日帰り旅行最終章です。


須磨の海はとっても穏やかです。海がキラキラしてるし暖かいし、車を降りて海の風に当たりたい気分だけど、そこは我慢我慢(汗)。先を急ぎましょう。
DSC038321 (29)
次の目的地が見えてきた、見えてきた!!! 「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」だよ♪ ここも、何度も来てますよぉ。
DSC038321 (30)
食べてから気が付いた・・・げげっ、食べくさしで、きちゃないんですけど! でもね、どうしても載せたかったの。実は私、恥ずかしながら「スタバデビュー」です・・・遅っ! 「アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ」を注文しました↑

思ったよりたくさん入ってて、これだけでお腹パンパンになったわ。 
DSC038321 (31)
この写真は先日紹介した物です。リーボックでセールをしてて左のサックス、グレーヒョウ柄のハイカットは、何と2足で6000円だったの! 
CIMG20522 (3)
ホントは他のメーカーが欲しかったけど、お値段が高過ぎるから諦めました。主人はピンクとブラック、グリーンのシューズ、それとアーマーも買いました。我が家には珍しく”大人買い”だなぁ。



買い物を楽しみ過ぎて、出発時間が遅くなってしまったわ(汗)。一番の目的地「コストコ」に到着しました。
DSC038321 (34)
中に入ると、それだけでワクワクします♪ 入ってすぐのコーナーには人がまばらだけど、奥に進むにつれて、人が多くてごったがえしてますよぉ!
DSC038321 (32)
大きなカートを押しながらの買い物だから、前に進みたくても進めん~~~、イライラする~~~!
DSC038321 (33)
今まで「コストコ」は3回来たけど、いつも時間が全然足りませんからぁ! 私は最低でも3時間くらい欲しいな。とにかく、ゆっくりじっくり見たいのよ! 

でも、次の目的地のお店が閉まると困るから、満足感を感じる事無く「コストコ」を出ました。


主人が行きたかったのが「魚の棚」と言う商店街です。どこに行くにも、主人は必ず「魚市場」「朝市」を検索していくんだよね・・どんだけ魚介類が食べたいんじゃぁ~!
CIMG20360 (1)
到着時間が遅かったから店じまいをしてるお店が多くて、商店街は閑散としてました。
CIMG20360 (3)
明石に来てるんだから「明石焼き」を食べなきゃ!
DSC038321 (35)
本町1丁目にある「多幸」に入りました。夕食時だから店内は満席・・・外でしばらく待ちました。
DSC038321 (36)
息子達はご飯ものも食べたかったみたいだけど、鯛茶漬けは売り切れてる(汗)。でも、まぁ明石焼きをたくさん食べればお腹もまんぞくするから良いかぁ♪
CIMG20360 (4)
鯛の漬けです。たこぶつを一緒に注文しましたよぉ!
CIMG20360 (5)
ご飯ものがなくて淋しかったから追加して、お腹いっぱいになりました。
CIMG20360 (6)
いっぱいいっぱい明石焼きを食べました。嬉しかったのが、だし汁は何杯でもお代わりが出来るって事! 「ダシ汁だけでも良いくらいじゃな!」と、スープ好きな主人は感動してたわ。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
スーパーには、3種類くらいのカートがありますよね? 大中小があるから、買う物によって使い分けられます。でも、コストコのカートって、大きいサイズしかないのかなあ? コストコでパンやお寿司を大量に買ってる人がたくさんいるけど、我が家はどちらも買わないから、小さいカートで十分なんだよね(汗)。大きいカートを押しながらの買い物は、身動きが取れなくて、超ストレス!!!

コストコ様・・・ちょっと考えてくれませぬか???

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR