「海の精ショップ」様の「海の精 かりかり梅 60g」 アンジーの「卵巣と卵管の摘出」の決断・・・

こんばんは。朝はとっても冷え込んで寒かったけど、お昼は温度がグ~ンと上がって暖かくなりましたね。



我が家は毎日ご飯を食べるし、お弁当も作ってるから、梅干しは欠かせません。
DSC039555 (1)
「海の精ショップ」様の「海の精 かりかり梅 60g」のお試しをさせていただきました。


袋に入ったままだと使いにくいから、容器に詰め替えました。
DSC039555 (2)
見て見て~、こんな風に細かく刻んでるからとっても便利ですよね。スプーンですくって少し食べてみると、めちゃくちゃカリカリしてるわ↑


お弁当の白いご飯に、パラパラっとのせてみましたよぉ。
DSC039555 (3)
濃いめのピンク色がとってもかわいいな。


コロコロおにぎり! これは私の昼食用だよん♪ おにぎりの所々に見える「海の精 かりかり梅 60g」のピンクが春らしくて、ホッとした気分になりますねぇ。
DSC039555 (4)
カリカリした食感を作るには、カルシウムが必要なんだって・・知りませんでした。「海の精 かりかり梅 60g」は使用する梅にもこだわってますからぁ♪ 奈良吉野や紀州の有機梅を使って、カルシウムたっぷりの塩でかりかり梅にしてるんです。


ホタテの貝殻や卵の殻を使うことが多いみたいだけど、伝統海塩「海の精 あらしお」を作る過程で生まれる、海水中のカルシウムたっぷりの塩を使ってカリカリにしています。
DSC039555 (5)
カルシウムをたっぷり含んだ塩で下漬けをしてから細かく刻んで、紅玉小梅の梅酢(赤梅酢)で漬け込んでるの。カリカリした食感がたまりませんよぉ。梅酢が爽やかだから、あっさりしててとっても美味しいおにぎりになりました。


おにぎりの次は和え物を作りましょう!
DSC039555 (8)
わかめとキャベツをボウルに入れて「海の精 かりかり梅 60g」と、漬けてある梅酢も調味料として使いましょう。


キャベツとわかめの梅風味和え物です。
DSC039555 (9)
他にも天ぷらの衣に混ぜて揚げたり、梅酢ドレッシングを作ったりして楽しめます。

今週は暖かくなりそうですね。お出かけの際に「海の精 かりかり梅 60g」を使って、彩鮮やかなお弁当を作ってみませんか?

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ




主人がゴルフの景品でもらって来た豚ヒレ肉を半分残してました。
DSC039555 (6)
水溶き天ぷら粉とパン粉を順番に付けて、油で揚げました。


トンカツです。
DSC039555 (13)
それだけじゃ足りないから、玉ねぎとソーセージも揚げましたよぉ。



フライパンにごま油を入れて、ネギと玉ねぎを炒めました。
DSC039555 (7)
麩と豆腐、ズワイガニのほぐし身を加えて、ガラスープの素と麺つゆを入れて味付けしました。


豆腐とカニカマの中華風煮物です。
DSC039555 (11)
昨日は寒かったから、温かくてつゆだくのおかずがあるとほっとしますねぇ。


サンマの塩焼きです。
DSC039555 (10)
半額で1匹50円だから、これはたすかりますねぇ。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC039555 (12)
春キャベツだから、軟らかくて甘くて美味しい♪



こんな感じです。
DSC039555 (14)
肉も魚も並んで、主人はもちろん息子達はお喜びでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
アンジェリーナ・ジョリーさんは女性から見てもセクシーで、とってもステキな女優さんですよね。去年両乳房を切除したのに、今度は卵巣と卵管も摘出したなんて・・・すごい・・・。考え方があまりに凄くて、頭の固い私には思いもつかない決断です。

私の祖母と母は子宮がんで全摘出してるの。乳がんや卵巣がんと比べて、子宮がんの遺伝率は違うから、比べるのはおかしいかもしれません。
でも・・・癌になったら手術は仕方ないけど、まだ癌を発症してないのに摘出するのって、物凄く抵抗があります。健康な臓器をとると、他の臓器にも影響が出る可能性があるから、何もなければ身体の中に残しておきたいですねぇ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR