大根の即席漬け

こんにちは。今日は今年一番の寒さで、しかも風が強ーい! 自転車で通勤してる私は、強風でハンドルを取られそうになりました。自転車通勤をされてる人は、お互い気をつけましょうね。



さて遅い昼食が終わり、コーヒー片手にアップです。
大根をいただいたので、ママ友におすそ分けして、小ぶりの大根と白菜を塩で揉んで即席漬けを作りました。
DSC03726.jpg
しばらく置くと水分が出るので、ぎゅ~っと絞りますよぉ。


マーマレードジャムを入れて・・・・・
DSC03727.jpg
他の調味料も加えて、しばらく置きます。


大根の即席漬けです。
DSC03732.jpg
作り方はこちらです。

マーマレードで爽やか☆大根の即席漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002975/

少し甘めな味付けなので、小さなお子様も食べてくれると思います。
息子達はサラダ代わりに、たくさん食べました。


以前作った”明太子うどん”にキムチと粉チーズをトッピングしました。
DSC03734.jpg
明太子うどんの作り方はこちらです。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

簡単であっという間に出来るので、冬休みのお子様の昼食にいかがでしょうか?
私も息子達には、よく作ってますよぉ!


野菜がたっぷりなスープを作りました。
DSC03733.jpg
写真を撮り忘れたけど、コンソメと薄口醤油、塩コショーで味付けした簡単なスープです。


こんな感じです。
DSC03735.jpg
昨日は時間がなくて、超簡単な夕食になってしまいました・・・↓


さて、昨日の特売はすでに写真をアップしてるけど、再び・・・・・
DSC03737.jpg
これだけの特売だと、ホント朝からレジは長蛇の列になります。


お菓子は早く行かないとなくなるんですよね。
DSC03747.jpg
でも”カール”は、私の中ではポイントがあまり高くないので、これで充分! カップラーメンもあると便利だけど、袋ラーメンの方が安いし、これも5個でOK!


スパゲティは2袋買いました。
DSC03748.jpg
300グラム入りです。
でも我が家は300グラムを茹でても、微妙に足りないんだよなぁ・・・。いつも500グラム入りを買って、それで少し残った分を、翌日のお弁当に入れるんです。それで完食なんですよぉ・・・。1度に2袋600グラム茹でると、ちょっと多いし・・・。

あ~ぁ、ホント300グラムって、ビミョーすぎるぅ!!!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!

今日は本当に風が強い~~!
私も自転車でよろよろしながら走っていたよ。
す、進まねぇっ!

即席漬けにマーマレード!!
びっくり!でも、おいしそう♪
大根も白菜もマーマレードもあるので
早速作ってみます♪

麩の入った肉団子もおいしそうだなぁ。

両方印刷です!

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
プチご無沙汰していて・・・ごめんなさい^^;
おお、浅漬けにマーマレードを入れるのですね♪
酸味と甘さで、サラダ感覚の浅漬けかなぁ^^
いっぱい食べれそうですね♪
とっても美味しそうです♪
カップスターが58円!!!
そんなこと、こちらではありえません。
大安売りで、108円くらい!
本当に、大安売りでです(笑)
住む県によって違うのね~びっくりです。
キムチ明太焼きうどんも美味しそうね♪
食べ盛りだものね~~元気な印です。
風邪ひかれませんように・・通勤気をつけてね^^

まめぞーさんへ

自転車は便利だけど、風の強い日はホント前に進まないよねぇ↓ お互い、こけたり事故にあわないよう気をつけましょうね。

大根やかぶらに柚子を使うので、マーマレードもありかな?って思って入れたら美味しくて、それからずっと使ってますよぉ。良かったら試してみて下さいね。

麩も粗く潰して形を残したほうが美味しいです。印刷してくれて嬉しいなぁ~!!! ありがとうございますぅ。

misya さんへ

いえいえ、そんな事ないですよ。皆さんも年末で色々忙しいし、私も仕事の量が多くて、同じくmisyaさんの所にも、以前のようにコメントが出来てませんからぁ(涙) ごめんね・・・。

特売は20日(火)までありますから、毎日「え~?こんなのアリなのぉ?」って驚いて下さいね!

misyaさんも温かくしてお過ごしください。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR