豆腐の肉巻き生姜風味 役員が終わって、また始まります・・・

こんばんは。桜が満開で、春を実感出来る暖かさです。でも明日は雨が降るから、折角咲いた桜の花が散りそうだわ・・・。なんかもったいないなぁ。



豚肉を広げて、刻み揚げと水切りした木綿豆腐を乗せて・・・・・
DSC041166 (2)
クルクルと巻きました。
DSC041166 (1)
巻いてから全体に小麦粉をまぶして、塩コショーをしました。


豚肉の豆腐巻生姜風味です。
DSC041166 (8)
これは、いつもお世話になってる「おうちで楽しむ簡単レシピ」で紹介されてたレシピです。テリッテリの豚肉の照りがとっても美味しそうで、豚肉が安く手に入ったら絶対作ろうと思ってたの↑

厚揚げが冷蔵庫になかったから、豆腐と揚げを使いました。豆腐じゃ厚揚げのコクが出ないから、揚げを一緒に巻いてみました。syu♪さんのレシピは、厚揚げで作られてます。照りが食欲をそそりますよぉ! 生姜味がピリッと刺激的で、とっても美味しかったです。syu♪さん、どうもありがとうございました。



モヤシとキャベツ、ねぎ、さつま揚げをゴマ油で炒めました。
DSC041166 (5)
野菜がしんなり柔らかくなったら、茹でた春雨を加えて味付けしました。



春雨ともやしの中華炒めです。
DSC041166 (7)
材料が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「ニラで元気☆春雨炒め



ボウルに茹でたブロッコリーとマカロニ、玉ねぎ、ツナを入れました。
DSC041166 (4)
先日「コストコでツナ缶をたくさん買って来たから、ツナをたっぷり使いましょう。


マカロニとブロッコリーのツナサラダです。
DSC041166 (9)
ママ友からいただいたブロッコリーは、冷凍室に小分けしてストックしてます。



塩サバです。
DSC041166 (6)
片身は全部主人が食べます。魚介類が大好き、しかも塩サバは特に好きだから2切れじゃ足りないの(汗)。



もやしとネギ、わかめ、麩のお味噌汁です。
DSC041166 (10)
中華スープやコンソメスープ、お澄ましも時々作ってたけど、最近は毎日お味噌汁だから、お味噌の減りが早いなぁ・・・。



こんな感じです。
DSC041166 (11)
おかずがたっぷり並んで、とても充実した夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
早いもので明日から4月・・・新しい生活が始まる人もおられると思います。新しい出会いを大切にして、毎日全力で頑張って下さいね。
私は息子が3人いるから、役員が回って来て色々大変なの(汗)。総会で監査報告、そして別の総会で役員として出席しないといけません。色々忙しいけど、また1年間頑張りたいと思います!



漬物があると、ご飯がとっても美味しく食べられるの♪
海の精 諸味漬だいこん モニター募集 20名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
三人分の子供の役員や、委員など大変ですね。
今年一年頑張ってください!!

豚肉の豆腐焼きすごく美味しそうです。
それにヘルシーでいいですね、これ作ってみたいと思います^^

No title

こんばんは♪

豚肉の豆腐巻生姜風味、工夫して作られてますね
味噌風味が美味しそうです。
shuさんのレシピ、僕も毎日見せて貰ってますが凄い方ですね

役員ご苦労さまです。
大変でしょうが頑張ってください^-^)

kayokoさんへ

子どもが三人いると、役員もたくさん回ってきます。でも学校で先生方にお世話になってるから、私達保護者も頑張らないと! 色々忙しいけど、”大変”と思わずに楽しみたいと思います。

豆腐も美味しいけど、やっぱり厚揚げや絹揚げがコッテリしてて美味しいかも! 良かったら作ってみて下さいね。syu♪さんのレシピは美味しいですから↑

メタボ夫婦さんへ

syu♪さんのレシピは美味しいです! メタボ夫婦さんも魅了されてるお1人なんですね。私も毎日のように訪問して、感動してます。

役員は、子供がいると回ってくるのは避けられません(汗)。役員は大変!ってものすごく毛嫌いする人もいるけど、結構楽しいんですよね。お友達も増えるし、内情もわかるし。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR