ボラの刺身 4月に入りました・・・・ 

こんばんは。今日から4月です・・・早いですねぇ。仕事始めの新入社員もたくさんおられると思います。駅の近くを自転車で走ってると、スーツに身を包んだ新入社員がたくさん歩いてましたよぉ。きらきらして素敵だわ↑ 


ボラの刺身の冊が並んでました。
DSC040321 (17)
真魚市では時々ボラが売られてるけど、スーパーで見る事はあまりないんですよね。安かったから、迷わず買いました!


ボラのお刺身です。
DSC040321 (18)
大きい片身だから、家族みんなで食べても十分満足でしますよぉ。



庭に生えてる三つ葉が、あちこちでどんどん大きくなってきました。
DSC040321 (13)
手入れも何もしてないけど、毎年大きな葉を付けてくれるからとっても助かってますよぉ。


フライパンにごま油を敷いて、ネギとわかめ、さつま揚げを入れて炒めました。
DSC040321 (12)
麺つゆと生姜で味付けしました。


ネギとさつま揚げの生姜炒めです。
DSC040321 (14)
三つ葉の味は春の香りがして、とっても美味しいです。




キャベツともやし、玉ねぎを炒めました。
DSC040321 (11)
野菜が柔らかくなったら、レンチンした焼きそばを入れて更に炒めて味付けしました。



焼きそばです。
DSC040321 (15)
私は塩味が好きだけど、今回は普通に焼きそばソースで味付けしました。



納豆オムレツです。
DSC040321 (19)
作ってる時の写真を撮り忘れました(汗)。



シュウマイです。
DSC040321 (20)
以前主人が、行きつけのスーパーで半額で買って来てくれました。




こんな感じです。
DSC040321 (21)
おうち居酒屋っぽい夕食になりました。


さてさて、ひとり言です・・・・・・・・・・・
4月に入って、我が家もあたらしい生活の流れが出来てます。主婦は自分の事より家族の事を一番に考えます・・・みなさんもそうですよね? 今まで以上に早く起きるようになりました。今までは5時半少し前に起床だったのが、今は4時半! 久しぶりに夕方眠くなりました。

家族のために、サポートを頑張りたいと思います♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おひさしぶりです(*´ω`*)

なんか、なんか、私の端末が可笑しいのか
ずっとゆいっちょんさんのページに入れず……
今日トライしたら入れました(* ̄∇ ̄*)

ボラのお刺身おいしそうですね
しかも安い!!
家は旦那が肉が好きなので肉の割合が多いですが、私は魚が好きなので
真魚市の記事いつも羨ましく見てます(笑)
消費税も上がるし、益々魚の回数が減りそうです( ̄▽ ̄;)

あっ今日ニシガイを見つけたので
ゆいっちょんさんの味付けを真似させて頂き食卓に出したいと思っています(笑)

つわりは大分落ち着きました
ありがとうございます(о´∀`о)
なんだかんだで7ヶ月です。
性別はどうやら男の子らしいです(ノ´∀`*)

No title

ぼら~うちも先日食べました♫
義母さんから半身貰ったの~刺身苦手な私以外で嬉しそうに食べてましたよ☆彡

え~~四時半起き。。。
私無理。。。
最近旦那さんの帰宅が午前様。私が風呂上がるの2時頃なんだ。。。
昨日までは弁当作らなくて良かったから旦那さん待ってたけど、
今日から大学生に弁当が要るので、待たずに寝なきゃ(´・ω・`)

No title

こんばんは~
よ・よ・4時半~?
ひぇ~凄い早起き!!
私は暖かくなってきたから7時起床になりましたよ。
・・・寒い時はもう少し遅い・・・・
私達は早起きしてもすることがないのでね。
そのかわり、午前中があっという間に終わります。
子どもたちやお仕事に出るご主人やゆいっちょんさん達の食事や家事って本当に忙しいんでしょうね~。
無理をして体をこわさないようにね。

柿ぴーさんへ

ホントお久しぶりです♪ 良かった、良かった・・・遊びに来て下さって嬉しいです。

ボラは世間ではあまり取り上げられない魚だけど、食べると弾力があるし、私は美味しいと思いますっ!←声を大にして言いたいです。

ニシガイはコスパがあって、特に主人はこれに目がないの。半額になってると必ず買って来ますよぉ。行きつけのスーパーには時々並んでるから、主人は仕事帰りに足繁く通ってます。

もう7カ月になったんですかぁ? 段々出産の日が近づいてきましたね。しっかり栄養を摂って、でも無理はせず楽しい時間を過ごして下さい♪

ちえ母ちゃんさんへ

ボラはホント美味しいですって! ・・・って力説しても、ちえ母ちゃんさんはお刺身がダメだから、無理ですねぇ(汗)。安い魚だけど、食べると美味しいし、脂が乗ってて家族みんな大好きですよぉ。

4時半起きは3日間続けて、4日目からは少し遅くなりました(笑)。三日坊主・・・。もう少ししたら慣れて、もっと手際よくなると思います。

ちえ母ちゃんさんは2時にお風呂を出て、何時就寝なんですかぁ? 睡眠時間がメチャクチャ少ないのでは? 私以上にハードな生活です! お疲れを出されませんように・・・。

seabreezeさんへ

3日間頑張ったけど、夜眠たくて仕方ないから、もう少し遅くしました(汗)。寝る前に少し準備して、朝バタバタしなくても良いように少しずつ工夫したいと思います。

今7時半起床なんですかぁ? じゃぁ冬は8時半くらいかな(笑)? とっても優雅な感じがします♪
私は外が明るくなると目が覚めるんですよね。主人は私よりもっと目覚めが良いんです…て言うか、目覚めが良過ぎて、私は超迷惑してます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR