ニシガイのガーリックバター お金が飛んで、飛んで、飛んで・・・・

こんばんは。暖かいと言うより、暑い1日でした。半袖を着るのはちょっと抵抗があるから、薄いシャツを着て過ごしました。近くには学校が多くて、桜の木もたくさんあるんだけど、満開で花が散ってる木もあります。この調子では、週末の花見は無理って事??? 



ニシガイが半額でした。
DSC041437 (1)
主人が一番嬉しい半額・・それがニシガイなの↑


ニシガイを蒸し焼きにして、食べやすい大きさに切りました。
DSC041437 (2)
玉ねぎと一緒に炒めて、おろしニンニクと麺つゆ塩コショーで味付けしました。



ニシガイと玉ねぎのガーリックバター炒めです。
DSC041437 (8)
「バター」と書いたけど・・・実はマーガリンです(汗)。バターが高くなってからは、高くて手が出ないからマーガリンを使ってますよぉ!



揚げるだけで良いチキンカツが半額でした。
DSC041437 (3)
半額商品が手に入るのは、ホント主人のおかげです。



チキンカツです。
DSC041437 (5)
1枚がものすごく大きいから、2枚揚げると翌日のお弁当分まであるからとっても助かります。



春キャベツが安かったから、2玉買って来ました。
DSC041437 (4)
千切りにして、ボウルにコーンとツナを入れて味付けしました


コールスローサラダです。
DSC041437 (7)
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ



キャベツとわかめのサラダです。
DSC041437 (6)
脂が浮いてるけど? ほんの少しだけ豚肉が入ってるの↑



こんな感じです。
DSC041437 (9)
ニシガイがたくさんあったから、息子達はご飯、私達はビールが進みました。ご馳走様でした♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
3,4月はお金がどんどん飛んで消えてしまいます(汗)。怖いくらい消えてますからぁ~~~! 今日は主人の職場の餞別も千円札にしてたくさん下ろしてきました。今度は固定遺産税や自動車税・・・ホント嫌になるなぁ(涙)。



今話題のライスミルク・・・どんな味がするのか超気になります♪
第3のミルク。おいしくて飲みやすい!【ライスミルク×酵素】10名様にプレゼント♪


「氷点」は旭川をイメージして作られてるんですよぉ!
登録銘菓「氷点」モニター10名様大募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日からこちらもずっと雨っぽくて土曜日
花見できないかもと心配しています。><
ニシガイかぁ。食べたことないけど
サザエみたいな感じですか?

コールスロー良いですね。キャベツが大量にあるので
大量のキャベツだけ(笑)コールスロー作ってみます。☺

mahinaさんへ

春は雨が多いですね(汗)。色んな花が色とりどりに咲いて、桜も満開なのに・・・何で雨が降るの?って感じですよね。折角咲いた桜が散ってしまいましたよぉ↓

ニシガイはアワビとさざえを足して2で割ったような食感と味です。ニシガイは安いけど、マジで美味しいです。どこかで見かけたら、是非購入してみて下さい。

うんうん、キャベツだけでも十分美味しいです。私も本音を言えば、キャベツだけで満足出来るかも(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR