ニラ玉 アナゴを獲ったど~~~!

こんにちは。今朝の岡山の最低気温は0度でしたよぉ! さ、寒い~~~。昨日は山間部で初雪が降りました。




ニラが奉仕品で2束50円だったので、少しだけ残ってるミンチと一緒にニラ玉を作りました。
DSC03769.jpg
作り方はこちらです。

栄養たっぷり☆ニラ玉【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002976/

白菜を千切りにして、火を通り易くしたので時間短縮できましたよぉ。




大根がたくさんあります。どんどん使わないと、溜まる一方・・・。
DSC03742.jpg
ニンジンと牛肉を加えて、一緒に炒めました。


味噌味で、ショウガがたっぷり入ってるので、御飯がたっぷり食べられます。
DSC03743.jpg
以前のレシピと調味料は同じなので、参考にして下さいね。

生姜がたっぷり☆牛肉の味噌炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002894/


御飯の上にのせて”牛丼”っぽくして食べても美味しいです。
DSC03765.jpg
冬休みのお子様のランチにいかがですか?


大根を大き目の乱切りにします。
DSC03740.jpg
圧力鍋に入れて・・・・・


真魚市で買ったスズキは刺身にしましたが・・・・・
DSC03741.jpg
アラが2匹分あったので、大根と一緒に煮付けました。


とにかく大きいので、頭1つと背骨のアラと大根をつけたらお皿がいっぱいになりましたぁ・・・。
DSC03752.jpg
煮魚はいつも、調味料はこれです。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

圧力鍋で煮たので、スズキの身が軟らかくて、大根もトロトロでした~。


見てくださいよぉ、この水菜の量を!!!
DSC03746.jpg
水菜はサッと茹でて冷凍すると硬くなるので、やっぱり早いうちに食べないといけないんですよね。
とりあえず全部茹でました。


わかめとカニカマをボウルに入れて・・・・・
DSC03749.jpg
水菜はギュ~っと絞って水気を切って・・・・・


水菜のサラダです。
DSC03756.jpg
これも以前作ったので、こちらを参考にして下さいね。

シャキシャキしてる☆ニンニク風味のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002671/


こんな感じです。
DSC03766.jpg
野菜たっぷりですよぉ。折角たくさんの野菜をいただいてるので、新鮮なうちに食べたいですねぇ!



昨日の特売は・・・・・
DSC03793.jpg
ヱスビーとろけるシチュー160グラム(2個限り)78円
讃岐風冷凍うどん200×5(2袋限り)98円
ダイコン(1本限り)50円
日清シスコチョコフレーク100グラム/チョコフレークキャラメルコーヒー85グラム(3袋限り)48円
スコッティティッシュ160w×5(1個限り)148円

シチューとチョコフレーク、そして写し忘れたけどティッシュも2ケース買いました!
DSC03745.jpg
キャラメル味のチョコフレークは食べた事ないので、とっても楽しみです!



”朝から男”の主人は、今朝2時半に起きて、近場の釣りに出かけていきました。3時半から3時間釣ったみたいです。今日の釣り場は、友達から聞いた所で初めての場所でした。
DSC00054.jpg
6時半頃片付けて帰る頃には、朝焼けでとっても綺麗~。


今日の釣果はアナゴ13匹とハゼ2匹です。
DSC00065.jpg
とにかく、痛いくらい寒かったらしい! いつも釣りに持っていく物で、今日は全くいらなかった物・・・


それは保冷剤でした。だってクーラーボックスの上に霜が降りていたんだから! そりゃいらんわなぁ(笑)
それより主人に言いたい! 気をつけないと貴方も凍るよ~! 

7時ごろ帰宅して朝食を食べてから、仕事に向かいました。
はぁ、何て貴方は元気なのぉ~~~!

 

順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ゆいっちょんさんのご主人さん、元気ですね~♪
元気で趣味も楽しんで仕事もちゃんと行くって、いいご主人さんですね(*´ー`*人)
人生を有意義に歩んでいる感じがして、ステキだなと思いました❤

No title

朝から男って言っても~二時半って早すぎ(汗
でも、元気に仕事行けるんだったらいいですね♪

水菜山盛り☆
茹でるんですね~我が家生でサラダだよ。

No title

おはようございます。
ニラ玉 水菜のサラダ!おいしそうですv-10
いただきものの水菜が家にあるのですが、売ってるものより
やや太めなので、どうしたものか・・・と思っていました。
そっか!ゆでてサラダにすれば良かったのですね!!!
にんにく風味にそそられます。

それにしてもご主人さま、お仕事の前に釣りですかっ!

みんな時間は平等に与えられますが、どうやって有意義に豊かに過ごすかは本人次第ですものね!
すばらしい!

丸山みかん さんへ

ホント元気な人なんですよね、うちの主人は! 私もそうだけど、主人も熱を出して寝込む事がないような・・・。息子達も同じで、健康体のゆいっちょんファミリーですよぉ~。

ちえ母ちゃん さんへ

趣味のためなら、何時でも起きられる”タフマン”な主人です(笑)
水菜は生もパリパリして美味しいんだけど、ちょっと苦味が気になるような気がして・・・。それにたくさん食べたいので、さっと茹でました。

chacapoko さんへ

水菜は生で食べると、たくさん食べられないし、ちょっと苦味があるので、いつも茹でます。熱湯に入れてすぐ取り出して、水で冷やします。
お金の節約はもちろん、時間も有効に使って、分刻みで生活してます、って大げさかぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR