すき焼き 4月は忙しいなぁ

こんばんは。今日は午後から小雨が降ってます。近所の桜が散って、水たまりに浮かんでますよぉ。桜の花はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったような気がします。でも、まだよそに行くと綺麗に咲いてる桜の木もあるから、出来ればもう少し咲いてて欲しいなぁ。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、ネギと麩、玉ねぎ、豚肉を入れました。
DSC041437 (10)
ある物をごそっとフライパンに入れて、甘辛く味付けしました。


すき焼きです。ネギは食べる直前に入れて、サッと火を通しました。
DSC041437 (14)
豆腐も入ってないし、肉も少ないけど、まあ何とか満足出来ましたよぉ!



ベーコンとキャベツをオリーブオイルで炒めて・・・・・・・
DSC041437 (11)
コーンを入れて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。



キャベツとベーコンの炒め物です。
DSC041437 (13)
キャベツがシャキシャキして、いくらでも食べられるくらいです!



干しカレイです。
DSC041437 (15)
さっと焼くと、身がふわっと柔らかくて美味しいんですよね。


ネギと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC041437 (12)
ネギが安かったから、たくさん買ったの。ネギは家族みんな大好きだから、とにかくたくさん入れますよぉ!




こんな感じです。
DSC041437 (16)
上から見ると、半分が糸こんにゃくのような・・・(笑)。良いの、良いの! 糸こんにゃくはすき焼きのお汁を吸ってめちゃくちゃ美味しくなってるし、とってもヘルシーだから、主人と私がほとんど食べました。肉は息子達にあげて、私達夫婦は1切れずつ食べて満足しましたよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人も息子達も、4月は色々忙しいです。私も色々頼まれるわけでして・・・仕事から帰ってから、買い物に行ったり頼まれた用事をしたり、とバタバタしてます。多分、世の中の主婦の皆さんも同じように、毎日忙しく過ごされてるんだろうなぁ。しっかり睡眠を取って、疲れを残さないようにしましょうね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR