豆腐の肉巻き 早起きな3人の息子達↑

こんばんは。今日は朝のうち雨が降ったけど、明日は1日中雨が降り続くみたいです・・・草花にとっては嬉しいかもしれないけど、自転車通勤してる私には大迷惑です↓


先日作った豆腐の肉巻きが美味しかったから、またまた作りましたよぉ♪ 今回も木綿豆腐を使いました。もう少しコクが欲しいなぁ、って人は厚揚げを使って下さいね。
DSC038325 (1)
おうちで楽しむ簡単レシピ」さんの所には毎日のようにお邪魔させてもらってますよぉ。syu♪さんが紹介されてるレシピは本格的な味を家庭で作れるから、とっても参考になるの。



豆腐の肉巻き生姜風味です。
DSC038325 (5)
照りがちょっとわかりにくい写真になってしまいました(汗)。でもとても美味しいから、良かったら作ってみて下さいね。

syu♪さんのレシピはこちらです→「おうちで楽しむ簡単レシピ



かつおのタタキです。
DSC038325 (4)
最近値段が上がったけど、100gが100円の時にはなるべく買うようにしてます。普通のお刺身と違って、たたきは玉ねぎと一緒に食べるからヘルシーだし、ボリュームがあって満足感がありますねぇ。



フライパンにオリーブオイルを敷いて、ホウレン草とベーコンを炒めました。
DSC038325 (2)
バジルペーストは、先日神戸の「コストコ」でまとめ買いしてきた物です。


マカロニのホウレン草とベーコンのバジル炒めです。
DSC038325 (3)
バジルの香りが食欲をそそります。マカロニを使ってかさ増しをしてるから、とってもボリュームのあるおかずになりました。



ボウルに大根とキャベツ、わかめを入れました。
DSC038325 (7)
大根の季節が終わったから、サイズが小さくても少し高くなったような気がします。


大根とわかめのサラダです。
DSC038325 (8)
大根とキャベツがシャキシャキしてて、瑞々しいサラダです。



ネギと玉ねぎ、、もやし、わかめをゴマ油で炒めました。
DSC038325 (9)
ミックスチーズがあると思ったら、珍しく切らしてたわ(汗)。


納豆オムレツです。
DSC038325 (10)
やっぱりチーズが入ってた方が美味しいな。また、近いうちにチーズを入れて作ろうっと↑


揚げとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC038325 (6)
揚げが入ってるから、みんなお代わりをしてたくさん食べました。


こんな感じです。
DSC038325 (11)
おかずがたくさん並んだ”おうち居酒屋”になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
休みの日、と言う事で久しぶりに目覚ましをセットしないで寝たんですよね。最近早い時間に明るくなるから、目覚ましをセットしなくても起きれるのかな?って思ってたのに・・・ふっと目が覚めて時間を見たら、何と6時15分だったの!!!

慌ててリビングに降りたら、息子3人がソファに座ってて「お母さん、遅いわ~!」

ご、ごめん、起きれなかったのよ・・・。やっぱり、私は目覚まし時計がないとだめなのかなぁ? 「目覚ましをセットしなくてもきちんと起きられる」とは言えないなんて、ちょっと悔しいなぁ。

でもね、小さい頃から休みでも6時前に起床するように育ててきた息子達・・・休みの日はゆっくりしたいかもしれないのに、ちゃんと目覚ましをセットして早起きするあなた達はマジで凄いです! 友達に言うと「何でそんな早い時間に朝食を食べるん? 超ウケる!」って言われるんだって!

でも”早起きは三文の徳”なんだから、良い事なんだよ♪



我が家はカップ麺を買う事がないですねぇ。袋麺は、家族の多い我が家にピッタリです↑
【主婦の旨い味方 第5弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 和風醤油ラーメン」



履きやすくて、脚のラインを綺麗に見せてくれるから、お出かけするのが楽しくなります!
ランズエンド レディス 「美型シルエット」パンツ モニター募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~みんな早起きですね(・・;)

我が家。。。金曜土曜は22時まで卓球して~帰宅後夜食やお風呂で子供達でも寝るのは12時前後、で、土日は起こさないと起きないですΣ(゚д゚lll)
私この日曜は~旦那さん出張で居ないし、予定もないので目覚まししなかったら。。。9時。
自分でびっくりしました。。。
早起きは三文の得。。。わかってるけど体が拒否ですね・゜・(ノД`)・゜・

ちえ母ちゃん さんへ

家庭が違えば、生活環境も全く違いますよね。ちえ母ちゃんさんだけでなく、子供さん達も寝る時間が遅いなら、さすがの私でも「5時50分に起きなさい!」なんて、かわいそうで言えないです(汗)。

誰にも何も言われないような日には、ゆっくり起きても許されます! でも、私も9時に起床してみたいなぁ・・・天国気分でしょうね↑

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR