ハマチの塩焼き 主人の体重が減ってる・・・

こんばんは。今日は雨が降って洗濯物が乾かなくてストレスです↓



行きつけのスーパーで、主人がハマチの切り身の半額を買って来てくれました。
DSC042219 (1)
ハマチは高くてなかなか買う気分にならないけど、比較的分厚い切り身が1つ50円ならまぁ許せrかぁ・・・


ハマチの塩焼きです。
DSC042219 (5)
う~ん、金額から言えば贅沢は言えましぇん・・・脂があまり乗ってなくて、ちょっとぱさっとしてました。



糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC042219 (2)
行きつけのスーパーでは「メガサイズ」の商品があって、いつも使う糸こんにゃくは何と600gなの! 普通の糸こんにゃくは200gだから、我が家の使う量が多い事がわかっていただけると思います。


モヤシとこんにゃくのカレー炒めです。
DSC042219 (3)



玉ねぎとソーセージをオリーブオイルで炒めます。
DSC042219 (4)
ミックスチーズを加えて、卵を割り入れました。


チーズオムレツです。
DSC042219 (7)
やっぱりチーズが入ったオムレツは最高だなぁ♪




チキンカツです。
DSC042219 (6)
途中経過を取り忘れたけど、揚げるだけで良いチキンカツが半額でした。


こんな感じです。
DSC042219 (8)
久しぶりに、夕食時に汁物がなかった・・・朝食時にたくさん作ってるのに、主人も息子達もお代わりをたくさんしたから、朝食だけで食べてしまいました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近主人は体重が落ちてて、27歳以来一番の体重(軽い)だからヘルスメーターに乗るのが楽しくてたまらないみたいです。久しぶりに会う人に「あれ? 痩せた?」と言われて、内心喜んでるんだよね。食事の量を減らしているから(減量?)体重が減るのは嬉しいけど「もしかして病気?」って心配な気持ちになるみたいで・・・

大丈夫! あなたは私より長生きするよ! いやいや、私も同じくらい長生きします(笑)。



石田純一さんみたいに、素足で履いたら超オシャレかも♪
ランズエンド メンズ 「デッキシューズ」 モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのダンナも一時すごく痩せましたよ。
食べても食べても痩せるって。
結婚式で着たタキシード、数年たったら体型が変わってお直しすることになると思いますよ、と言われていたけど、逆の意味になってダブダブになっちゃいました。

ところが。
単身赴任したとたんに、3キロ太り、1年で5キロ。
さらに体重は増加の一方。(←開放感~!!)
人生最大体重を年々更新しています。
食費なんてスズメの涙くらいしかないのに、ですよ。
鬼嫁がいなくなったらこれだから…。
というものあるとしても、やっぱりバランスよく食べることが大事なんだとつくづく思っています。

さあやさんへ

さあやさんのご主人も痩せた時期があったんですね。
うちの主人も「結婚して”幸せ太りか?”って言われたくないから、オイルカット料理をして!」と言われて、料理本を買ってしばらく頑張りましたよぉ。

確かに痩せたけどめちゃくちゃ面倒だし、主人も淡白な味に飽きてきて、結局断念(汗)。それからは、あまり気を遣わない食事になりました。

別に太ってないし筋肉質だから、体型はそれ程変わらなかったけど、最近少し食事の量を減らすと、体重も少しずつ減ったから、主人はとっても喜んでます。

さあやさんのご主人は単身赴任をされてるから、やっぱり自分の好きな物を好きなだけ食べてるのかなぁ? 離れてても、さあやさんがきちんと監視しないといけませんね! 時々赴任先に押しかけちゃったら(笑)???
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR