甘エビのお刺身  

こんばんは。バタバタしてた春休みが終わり、入学式や始業式が始まりいつもの生活が戻りつつありますね。



相変わらず、主人は仕事帰りにスーパーに寄ってくれます。昨日は甘エビが半額だったの。
DSC042380 (9)
2パック買って来てもらいましたよぉ。

甘エビのお刺身です。あっ、個別の写真を撮り忘れてたみたいだわ・・・またやってしもた(汗)。



先日半額になった鶏の唐揚げを2パック買って来てくれてたんです。
DSC042380 (5)
冷凍室に入れてたから、解凍してレンチンしました。ポン酢と酢を同量、砂糖で南蛮酢を作って、唐揚げを漬け込みました。


鶏の南蛮漬けです。
DSC042380 (6)
玉ねぎとニンジンをたっぷり入れてるから、肉だけじゃなくて野菜もたくさん摂れて嬉しいよね↑



ホウレン草と玉ねぎソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC042380 (1)
ホウレン草が軟らかくなったら、茹でたパスタを加えて味付けしました。

ホウレン草のパスタです。
DSC042380 (4)
コーン缶のスープを捨てずに残してたんですよね。そのスープとコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。




千切りキャベツと細切りした角天、わかめをボウルに入れました。
DSC042380 (2)
マヨネーズと麺つゆ、おろしニンニクで味付けしました。


キャベツと角天の和風サラダです。
DSC042380 (3)
練り物が入ると、味がしっかりしてて美味しいから大好きです♪



ネギとわかめ、揚げのお味噌汁です。
DSC042380 (7)


こんな感じです。
DSC042380 (10)
甘エビがたくさんあったから、息子達は大喜びでしたよぉ! まだお腹に卵があったから、お腹の部分の殻は剥かずに残して、頭と尻尾部分だけ殻を剥きました。お腹の部分の殻を剥くと、折角の卵が全部殻にくっ付いて取れちゃうんですよね(汗)。だから、殻のまま口に入れて卵を吸って食べてるの(笑)、


さてさて、独り言です・・・・・・・・
最近仕事だけじゃなく、色々用事があって忙しいなぁ(汗)。何か疲れが溜まってるような気がする・・。夜も早い時間に眠たくなるんだよね。私は夜型じゃないから、出来れば早く寝て早い時間に起きて、ゴソゴソ用事をする方が向いてるんです。

今日は4時半に目が覚めたけど、まだ早いしもう少し寝れるかな?って思ってベッドに横になってました。でも全然それ以上眠れそうにないから、5時にリビングに降りました。冬と違って寒くなくて良いですねぇ。でも、早く起きると早く横になりたい・・・。そろそろ22時です。学生の頃は平気で夜中の2,3、時まで起きてたけど、今じゃ0時はキツくなりました。

え? 歳って??? 誰ですか・・・そんな事を言ってるのは??? 



靴はデザインも大事だけど、一番は「履き心地」ですよね!
はき心地◎ エスニック刺繍フラットシューズを3名様にモニタープレゼント♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR