冷蔵庫整理

こんにちは。今日も風が強いですね。外に出るのが嫌になるけど、仕事は休めません・・・。



昨日の特売は・・・・・
DSC03833.jpg
カゴメ ウスターソース/中濃/とんかつ500グラム(2本限り)98円
ペプシNEX1.5リットル(3本限り)98円
国産牛コマ切れ98円
白菜(1玉限り)98円
ネスレ クランチミニ22枚入り/エアロ25個入り(3袋限り)148円


普段はジュースは買わないんだけど、クリスマスとお正月用に買いました。
DSC03791.jpg
お菓子は今たくさんあるので3袋だけにしましたよぉ。



昨日主人が釣ってきたアナゴとハゼです。太いのは大人の男性の親指ぐらいの太さがあります。
DSC03796.jpg
魚を裁くのは私の仕事ですが、昨日は全部主人に開いてもらいました。たまにはしてもらわないとね!


綺麗なブロッコリーをいただきました。
DSC03806.jpg
少し葉が付いてて捨てるのはもったいないので、刻んで焼きそばに使います。


ニンジンと一緒に炒めて・・・・・
DSC03807.jpg
キャベツもたっぷり入れました。


麺は4玉使いました。
DSC03808.jpg
野菜が多いので、5玉入れると多過ぎると思うなぁ・・・。


焼きそばです。
DSC03815.jpg
かつお節と、真魚市の天ぷらやさんで買った天かすを、たっぷりかけましょう~!


前日の”牛肉の味噌炒め”が少し残ってたので、卵とじにしました。
DSC03809.jpg


スズキのアラと大根の煮付けが残ってました。
DSC03820.jpg


こんな感じです。
DSC03824.jpg
水菜のサラダも1人分だけ残ってたので、主人だけに付けました。


前日の残り物が多かったので、楽をさせてもらった感じです。
でもね、ホント今仕事が忙しいので、こんな日があっても良いのでは?と思います。

順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

おっ!!焼きそば〜(^^
とっても美味しそうですねぇ、、、僕「焼きそば大好き」なもので(笑
でも、卵とじにアラの煮物も、とっても魅力的ですね〜♪
酒が飲みたくなります(^^

穴子13匹とは、相変わらずの凄い釣果。
どんな料理になるのか、これまた楽しみです♪

ぽちっと応援♪
痛い程の寒さだったようですけど、
風邪ひきませんように、お身体にご自愛くださいね(^^

あひる課長さんへ

あひる課長さんも焼きそばがすきなんですね! 私もですよぉ。
でも我が家は”肉なし”なので、天かすは美味しい物をかけます。肉が入ってなくても、主人と息子は何も文句を言わなくなりました(爆)

アナゴはグリルで焼いてから、フライパンで”うなぎのたれ”と麺つゆを混ぜたタレで、照り焼きにしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。あひる課長さんも風邪には気を付けて下さいね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR