残り物焼きそばで「モダン焼き」 桜が散ってしまいました↓

こんばんは。昼は暖かくなるけど、やっぱり朝は寒い・・・。自転車通勤をしてるから、手袋は欠かせません(汗)。



ボウルに小麦粉と水、天かす、刻みネギを入れました。
DSC043223 (17)
ダシの素と麺つゆであじつけしますよぉ。


前日作った焼きそばを少し残してたの。
DSC043223 (18)
お好み焼きタネを広げたら、すぐに焼きそばを乗せてさらにその上にタネを少し流しました。


モダン焼きです。
DSC043223 (24)
普通のお好み焼きと比べて数倍美味しいです♪



牛肉と玉ねぎ、にんじん、ネギを炒めました。
DSC043223 (19)
野菜が軟らかくなったら、茹でて食べやすく切った春雨を加えて炒め、味付けしました。


春雨と野菜の甘辛炒めです。
DSC043223 (21)
これって、ご飯が進むなぁ!って、息子達はご飯をかきこんでましたよぉ(笑)。



サンマの塩焼きです。
DSC043223 (23)
半額で買ったサンマだけど、脂が乗ってて美味しかったです。



わかめと納豆のおろし和えです。
DSC043223 (22)
大根おろしはセルフで取ってもらい、食べる直前に納豆を乗せてガ~ッと混ぜて食べました。


ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC043223 (20)

こんな感じです。
DSC043223 (25)
モダン焼きが好評で、もう少し作れば良かったかなぁって思いました。


さてさて、独り言です・・・・・
近所の桜はほとんど散ってます↓ 雨でほとんど散ってしまい、道路に桜の花びらがいっぱいです。皆さんはお花見に行かれましたかぁ? 我が家は結局お花見に行けなかったの・・・。桜が満開の下、少し桜の花が散ってる中で、春を感じたかったなぁ、って思いました。

今年の桜は、咲いてる期間がめちゃくちゃ短かったような気がします。私達日本人の楽しませてくれる桜・・・来年もよろしくお願いします♪



ロングライフタイプは、イライラせずに好きな時に食べられるし、常備食になって助かります♪
新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!


カロリーが低くて満腹感があるから嬉しいですね♪
話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集


カラッと美味しい唐揚げが簡単に作れますよぉ
密着衣がお肉の旨みを包み込む! オーマイ『まぶしてカリッと から揚げ粉』30名様




冷凍食品は、いざと言う時に助かります!
【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
今日は肌寒い上に風が凄くきついです。

モダン焼き、主人が好きなんです。
休みの日の昼食にお好み焼きをよく作るんですが
その時に必ずモダン焼き作っています。
  ↓
ブログ作成時間かかりますよね。
モニターの記事なんかだと調べてから書かないと
いけないので余計に時間がかかります^_^;

ササッと書けたらもっとほかのことも
出来るのにな~って思うことも度々です。


patapataokanさんへ

なかなか、春らしいポカポカ陽気にならないですねぇ(汗)。雨が降るしどうにかならないかなぁ?って思います。

焼きそばが加わるだけで、全く食感が変わるしボリュームが出るから家族も喜んでくれました。

オトンさんの大好物なんですね↑ お好み焼きには野菜をたくさん入れられるから、オトンさんのためにも良いかも(笑)。

え~? オカンさんでも時間がかかるんですかぁ? サクサクっと手早く書かれてると思ってました・・・意外です。あっ、でもオカンさんはお店や色んなためになる情報を紹介されてるから、時間がかかるのも頷けます。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR