炒り豆腐

こんにちは。今朝はちょっと寝不足気味です。なぜなら・・・・・

昨日は地域の朝市があり、主人と息子はお手伝いに行ってました。朝の4時半現地集合で餅つきの準備です! 朝市は朝7時開始だけど、それまでにもち米を蒸したり餅をついたり、大忙しです。
私もフリマを見に行きましたが、掘り出し物はなくてイマイチでした・・・。だからおぜんざいをいただいて、すぐ帰って仕事に行きました。


先日豆腐が10円だったので冷凍して”凍み豆腐”を作ってました。 
DSC03827.jpg
木綿豆腐を冷凍すると、中に”す”が入り、高野豆腐と食感も見た目も同じようになります。


解凍して・・・・・
DSC03828.jpg
粗く刻んで・・・・・


炒り豆腐を作りました。
DSC03832.jpg
作り方はこちらです。

具がたっぷり☆凍み豆腐で炒り豆腐【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002981/

普通の豆腐で作っても美味しいけど、凍み豆腐だと味が染み易いですよぉ。



昨日の特売は・・・・・
DSC03799.jpg
日清小麦粉1キロ(1袋限り)98円
おでんセット6種16個入り(2袋限り)128円
日本ハムシャウエッセン138グラム×2(1個限り)298円
QBBスライスチーズ/とろけるチーズ(2個限り)98円
グレープフルーツ大玉(5玉限り)50円
森永ミルクチョコレート55グラム(5個限り)48円


私は毎朝チーズを食べるんですよね。
DSC03825.jpg
だからチーズの特売は、超嬉しいんですよぉ~!
ちょっと時間かかったけど、頑張ってレジ4回通過です~~~! 


朝市が終わって、お手伝いをしてた地域の人達は、それから昼食は焼肉を食べに行ったみたいです。予感したとおり主人から「もう少ししたら、みんなと一緒に帰るから!」と連絡がありました。

また我が家が2次会かぁ・・・。

しばらくして、主人は地域で一緒に活動してる人と一緒に帰ってきました。昨日は5人、平均年齢が70才弱のおじいちゃん(失礼!)おじさま達でした。
小さい頃にお世話になった方々もおられるので、日頃のお礼も兼ねてうちで飲みました。おかずも色々頑張って作ったけど、写真を写す間もなくバタバタしてたので、話だけですみません・・・。
ビールとお刺身を買ってきてくださったので、とても助かりました。お口に合ったのか、たくさん食べてくれたので、私も気分↑でした。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
家で吞み会、大変でしょう?

わが家の主人は飲んだくれて
後始末を私に全部やらせるので頭にきて
もう家での吞み会はご法度です。

相変わらずお安いスーパー、わが家もチーズ大好き
なので羨ましいです。

なかなかコメント残せなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
ランキング応援だけはしっかりしてますよ(^^

No title

わ~~~私フラワー1キロ欲しい!!
10往復位したい程小麦粉在庫ないの(汗

飲み会。。。お疲れ様でした。
凄いな~うちの旦那さんはだれか連れてくるって事ないから助かる♪

日曜の早起き!!素晴らしい。
私日曜は8時まで寝てた。。。
前日旦那さん飲みで、湯田温泉街まで迎えに行かなきゃいけないので頑張って起きてたの。。。結局お迎え電話来たの1時(泣
それから往復1時間。それから風呂入ったから寝たの2時半。ホテル取った方が良かった。。。
すみません~愚痴った。

patapataokan さんへ

主人は昔から、家に人を呼んで一緒に食事をするのが好きなんですよね。複数家族を招待するし、地域の友人はしょっちゅうです・・・。
息子のスポーツ少年団の指導者や団員達、保護者達が、全部で30人近く来た事があります! 
みんなで飲むので、とっても楽しいんだけど、確かに後片付けが大変ですねぇ・・・。

チーズ、良いでしょ! チーズ大好きオカンさんにはたまらんかもぉ。買いだめしました。

私もなかなかコメント残せません↓ ホントゴメンナサイです、同じ気持ちです・・・。
ありがとうございます! 私も応援はしてますからぁ。

ちえ母ちゃん さんへ

最近小麦粉が高いですよねぇ。98円は超お買い得ですが、我が家にはストックがあるので、今回は買いませんでした。

1時に迎えに行ったの? お疲れ様でした・・・。私も昔は迎えに行ってたんだけど、ここ何年も行ってません。駅までは送るけど、お迎えは嫌したくない・・・。寒くなってからのお迎えは大変! ホント冬のお迎えは嫌ですよねぇ。

愚痴ならいくらでも聞きますよぉ(爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR