「こだま食品」様の「恵巡美茶」 久しぶりの真魚市

こんばんは。今日も雨が激しく降りました。春は暖かくて過ごしやすいけど、雨が続くのは困りますね(汗)。


ごぼう茶が以前流行して、私もそれ以来飲み続けてますよぉ。
DSC043223 (1)
「こだま食品」様の「恵巡美茶」のお試しをさせていただきました。

広島県世羅町にある自社農場で有機栽培した「サラダむすめ」という品種のごぼうを100%使ってるんだって!
DSC043223 (3)
1袋に15包入ってますよぉ。


私は今まで数種類のごぼう茶を飲みました。自分でティーバッグに詰めるタイプ、最初からティーバッグになってるタイプばかりだったの。おまけに、煮出さないといけないから時間がかかるんだよね(汗)。
DSC043223 (2)
それが、びっくりしたのが「こだま食品」様の「恵巡美茶」は、な、な、なんと粉末タイプのごぼう茶です。500mlのお湯か水に入れて混ぜるだけで良いから、とっても簡単ですよね。


それでは急須に「恵巡美茶」を入れて・・・・・
DSC044023 (1)
500mlの熱湯を入れました。ごぼうの香りが広がりますねぇ。
DSC044023 (2)
ごぼうは、野菜の中でも食物繊維やポリフェノールがとっても豊富なの。だから、便秘やアンチエイジング等に効果があるから、女性にとってとっても嬉しいですよね。


注ぐと、色はこんな感じです。それでは飲んでみましょう。
DSC044023 (3)
うんうん、しっかりとごぼうの味がします! 苦みも臭みもがないから飲みやすいですねぇ。ごぼうをまるごと粉末にしてるから、食物繊維などの栄養素もまるごと残らず摂取することができます。


このスティック1本2gに、生のごぼう40g、ごぼう約4分の1本分も入ってるなんて驚きです!!!
DSC044023 (4)
おまけに「恵巡美茶」の食物繊維は、生のごぼうに比べて約9倍も含まれてるんですよぉ!

スティックタイプだから、バッグに入れていつでもどこでも飲めてとっても便利! それに、飲むだけじゃなくて料理にも使えるんです。炊き込みご飯を作る時に使ったら、とってもごぼうの香り高い炊き込みご飯になりました♪

健康と美容のために飲んでみませんか?
こだまいきいき農場ファンサイト参加中
有機粉末ごぼう茶「恵巡美茶」



主人が久しぶりに真魚市に行って来ましたよぉ!
F10005192 (1)
早い時間に行ったけど、いつものように人が多くて賑やかだったみたいです。サバ3匹1000円。
F10005192 (2)
今日たくさん揚がっていたのは「マダイ」「舌平目(ゲタ)」「オコゼ」でした。全体t気に割安感のある魚が少なかったみたい。


私は仕事だったから行けなかったけど、これだけ買って来てくれました。
CIMG21482 (7)
小ぶりのゲタ14匹が600匹円、アカエイ100円、チヌと小マダイ3尾600円、ニベ300円、そしてサーモンのアラもありました↑


チヌとニベのお刺身です。
CIMG21482 (1)
どちらも大きく見えるけど、お刺身用に捌くと結構身が少ないです。ニベ1匹分じゃ全然足りんわ(汗)。


ニベとチヌの皮を茹でました。
CIMG21482 (10)
色が変わったら、出して冷蔵庫で冷まします。


皮の湯引きです。皮と言ってバカにしてはいけませんからぁ!
CIMG21482 (4)
プルプルしてて、ポン酢で食べると美味しいですよぉ♪ 



ちょっと小ぶりだけど、春キャベツ2玉で100円だったから、4玉分買って来てもらいました。
CIMG21482 (8)
キャベツをぐじゃっとまとめて牛肉で巻いて、フライパンで焼きました。


キャベツ、ネギの牛肉巻きです。
CIMG21482 (2)
キャベツもネギも甘~~~い! 牛肉の枚数が少なかったけど、こんな風に調理するととってもボリュームのあるおかずになります。



ペンネを茹でて、千切りキャベツと玉ねぎ、ツナを入れました。
CIMG21482 (9)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、粗挽き粒マスタード、塩コショーで味付けしました。


ペンネのサラダです。
CIMG21482 (3)
コストコでまとめ買いしてきたペンネです。しっかりした食感でモチモチしてます。



真魚市で、シメジ4パックが100円でした。これも買って来てもらいましたよぉ。行きつけのスーパーでシメジは68円で売られてるから、これは嬉しい♪
CIMG21482 (11)
モヤシと玉ねぎを入れて、オリーブオイルで炒めました


シメジともやしの炒め物です。
CIMG21482 (5)
塩コショーとコンソメ顆粒で味付けしました。


こんな感じです。
CIMG21482 (6)
昨日はみんな揃ったから”おうち居酒屋”風にしてみました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近はミシンを持ってない方もたくさんおられると思います。私? 私は今でも時々使ってますよぉ。先日ママ友とインナーの話をしてて「買って来た長袖インナー(下着)の袖口がどんどん上がって来て、着心地が悪いから捨てた。」って言うの。

横にいたママ友も「そうそう、下着は試着できんから着るまでわからんよな。私も捨てるわ。」って言うから私は「それなら、縫って詰めれば良いじゃん。」と言うと「え~、そんなん面倒くさい。」と言われてしまったわ(汗)。私は捨てるのがもったいないから、自分の好きなサイズに直すんですよね。

私ってやっぱりケチなんだぁ・・・って再認識させられたわ(笑)。



春らしいカラーの靴を履いて、どこかにお出かけしたくなりますね♪
花のようなデザインのビジューが◎ モカシンシューズを3名様にモニタープレゼント♪


お芋のスイーツを食べると、なんだかホッとするんですよね♪
【母の日ギフト】人気のスイーツ詰め合わせ2種類 合計10名様プレゼント♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんはケチなんじゃなくてマメなんですよ!!
そこまでちゃんとする人いませんから~!

社宅に住んでる時、奥さま友達3人で話してて、手芸が得意な奥さんが
「(ダンナの作業服にワッペンみたいなのをつけないといけないのを)職場で頼んだら400円するんだって」と言えば、
さあやともう一人の奥さま
「安いよね~!」
手芸好きの奥さま、「は!?高いでしょ!!」ってビックリしてました。
できない人ってそんなもんです。

さあやは、運動会の朝、子どもの体操服に役員リボンを縫いつけているのを見た登校班の子に
「裁縫したことないの?」 
と、言われた女です。。。

さあやさんへ

ありがとうございます、さあやさんにそう言っていただけると嬉しいです。

私は本格的には出来ないけど、手芸が好きだから家族の衣類をちょこちょこ直してます。袖口を詰めたり、色んな部分の長さを変えたり・・・。

綺麗に直せなかったら捨てるし、まあまあ許せる範囲で直ったら着る、って感じかな? 取りあえず直してみてから次を購入するかどうか考えるの。

人間得手不得手がありますから・・・私には出来ないけど、さあやさんには出来る事っていっぱいあると思いますよ♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR