久しぶりのカレー 2箱半のルー

こんばんは。久しぶりに晴れ間が出て、洗濯物をたくさん干しましたよぉ。でも厚手の物は袖口や脇が乾いてなかったです。今週も雨が降る日が多いみたいだわ・・・あぁあ、何か憂鬱になっちゃいますね↓



5.5リットルの圧力鍋に牛肉とミンチ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、大根を入れました。
CIMG21143 (13)
いつものように、カレー2箱半使いますよぉ↑


カレーです。
CIMG21143 (10)
たっぷり作るのは、2日間食べるためなんです。私も楽出来るしね♪



ブリの白子が半額だったから、買って来て冷凍してました。
CIMG21143 (12)
解凍して食べやすい大きさに切って、木綿豆腐と一緒に鍋に入れました。


白子と豆腐の煮物(つゆだく)です。
CIMG21143 (8)
薄味に仕上げてるから、お汁も一緒に飲めますよぉ。



主人が職場の同僚からいただいてた大根を使い切りましょう。
CIMG21143 (14)
千切りした大根とわかめ、庭から摘んできてさっと茹でた三つ葉をボウルに入れました。

大根とわかめの胡麻和えです。
CIMG21143 (9)
ごま油とすりゴマを入れたから、風味が良くてとっても美味しかったです。



こんな感じです。
CIMG21143 (11)
おかずの種類は少ないけど、カレーがあればこれで十分です♪ みんなお代わりをして、お腹いっぱいになって大満足な夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
カレーはいつも5.5リットルの鍋で2箱半使って2日間で全部食べてしまいます。息子3人はカレー皿にご飯山盛りにたっぷりのルーをかけて2杯ずつ、そして、主人はご飯抜きでルーのみを3,4杯食べますねぇ。カレーをたくさん食べる主人や息子達・・・身体が黄色いカレー色になるんじゃないの?って思うくらいの食べっぷりです(爆)。



セレブ気分で「キレイ」をげっとしましょう♪
《発売前現品モニター》有機JASエクストラバージン「ココナッツオイル」10名募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

凄い、カレールー2箱半を一度に作って2日ですか
ご家族、凄い食欲ですね
でも一生懸命作って、それだけ喜んで食べてくれたら嬉しいですね

我が家は4皿分で精一杯です^^;

メタボ夫婦さんへ

返信が遅くなってすみません(汗)。

カレーは家族みんな大好きなんです。男の人って、何でこんなにカレーが好きなのかなぁ?って思います。おかわりをして、しかも連日食べられるなんて、ホント凄いです。

我が家は野菜を炒めずにそのまま茹でるから、脂っこくなくて胃にもたれないんでしょうね。外食でカレーを食べると、胃がもたれて気持ち悪くなるみたい(笑)。

メタボ夫婦さんは4皿で良いなんて・・・我が家では考えられません(笑)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR