サバの味噌煮 パンクで4000円(涙)↓

こんばんは。今日は風が強くて洗濯物がスッキリ乾いたけど、自転車通勤は大変だったわ(汗)。


真鯖が半額でした。
DSC044155 (1)
圧力鍋に味噌以外の調味料を入れて、サバを柔らかく煮つけました。しばらく置いてから玉ねぎを入れて再沸騰させました。


さばの味噌煮です。
DSC044155 (3)
照り照りで超美味しそうでしょ↑ 圧力鍋で作ったから、硬い骨までホロホロしてて全部食べられましたよぉ。

作り方はこちらを参考にさせていただきました→Cpicon 簡単☆1:2:3でサバの味噌煮☆圧力鍋 by りこー





前日作った大根とわかめの胡麻和えを使って、リメイク料理をしましょう。
DSC044155 (2)
春巻きの皮を広げて、胡麻和えを乗せて巻きました。


春巻きです。
DSC044155 (5)
「ソーセージ+チーズ」「納豆+チーズ」の春巻きも作りました。


前日作ったカレーです。
DSC044155 (6)
みんなたくさん食べるし、たくさんかけるからあっという間になくなりましたよぉ。


麩とわかめのお味噌汁です。
DSC044155 (4)
昨日の夜は寒かったから、お味噌汁を飲んだら身体が温まりましたよぉ↑



こんな感じです。
DSC044155 (7)
統一性のない夕食になっちゃいましたが(←いつもの事だろ!)みんなの好きなおかずだったから、ご飯もビールも進みました。あ~、美味しかったなぁ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
私は自転車通勤をしてます。雨の日も風の日も、もちろん雪の日も頑張ってペダルをこいでますよぉ! 一番困るのは、自転車の故障なの・・・。パンクしたら、主人が直してくれるからとっても助かるんですよね。タイヤを外して中のチューブを出して、水を張った洗面器に入れて穴が開いた場所を見つけて、そこにシールを貼って修理してくれるの。

でも、さすがにそれ以外の修理は無理↓ やっぱり自転車屋さんに持って行かないと。今日自転車に乗ってると”パ~ン”って音がしたと思ったら、私の自転車の後ろタイヤがパンク!!! タイヤが薄くすり減ってて、パンクしたタイヤを見たら見事に裂けてました・・・。

タイヤもチューブも換えたから、修理に4000円かかりましたよぉ。これは必要経費だから仕方ないです。でも、これでしばらくは安心だわ。



汗っかきの息子が3人もいるから、洗濯できると助かりますね♪
ニトリの『超速乾寝具』モニター募集キャンペーン 


ジュワ~っと脂が乗ったカマは最高です♪
【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!


襟と袖の汚れは頑固ですよね。毎日部分洗いをしてるけど、スッキリ綺麗に落としてほしいな↑
【新生活応援】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

鯖の味噌煮は美味しいですね。
春巻きも美味しそう。

ところで
前記事のかレールー2箱半は凄い。
さすが育ち盛りの息子さん3人だ。
気持ちが良いくらい食べるんだろうな〜
作っている方もそれはそれで気持が良いね。

でも、洗濯は大変そうだ〜〜〜〜

No title

こんばんは。

毎日乗ってるからかなり磨り減っていたんでしょうね;
うちの娘も今日、自転車屋さんでタイヤの修理をしてもらったんですよ^^
チューブの修理で500円でした。

一度直すとしばらくの間は安心できますね!!

素流人さんへ

いつも普通の鍋で作るけど、今回は圧力鍋で作ってみました。骨まで軟らかくて、全部食べられましたよぉ。これからは、圧力鍋で作るつもりです。

カレーはみんな大好きだし、お代わりは当たり前だし、息子達はルーを多めにかけて食べるのが好きなんです。だから、たっぷり作っても1回で食べる量は激しいですね。

カレールーもそうだけど、ご飯もたっぷり用意しておかないといけないの(汗)。

kayoko さんへ

そうですねぇ・・・やっぱり毎日、それも長距離乗ってるからタイヤがちびるのは仕方ないです(汗)。

タダのパンクなら主人に直してもらえるけど、タイヤが破裂したらもちろん修理は家では無理です。でも、自転車屋さんに近い場所でばんくして、ホント良かったですよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR