ペンネのコンソメガーリック炒め 衣料品に対する価値観が・・・

こんばんは。起きると、とっても暖かくて気持ちの良い朝でした♪ まさに”春”って感じで清々しいですね。


主人の職場の同僚からニンジンをいただきました。
DSC044299 (2)
「もう終わりがけだから、ちょっと硬いかも。」と言われたみたいだから、サラダで食べるより炒めた方が良いですねぇ。


玉ねぎと茹でたブロッコリーと一緒にフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
CIMG21143 (1)
茹でたペンネを加えて味付けしました。


ペンネのコンソメガーリック炒めです。
CIMG21143 (3)
あっさりしてるけど、味はしっかりつけてます。



行きつけのドラッグストアで、もやしが4割引きで1袋11円でした。
DSC043855.jpg
モヤシとソーセージを油で炒めて、カレー粉で味付けしました。


モヤシとソーセージのカレー炒めです。
CIMG21143 (2)
モヤシは安いし栄養価が高いから、我が家では頻繁に登場します。
作り方はこちらを参考にして下さいね→「家計に優しい☆もやしのカレー炒め



甘エビのお刺身です。
CIMG21143 (4)
行きつけのスーパーで半額でした。最近甘エビが多いけど、みんな飽きる事無く美味しくいただきました。


メンチカツです。
CIMG21143 (5)
揚げるだけで良いメンチカツ(冷凍)が安かったから買って来ました。めちゃくちゃ安い値段・・・こんな価格を見ると、1から作るのがばからしくなっちゃいます・・・。



わかめとネギ麩のお味噌汁です。
CIMG21143 (6)



こんな感じです。
CIMG21143 (7)
普通の値段でお刺身を買うと超高いけど、半額なら十分手が届きます。主人の通勤途中に行きつけの激安スーパーがあって、ホント助かるわぁ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・
朝食を食べながらするのは・・・広告チェックです! え? 当たり前って??? そうですよね、特売品を見逃さないよう隅から隅まで見てます・・・ものすご~く真剣な顔で(笑)。

今日は衣料品の訳あり商品の広告が入ってたの! シングル敷きパッドが399円(少々難あり)だから、これは息子達用の洗い替えに欲しいなぁって思いました。

仕事が終わって午後から行っても、もう売り切れてるよなl、とダメもとで行ったらまだあるじゃないの! でもその横にモコモコ敷きパッド(ダブル)が699円だったから、これも買いました。それにソックス3足セットが99円でした。しま〇らもよく行くけど、イトウ〇フクもすぐ近くにあるから、とっても便利です。

昔は天満屋(岡山の老舗百貨店)に行ってきちんとした物を買ってたけど、今の私には超高級品としか思えんわ(笑)。安いお店でカバーやパットを買って、消耗品としてとことんまで使って、また新しく買った方が安いのでは?って思います。

子どもが出来てお金が要るようになると、価値観って大きく変わりますよぉ←個人差があります(爆)。



私は温かい麺より冷たい麺の方が好きです。だって、モチモチしててコシがあるから、食べ応えがあるでしょ↑
【40名募集】6月に食べたい★シマダヤ「もみ打ち」冷し中華のアイデアレシピ募集!


美味しく飲んでお腹すっきり! 薄着の季節になる前に、身体もスッキリ↑
お茶で健康的にダイエット★クセがなくて飲みやすい!話題のプーアル茶をお試し



バームクーヘンは子供の頃から大好きだけど、抹茶味なんて余計に女心をくすぐられますよぉ!
コロンバン「原宿バウム 欅 抹茶」再開記念10名様



青汁を毎日飲んで、健康を維持していきたいですよね。
【20名様モニター募集!】あじかんのおいしい青汁



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンネのコンソメガーリック炒め、とっても美味しそうですね。
お弁当にも良さそうなので、今度作ってみますねe-446

ゆいっちょんさんは広告しっかりチェックされててすごいです。
私は買い物に行きたくても思うように行けないので、
もう広告はチェックしてません・・・
なので我が家の家計は赤字続きでちょっと考えないと・・・って反省してます。

ほんと子どもにお金がどんどんかかるようになってきましたねe-441(一人なのに大変です)

ニコナッツさんへ

コストコで買ったペンネは、モチモチしてて食感がしっかりしてるから、とっても食べ応えがあります。しっかりした味付けをしたから、私も翌日のお弁当のおかずにしました。

広告は毎日チェックしてます。ありがたい事に、近所にスーパーがたくさんあるの。だから、スーパーの広告がたくさん入ってるから見るのに時間がかかるけど、値段の比較が出来て楽しいです。

子どもって、色々お金がかかりますよね(汗)。でも、必要経費だから、こればっかりは仕方ないです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR