「OTOGINO」様の「強炭酸水 KUOS」 アジの南蛮漬け 納豆は夜の方が効果大↑

こんばんは。今日暖かかったから、毛布を洗って干しました。明日の朝は少し肌寒いらしいけど、少しずつ冬物を片づけようと思います


気温が高くなってくると、飲みたくなるのが「炭酸飲料」ですよね。でもカロリーを考えないと!
DSC044515 (1)
「OTOGINO」様の「強炭酸水 KUOS」のお試しをさせていただきました。

「強炭酸水 KUOS」は、楽天ランキング連続1位の美味しいお水なんです! 「強炭酸水 KUOS」の人気の秘密は「水源が美しい阿蘇の天然水」「天然水をさらに磨いた“純水”」「炭酸指数MAX4」「完全無菌室ボトリング」なの。
DSC044515 (2)
 「九州産」の純水から造られた「強炭酸水」・・・「強炭酸水」って事は、普通の炭酸水より炭酸が多くて、強烈な刺激が味わえる炭酸水ってことなの???


そうなんです! 注いでみると、シュワシュワ~って泡がすごいんです~!
DSC044774 (3)
実は、私はビールも大好きだけど、飲み過ぎないように時々ビールの後に炭酸水を飲んでるんですよね。ビールも炭酸水もシュワ~ッとする感じが似てて、数か月に1度(爆)の休肝日には、ビールの代わりに必ず炭酸水を飲むんですよぉ。コーラでも良いけど、カロリーを考えると炭酸水の方が身体に良いしね♪


いつも飲んでる炭酸水と比べると、ホント刺激が違い過ぎます。
DSC044774 (2)
咽喉にたくさんの泡が当たって、炭酸が好きな私には心地良い刺激だわ↑


我が家にはレモンバームが生い茂ってるから、摘んで綺麗に洗いました。
DSC044774 (1)
レモンバームには「高血圧、頭痛、ストレスの緩和」「 脳の活性化や若返り」「イライラを解消」「花粉症の症状を抑える」効果があるから、この時期には毎日のように摘んでハーブティとして飲んでるの。


「強炭酸水 KUOS」に入れてみました。
DSC044774 (5)
普通に飲んでも良いけど、ハーブを入れると爽やかな風味で身体に効く感じがする~↑


わかりますかぁ? ものすごく泡が出てるんです。大量の泡が次から次へと出てきてるんだけど、泡のスピードが速すぎて写真に写す事が出来ないわ(汗)。
DSC044774 (4)
炭酸水には「疲労回復、整腸作用、血行増進、美肌効果、満腹感」等の効果があるんですよね。最近仕事疲れが取れなくなってきたし、朝スッキリを毎日実感したいし、冷え性を改善したいし、いつまでも素肌美人でいたいし、体型を維持したいし・・・って、全部私の希望を叶えてくれる優れものって事じゃん!!!


次は輪切りにしたレモンを浮かべました。
DSC044774 (6)
「ユーハイム」のバームクーヘンがあったから、3時のおやつにいただきました。


朝スッキリ感を味わうために「就寝前」に飲んでみましたよぉ。胃が刺激され、腸の「ぜん動運動」が活発になったのか、気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

それに「昨日ちょっと食べ過ぎたかも(汗)。」って思った時には、食前、また食中に飲む事にしてるの。そうすると、炭酸ガスが胃を満たしてくれて満腹感が得られて、食べ過ぎも防止出来るの♪ 食事量を減らしたい時にもお勧めですよぉ♪

おとぎの国ファンサイト参加中
うまさを感じる強炭酸水「KUOS-クオス-」



小あじが半額でした。
DSC043223 (6)
片栗粉をまぶしてカラッと揚げました。


酢とポン酢、砂糖、ダシの素をバットに入れて、南蛮酢を作りました。
DSC043223 (8)
揚げたアジを入れて、南蛮酢に漬けました。


アジの南蛮漬けです。
DSC043223 (11)
玉ねぎとニンジンも一緒に漬けて、野菜もたっぷり食べましょう。



豚の生姜焼き用の肉をさっと焼いて・・・・・
DSC043223 (7)
おろしショウガと醤油、砂糖、酒で味を付けました。


豚の生姜焼きです。
DSC043223 (10)
生姜焼き用に切った肉って、少し硬い気がするなぁ(汗)。薄切り肉に慣れてるからなのかも。



ジャガイモをレンチンして潰しました。
DSC043223 (9)
玉ねぎとソーセージ、茹でたミックスベジタブルを入れて、マヨネーズと砂糖、塩コショー、コンソメ顆粒で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC043223 (12)
ジャガイモがホクホクしてて美味しいです♪



玉ねぎとニンジンを炒めてから、納豆を入れてミックスチーズを入れました。
DSC043223 (14)
卵を加えて半熟になったら、スイッチを止めました


納豆のオムレツです。
DSC043223 (15)
納豆はそのまま食べても美味しいけど、卵とチーズでオムレツにして食べるのも大好きです↑



こんな感じです。
DSC043223 (16)
おかずが充実した夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
納豆と言えば、朝食に食べる事が多いと思います。でも、本当は朝より夜食べたほうが良いんだって! それは知らなかったなぁ。

納豆のネバネバに含まれる”ナットウキナーゼ”という酵素が食後10~12時間働いてくれるから、寝ている間の血流が滞りやすい時間にサラサラにしてくれるの。
それに、納豆に含まれる”アルギニン”には、成長ホルモンの分泌を促進する効果があると言われてて、眠り始めてから2~3時間経って分泌される成長ホルモンを促進してくれるそうですよぉ。

時には、夜のメニューに取り入れてはいかがですか???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年、帰省したときに
納豆を卵とじにしてくれました。

ちょっと抵抗ありましたが
食べてみると、ナカナカ美味しかったです♪

そよ風さんへ

初めまして、コメントをしていただいてありがとうございます。

納豆は朝食べる事が多かったけど、夜に食べた方が身体に良いらしいから、それを知ってからは夕食に食べる事が多くなりました。

納豆と卵は合うから、また食べてみて下さいね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR