甘エビのお刺身 ツバメの巣作り

こんばんは。毎朝起きると良い天気↑ しかもヒンヤリした感じはなくて、心地良い気温です。こんな温度が一番気持ち良いですね。



甘エビのお刺身です。
CIMG2192-19 (21)
最近甘エビのお刺身が半額になってる事が多いの。お刺身は大好きだから、間隔が短くても気にならずに美味しくみんなで食べました。


前日作ったペンネのトマトガーリック炒めを残してたの。
CIMG2192-19 (15)
荒く切って炒めて、卵でとじました。


チーズオムレツです。
CIMG2192-19 (18)
ミックスチーズをたっぷり入れたから、トロトロで美味しい~↑



ソーセージとキャベツのチーズ焼き風です。
CIMG2192-19 (20)
レンチンする前の写真です←レンチンしてしまうと、チーズが固まってしまうから(汗)



今の季節、新玉ねぎがめちゃくちゃ美味しいですよね。
CIMG2192-19 (13)
玉ねぎとキャベツ、さっと茹でたシメジをボウルに入れて味付けしました。



新玉ねぎとシメジのマリネです。
CIMG2192-19 (19)
シメジがプリプリしてるし、新玉ねぎがシャキシャキして甘くてお代わりが止まらないくらいです。



ネギと麩、わかめのお味噌汁です。
CIMG2192-19 (17)


こんな感じです。
CIMG2192-19 (22)
肉はソーセージ・・・ちょっと息子達は不満だったみたいだけど、オムレツがたっぷりあったから大丈夫でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
この時期はツバメが巣作りに励んでますよね。皆さんのおうちにも巣が作られてたりしませんかぁ? あちこちの家の軒先に巣を作ってて、顔を見るととってもかわいい♪ でも、巣の下を見ると糞がいっぱい落ちてる↓ 新聞紙を広げてる家もあります。毎日新聞紙を取り換えてるんでしょうねぇ。

動物観察が出来るし、雛がなく姿はかわいいです。でも、やっぱり汚れるし毎日掃除が大変だなぁ・・・。

我が家にはツバメは来た事ないけど、毎年同じ場所に巣を作りますよね。ツバメはとっても強い帰巣本能があるから、毎年同じ場所に帰ってくるそうです・・・ホント不思議です。近くにあるバスターミナルには、毎年たくさんのツバメの巣が作られてて、今年も親スズメが卵を温めてますよぉ。



そのまま食べても揚げてもおいしいシシャモは、アレンジするのも楽しいです♪
苦味もなく食べ易い【腹出し樺太ししゃも】お試しモニター大募集♪


自転車通勤をして紫外線をいっぱい浴びる私の、強い味方になって下さい↑
【10名様】紫外線が強くなる今からの必需品!高機能UVクリーム モニター募集!


とことんこだわって作られたカステラを味わってみたいな♪
大好評!出島珈琲カステラ モニタープレゼント 第2弾!!


実は私・・・インスタントではラーメン”より”焼きそば”が比べ物にならないくらい好きなんです↑
【ついに登場】6月8日発売の『ぐんまちゃんやきそば』を発売前に試しちゃおう♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR