牛肉と野菜の中華風炒め

こんばんは。明日からまた寒くなるみたいですねぇ・・・、嫌だ嫌だ↓ 
皆様、着ぐるみみたいに着込んでますかぁ??? 

今日は息子の用事に付き合ってたので、こんな時間になってしまいました。




先日真魚市で買った”バリ”と言う、初めての魚を煮付けました。
DSC03871.jpg
うろこが全くないんですよ、この魚って・・・! でも今までにない、魚臭さが台所に漂いますよぉ~!
何か怖くなってきたわぁ。どんな味がする魚なんだろ???


バリの煮付けです。
DSC03879.jpg
淡白で、味と言い食感と言い、カワハギと全く同じです。でも多少臭みがあるなぁ↓
・・・正式名称は「アイゴ」です。



牛肉と野菜の中華風炒めです。
DSC03882.jpg
作り方はこちらです。


ピーラーでスピード調理☆牛肉と野菜の中華風炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003021/

包丁を使わずに、全部ピーラーで野菜をスライスしました。ペラペラ野菜はあっという間に軟らかくなります。



白菜の和風スープです。
DSC03888.jpg
作り方はこちらです。

甘みと旨みたっぷり☆白菜の和風スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003020/

スープの中に、白菜の甘みと旨みが染み出てます~。あげとツナの美味しさもプラスされてます!


前日のおでんの煮汁と具を入れて、炊き込みご飯を作りました。
DSC03877.jpg
具は小さく刻んで、御飯には鶏や昆布等の味が付いて、いくらでも食べられますよぉ~。


こんな感じです。
DSC03889.jpg
ゆで卵が残ってたので、これも付けました。


青梗菜をいただきました。
DSC03902.jpg
1束がめちゃくちゃ大きい!!! スーパーで売られてる物の3倍くらいの大きさです。

野菜を作るのって大変だろうけど、こんなビッグサイズの野菜にするには良い肥料を使ってるんでしょうね・・・。でも、味は大味じゃなくて野菜本来の味がするだろうから、明日食べるのが超楽しみですぅ!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR